このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

Suage すあげ スープカレー

Suage BAR すあげ ばー 南1条店 スープカリー

Suage BAR

南1条の方です
本店はノルベサ向かいにあります

すあげ ばー

メニュー
メニュー表(クリックで拡大)

Suage

☆ やわらかチキンレッグカレー +とろけるチーズ 6超辛 ☆

とろけるチーズ ライスオン

赤米にとろけるチーズは写真栄えします
わずかに焦がしてあって、とろけます
スープカレー界はライスオンがブームですね☆

チキンレッグ スープカレー

お店問わず、チキンレッグを頼んでしまう、管理人ですww
1番安かったし・・・

・あっさりうま味系スープ
みじん切りタマネギがスープをすくうと一緒に入ってきます
色が濃いわりに、こってり感が全くなく、うま味があります

チキンも皮が炙ってあって、まさによくある説明の
外はカリカリ、中はジューシーが合うチキンでした

スープは塩気が強すぎないので、チーズが絡んで塩気の増したライス
ととても合いました(゜д゜)ウマー


MAXの超辛・・・全然でした
追加料金で、お店の人と相談でもっと辛くできるみたいです

辛さはッピキーヌでだしているのか、酸味があります

素揚げされたインカのめざめ(じゃがいも)、にんじんは甘さが引きだされてました
さすが、Suage!

GOMBEI SPICE CAFE ゴンベイスパイスカフェ スープカレー

GOMBEI SPICE CAFE ゴンベイスパイス カフェ
スープカリー

*2007/7/16閉店* 

GOMBEI SPICE CAFE

お店はこんな感じ、kandy Spiceがすぐそば・・・
野菜栽培農家ファームヤードでとれた
厳選野菜のみを提供してくれます☆

ゴンベイスパイスカフェ ローストチキン

☆ チキンローストレッグ マザーアース 5ハバネロ ☆
3種類スープがある中で基本のマザーアースを選択

ライス

ライスにはおひたしが添えられてます

GOMBEI SPICE CAFE チキン スープカレー
本来、カボチャ来る位置にレモンみたいな黄色をした野菜が・・・
カボチャがとれないため、ズッキーニで代用したみたいです
誤魔化しなく、すべて、ファームヤードの野菜を使ってるんだと、
むしろ関心しました(*^-^*)


スープはマザーアース、ファザースカイ、スパイシーヤード
の3種類

マザーアース
・あっさりうま味系スープ
かなり茶色く濁ったスープで、さらさらとしています
全く余分な油の浮かない和風スープ

野菜もナスなどが一部、油で調理されている以外は、ゆでた野菜や、生のリーフやレタスを使用でヘルシーな印象☆ 

チキンは皮だけでなく、肉にまでしっかりと下味がついており、
皮もパリパリとして香ばしい
肉質がかなり良いものに感じられました


辛さは自家製ハバネロソースでつけてくれます
ピッキーヌの辛さより、ハバネロの辛さが好きなのでうれしいところ・・・5ハバネロは無料MAXでそれ以上は100円追加

辛みとしては、もの足りなかったけど、食後にハバベロ特有のぴりぴりとした爽快な痛みが唇にはしるのが良かったです (≧ω≦)

Cancun カンクーン スープカレー

Small Curry Bar Cancun スープカリー
スモール カリー バー カンクーン

CANCUN カンクーン スープカレー

☆ 納豆、オクラ、長イモのネバーネバーカリー 5番 ☆

カンクーン ネバーネバーカリー
今回の器がCancunの普通の器です、前回のがでかくて食べやすい


ベーススープに関してはの情報は前回

挽肉と納豆が入って、全くスープの味や食感が変わってます
・中濃うまみ系スープに変化・・・
あのさらさらした、あっさり系のスープが、どろどろとしたとろみがついて・・・挽肉の肉汁でうまみと濃厚さがUPしてます
初回にこちらを注文すると、ベースの味を探るのは難しいと思います

やはり、納豆と挽肉が入ると、どの店も同じような味になってきますね・・・あっさり系でトロミのないスープにも、納豆挽肉があうんだ〜!
ホント、めちゃくちゃ(゜д゜)ウマー なんです!

同じ日の昼にプルプルのナット・挽肉を食べちゃって
相手が悪いだろうなぁ・・・と思ってたけどぉ・・・
全然、引けをとってないo(>∀<)o!!

むしろ温泉卵とか、長イモとか、斬新でこっちの方が好きかも・・・
ねばねば系の上位に一気に食い込んできました(゜д゜)ウマー



前回の記事はこちら


このお店好き・・・



Cancun カンクーン スープカレー

Small Curry bar Cancun スープカリー
スモール カリー バー カンクーン

Cancun カンクーン

東急ハンズ裏にあるお店です
食事が夜遅くなる管理人には遅くまで開いてて助かります

メニュー表トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

チキン&ベジタブル オクラ×2 オクラ長イモ納豆

☆ チキン&ベジタブル+オクラ×2+オクラ長イモ納豆 5番☆
普通は白いスープ皿ですが・・・
トッピングが多め注文になると・・・
特別な木製のやたらでかい器でできます(´∀`)きたよ

オクラ長イモ納豆 ライスオン

トッピングの「オクラ長イモ納豆」はライスオンできます
汚い話、最初ゲ○かけご飯にみえましたo(>∀<)o
ねばねば系嫌いな人は、かなり引くと思います (・∀・)

・・・でも・・・でも・・・これが(゜д゜)ウマーなんです、奥さん・・・

チキン&ベジタブル オクラ×2 
ライスにもオクラがあるのでオクラまみれになりました
でかいんです、一個づつが・・・
どんだけオクラ食うんだよ〜♪


・あっさりうまみ系スープ
油っぽさの全くないさらさらとした和風スープでうまみだけでなく、
スパイス感もかなり強め
辛さ5番は無料のMaxだけど、追加料金しないと駄目かも・・・
でも、まだマシな方です
バジルの香る茶色のスープが印象に残りました


具にじゃがいもってなってたけど、フライドポテトでした
どっちでも大差ないですが。。。



裏技らしいけど・・・
具に温泉卵が入ってるメニューの温泉卵をうずらたまご5個に
チェンジできるそうです(・∀・)

ねばねば系は温泉卵かな・・・
じゃなければ、うずら卵5個の方が食べた気がしていいかも
・・・(^_^;)

Coo Doo クゥードゥー スープカレー

soup curry Coo Doo
スープカリー クゥードゥー

Coo Doo

☆ チキン野菜カリー 4番 ☆

クゥードゥー チキンベジタブル


・中濃うまみ系スープ
スープ、お店の雰囲気については前回の記事を
究極、うまみ系です

今回はチキン野菜にしました
ここのスープとキャベツの相性は神(゜д゜)ウマー!
辛くしなくても、満足できる黄色いうまみスープです

ブロッコリーと、きのこの素揚げ具合がイマイチ・・・
油っぽく、べちゃっとしてました
もっと、カリッと揚げてほしかった。。。

九穀米とターメリック選べたはずだけど・・・おかしいなぁ
聞かれなかった、、、そしてターメリックがでてきた
九穀米が良かった(TωT)

あと、添えられてる福神漬け まず〜(゜▽゜*)
ないほうがましだな、残しましたよ

クーポンがあれば、いつも100円引きなので、実はコストパフォーマンスが良いお店です☆




前回の記事はこちら

SHO-RIN ショーリン スープカレー

Sapporo Soup Curry SHO-RIN 
サッポロ スープカリー ショーリン
本格オリジナルスープカレー SHO-RIN(ショーリン)すすきの本店  SHO-RIN
すすきの駅、ラーメン横丁のすぐ側のお店です

ショーリン メニュー表  SHO-RIN トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)


ショーリン チキンやさい

☆ チキンやさい 5番 ☆

ショーリン SHO-RIN  チキン

・こっさりトマト系スープ
スープはバジルが香り、ほど良い濃厚さです
辛さ5番は無料でMaxですが、ほぼ辛みなし・・・
というか、甘く感じるくらいでした

辛さ設定が低いので追加料金は必須のようです
自分は次回、一気に10番くらいいきます

使われている野菜がなかなか良いもので、
大きめで糖度が高めでした

全体に高評価ですが、ご飯がパサパサでまずかったです
長時間保温されてたんでしょうか・・・
あと、このお店、たぶんスープ切れは心配ないと思いました・・・
なぜかと言うと・・・

いや、言っちゃいけないのかも('A`)
×

