このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

奥芝商店 スープカレー

soup curry 奥芝商店
スープカリー おくしばしょうてん

やわらかチキン スープカレー

☆ やわらかチキン チキンスープ 5番(皐月) ☆

玄米

前回は切れていた、玄米・・・豆が混ぜてあります
ランチか、ディナーの早い時間でなくなるようです

やわらかチキン チキンスープ

チキンスープ
・さらさらトマト系
トマト系によく見られるとろみのあるスープでなく、うま味系スープに多い、さらさらとしたスープ
油は結構浮いていますが・・・

えびスープと比べると、インパクトに欠け、味も平凡・・・
エビスープが美味しかっただけに、残念な印象のスープです

奥芝ではエビスープを注文すべきでしょう・・・



一品トッピングサービスはキャベツにしました
具は、まずまずボリュームがあり、盛り付けもきれいです☆



前回の記事はこちら

hirihiri Nights ヒリヒリナイツ スープカレー

SOUP CURRY & BAR hirihiri Nights スープカレー
スープカリー&バー ヒリヒリナイツ

ひりひりないつ
すすきのにあるhirihiriの4号店
明け方まで営業します

ヒリヒリナイツ 店内
店内


チキンベジタブル

☆ チキンベジタヴォー 5番 ☆

チキンベジタヴォー
チキンベジタヴォーは骨チキチキンに+250円の割りにはあまり野菜が増えないので骨チキチキンの方がお得・・・


・・・おっかしいなぁ、こんなに、トマト感強かったけ?
V3よりもこってりだし、濃厚トマト系スープに感じました
たまたまでしょうか
辛さも、いつもの5番よりもかなり辛く感じました

V3、2号では混んでいたにもかかわらず、5分程度で注文品が出てきましたが、Nightでは他にお客さんいなくて、デリバリーもないのに30分近く待たされました、ご飯切れて炊いてたとか?
でも、ご飯炊き立てには感じなかったし・・・


お酒を飲んだ後に合うように、すこしこってりと、辛さとトマト感を意図的に強めにしてるのか?
それともバラつきがでてしまっているのか・・・


ひりひりは短期間に店舗を増やしすぎたみたいです
アルバイトの割合が高いために、最近、全体に質を落としているように感じます

らっきょはどのお店も安定してますね・・・

GOMEBEI SPICE CAFE ゴンベイスパイスカフェ スープカレー  

GOMEBEI SPICE CAFE スープカリー 
ゴンベイ スパイス カフェ

*閉店しました*

ゴンベイスパイス カフェ

☆スパイシーヤード チーズイン納豆バーグ 5ハバネロ☆

チーズイン納豆バーグ スパイシヤード

スパイシーヤード(麻生店では+200円)
・中濃辛み系スープ

マザーアースと比べると、ややこってりとしています
スパイシーヤードという名前に、名前負けしないスパイス感!!
5ハバネロでも食後に唇にピリピリとした刺激が残り、爽快です

チーズイン納豆バーグ

チーズイン納豆バーグはこんな感じ・・・
つなぎがゆるいので、食べていくうちに崩壊していくんですが、
納豆・挽肉系のスープに味が変化するので、崩れてしまっても
スープの味わいが変わり、おもしろいです(>∀<)
チーズもとろけ出てきます☆



前回の記事はこちら
  (マザーアース、ローストチキンレッグ)

ALO ALO アロアロ スープカレー

SOUP CURRY &BAR ALO ALO
スープカリー & バー アロアロ

ALO ALO
・位置を知っていて、行こうと思って探しても見過ごしそうな、
古いビルの9階にあります

アロアロ 店内
・スープカレーメインのバー(*その他アラカルト)

menu
・メニュー表(クリックで拡大)

ALO ALO チキン スープカリー

☆ チキン 59/100番(+100円) ☆
            *60番以降は+200円
チキン スープカレー ALO ALO

・濃厚トマト系
強烈なトマトベース、油膜の厚いこってり系です
今回+100円でMAXの60番にしましたが、カイエンで辛さを増して、
うま味を引き出します
追加料金なしだと30番で、トマト感が重視されると思うのでトマト系
としましが、辛み系としての要素が強いです(次回も追加料金して辛くする)


濃厚なスープ、チキンレッグ、半熟目玉焼きとわずかな具ですが、
こってり感によるものか、なかなか満足感があり
方向性が「棗や」に似ていました
メニュー、トッピングも少ないのが、やや残念ですが、明け方まで開いているのがいいです

PICANTE HORAIZON ピカンティ ホライズン スープカレー

PICANTE HORAIZON ピカンティ ホライズン スープカリー

PICANTE HORAIZON

☆ チキンレッグ 新天空 3番(+100円) ☆

ピカンティ ホライズン

新天空スープ
・あっさり薬膳うまみ系スープ
Picante本店の開闢とほとんど同じ味でしたが、若干コンソメっぽさが強く、平凡な味に感じました
辛さは、よわっちいです

アボカド(゜д゜)ウマー
っと思ってたけど、とろける食感がおもしろいだけで、あまり味は
しないです

見た目、カボチャとそっくりにカットしてあります





前回の記事はこちら(アルテミス チキンレッグ)

KANDY SPICE キャンディースパイス スープカレー

soup curry! KANDY SPICE
スープカリー キャンディースパイス

KANDY SPICE

丸山方面、高級リゾート風のお店です
チキンが美味しいと聞いてやってきました。


KANDY SPICE チキン


☆ チキン Chicken 39番(無料MAX) ☆


チキン ライスオン

パリパリの骨なし道産地鶏のチキンがライスにオン、
おいしそ〜!

ライスは何気に玄米が混ぜてありました


キャンディー スパイス チキン
ラー油に焦がしバジルを浮かせたような赤透明系スープ


・濃厚辛み系スープ
スープはオニオンコンソメベースで、鮮烈のスパイス配合。
かなりスパイシーに仕上がっています
油膜が張っていて、油は少なくはないんだけど、あっさり系スープのようにとてもさらさらとしてます
辛さとマッチするタイプのスープだと思います

チキンばかりがとりあげられるお店だけど、他にはない、レストラン系のオニオンコンソメのベースの味、スパイス感が気にいりました


チキンは「CUTTA!」にそっくりです☆ 
外のパリパリ感や味付け・・・というか、ほぼ同じ。

カリカリに揚げられたレンコンもうまい!

皮めの味付けは、ちょっと塩辛いどころではなく、かなり塩辛く、
咳き込むほどコショウが効いています
これだけでライスが食えます、良い感じです

皮の塩辛さの割りに、中の身はあまり、下味がついてませんでした
マイナス点もあるけど、それでもなおこのチキンはうまい
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


1番安いメニューで1280円〜なので、管理人にはちょっと敷居が高いです、辛くするのに、追加料金かける余裕ありませんでした(^_^;)
でも39番でも、強烈なスパイス感が味わえますよ!




CUTTA!の記事はこちら
×

