このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

PANAPANA パナパナ スープカレー

札幌スープカレー PANAPANA with VVBAR 
パナパナ with ブイブイバー スープカリー

PANAPANA パナパナ
おっかしいなぁ、2年前くらい、PANAPANAは来たことあるはずだけど・・・
住所変わったのかな?現在の住所は南1西13
前は、赤が基調の店でロビンソンのそばだった気がするけど・・・

PANAPANA スープトッピング
スープトッピング・・・変わってないなぁ、やっぱ来たことあるんだ。
・ニンニクチップ
・すッパナ
・パナパウダー

こんなに置かれても・・・開けたり閉めたりしてたり、たくさん投入したらスープ冷めるし・・・
味が変えられるみたいだけど、めんどくさい
いろんなお店の良いとこどり・・・
悪く言えば全部が2番煎じ、、、

メニュー
メニュー(クリックで拡大)

チキンベジタブル

☆チキンベジタブル 4パナ(+100円) ☆
玄米と白米が選べ、玄米

スープカレー パナパナ

・あっさりトマト系スープ
比較的あっさりとしていてうま味はちょっと弱め
ベースは和風かな
野菜が素揚げのし過ぎで、干からびてました・・・
空いてるのに出てくるのおそかったし、う〜ん( ・ ω・)

辛みに+100円したのに、辛くなかった・・・
玄米もここのスープには合わないかな


・・・このお店の印象は・・・スープの器が「らっきょ」さんと同じ
くらいしかないです


いろいろ見た目を工夫するより、スープや具材の方に力を入れて欲しいです、ごめんなさい

Bem Bera network company ベン ベラ ネットワーク カンパニー スープカレー

Soup curry Bem Bera network company スープカリー
ベン ベラ ネットワーク カンパニー

ベンベラ スープカレー

☆温玉ナットオクラ +クゥィティアオTopping ☆
 3Hot(+100円)エピローグスープ

ライス
十穀米ターメリックライス、目玉焼きがデフォルト☆

温玉ナットオクラ

これ、トリッキーだけど・・・やばっ!(゜д゜)ウマー
正攻法のプルプル、カンクーンと別ジャンルのネバネバ系に感じる
けど、まじでトップクラス☆
3Hotでも結構辛いです♪う〜んやっぱり、辛くした方がうまい
辛み系スープとして分類し直したほうがよさそうです


フォー
Toppingしたクゥィティアオ(タイ麺)はこんなの・・・
お箸でつるつる食べると(・∀・)イイよ!!  




前回の記事はこちら(チキンベジタブル エピローグ)

スープカリー軒 チャチャ スープカレー

スープカリー軒 チャチャ

チキンベジタブル+チキン

☆ チキンベジタブル + チキンTopping 2/5番 ☆
*3番以降1番あがるごとに+50円

チキン+チキン
2回目 前回は4ヶ月前、マジスパレギュラーに似てると思った記憶があるお店

・あっさりうま味系スープ(インドネシア系スープカレー)
久々に食べたけど、やっぱりマジスパのレギュラーに近い
スープカレー好きな人にはスパイスボックス、ベンベラのエピローグ
に近いって言えばもっと伝わると思う



マジスパやベンベラ、スパイスボックスが辛くして食べると美味しいから今回+150円して辛くするつもりだったけど・・・
チキントッピングが+200円の魅力に負けました(;´Д`)




前回の記事はこちら

SHO-RIN ショーリン スープカレー

Sapporo Soup Curry SHO-RIN 
サッポロ スープカリー ショーリン

SHO-RIN 納豆スープカレー

新メニュー
☆ オクラと納豆のキーマカレー 5番 ☆

スープカレー

オクラ、納豆、キーマのコラボはガチ♪はずすわけない☆
・・・って思ってたけど (TωT)

う〜ん( ・ ω・)

あと、ご飯!写真でも伝わると思う、パサパサで超まずかった
どんだけ長時間保温してたんだろ(゜▽゜*)

う〜ん・・・文句は言わなかったけど、関係者の方
もし、この記事よんだら改善していただけるとありがたいです☆


前回の記事はこちら

龍祈 TATSUKI タツキ スープカレー

CHAIN GANG ORIGINAL SOUP CURRY & BAR 龍祈 スープカリー チェインギャングオリジナルスープカリー&バー たつき

龍祈  TATSUKI 店内

すすきのエリア、翌朝まで営業のお店 
*スープ切れで閉店時間前に終了が多いようです

メニュー
メニュー表

TATSUKI チキンカリー

☆ チキンカリー 10/30番(+100円) ☆
1番上がるごとに+10円 10番で中辛くらい
きれいな盛り付け♪
タツキ チキン スープカレー
運ばれてきたとたんハンバーグか、ステーキみたいな香りが・・・

・濃厚トマト系
ベースは澄んだ旨味系スープなんですが、大量に投入されたチリトマトの酸味で一気に強烈なトマト系にチェンジしています
・・・動物性油(ラード)がかなりきつめですが、スープ自体はさらさらです 大量のバジルが浮きます


具はにんじん、チキンレッグが大きい意外は小ぶりなものが多種類
チキンは下味、風味づけがしっかりなされていますが、
少し冷たく、身が固かったのが残念です

何の匂いが、ステーキやハンバーグの匂いに感じさせるのか特定できませんでしたが、食後のハンバーグた食べた後のような気分に・・・

0番で食べると、追加料金なし、辛いのを食べると+300円とかなり
差がでるので、結構辛さ設定に迷うお店です

hirihiri Nights ヒリヒリナイツ スープカレー

SOUP CURRY & BAR hirihiri Nights スープカレー
スープカリー&バー ヒリヒリナイツ

ひりひり ラムステーキ

☆ 美味!ラムステーキ 5/5番 ☆

美味!ラムステーキ
今回は5分かからず出てきました
前回は、やっぱりなにかトラブってたんでしょうね・・・

・スープはhirihiriのベースにラム特有の旨味が追加され、また違った感じになってきます、ラム好きにはたまらないスープの味に変化します



ラムはサイコロステーキ大のものが5個くらい・・・
グラムにすると、50gちょっとだと思う・・・
少ない・・・これで1100円かぁ・・・

この後アジャンタのらむの記事書くけど、全然量が違う



前回の記事はこちら

×

