このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

PULU 2 プルプル スープカレー

村上カレー PULU 2 プルプル スープカリー
村上カレー プルプルPULU PULU
南2西9!



メニュートッピング
メニュー&トッピング(画質悪 クリックで拡大)



まめ
プルプル限定メニュー
☆ まめ +Topping まめ +サンボールハーフ 100番 ☆

まめ+まめ
まめ(メニュー名)にさらにまめ(+50円)をトッピングしました

まめ
・まめ、多すぎた・・見た目スープが2倍になるくらい、びっちりマメ!デフォルトのまめの量とか、トッピングで増えるまめの量とか、全然わからん、けど、、とにかく多すぎた!

わずかに甘みのあるプルプルのスープに大豆やグリーンピースがめちゃくちゃ合うことはわかった +50円だし、はまるかも、まめ・・豆、マメ、まめ



前回の記事はこちら
(デストロイヤー 玄米さらだ チキンベジタブル)

MEDICINEMAN メディスンマン スープカレー

SOUP CURRY SHOP MEDHICINEMAN スープカリー
スープカレーショップ メディスンマン 
MEDICINEMAN スープカレー
前回、辛さへの追加料金をケチって失敗したお店
辛くしてリベンジしようと思います

チキンカリー ホット4

☆ チキンカレー Hot4(+200円)☆


チキンカレー ホット4
きました、赤い!赤い!これがこのお店の辛さMAX HOT4

・ややあっさり辛み系スープ
前回のHot1とは、まるで別のお店のスープのようです、、旨い!!(前回のスープとの色の違いがすごいww)
hot1は油の浮かない完全なあっさり系スープでしたが、辛味をますと油膜が厚くなり、濃厚さコクが増しています
前回、正直言うとコンソメスープのような味気なく平凡なスープな印象が受けたんですが、今回は全く違う。。。
辛さは、辛みとして主張してくるのでは、すべて旨みとして主張してくるんです

つまり・・・
○辛みを増やす = うま味が増える!

前回、そこまでクセになるようなお店ではないなぁ。。と思ったのは辛さの追加料金をケチったせいだったようです
辛さへの追加料金でなく、うま味への追加料金だったんですね



このお店が人気店である理由が今回で、はっきりわかりました
確かにうまい!!








前回の記事はこちら(チキンカレー Hot1)

PICANTE HORIZON ピカンティ ホライズン スープカレー

SOUP CURRY PICANTE HORIZON スープかリー ピカンティホライズン PicanteのFC(北一食品)  
PICANTE
メニュー表が変わってました(クリックで拡大)
Picante本店より50〜100円高いのは変わらず


スープ変わらず
・新・天空(あっさり:黒い器)
・アルテミス(こってり:茶色い器)
・マサラの風(月、金限定の白湯系:茶色い器)
ピカンティホライズン トッピング1トッピング2
トッピング表(クリックで拡大)
こちらも50円程度高め




・・・!!!(゜Д゜;)
PICANTE HORAIZON
・チキンレッグ不足のため、一時中断
・やさいの価格高騰のため、内容変更

*1 この日既にチキンレッグは再開してました
*2 スパイシーチキンとチキンレッグの価格差が20円、スパイシーは骨付きではありません
*3 具のアボガドが消えました。。。orz

新天空 スパイスチキン

☆ スパイシーチキン 新・天空 +ハンバーグTopping 2番☆

ハンバーグ ライスオン
たぶん玄米選べなくなったんだなぁ、、ピカホラの長所だったのに…

ハンバーグはHORAIZON限定だと思われ、

スパイスチキン
・スパイスチキンはちょっと固めで食べられるところが少なかった
チキンレッグの方が好きかな

ピカンティ ホライズン
具の内容が新天空の方が魅力的だったので・・・

新・天空スープ
・あっさりうまみ系スープ
やっぱり、開闢の劣化版?コンソメっぽい、、、
ピカンティ特有の薬膳スパイス感が感じられない
かといって縄文のような、ナンプラー系の独特な味もしない
それと、ピカ系あっさり系スープはどうも背脂でコクを補ってるみたいです
SHANTiみたいに・・・

前の新天空用の具にカボチャ、アボカドが同じくらいの大きさに切られたものが1個づつ入ってました、
あれっ?アボカド入ってるじゃん!って思ったら、今回、2個ともカボチャでした.....orz

注* こってり系アルテミス、マサラの風は本店やvoyageと遜色ないと思います
PICANTE HORAIZONにきたら、アルテミスか、マサラの風がお勧めです



なんか全体に満足度、低かったなぁ



前回の記事はこちら(新・天空 チキンレッグ)



検索間違い用*
PICANTE HORAIZON PICANTE HORAIZUN

TARA ターラ スープカレー

SPICE BAR TARA スパイス バー ターラ スープカリー
スパイスバー タラ
カシミールのラムボールが食べられるお店だと聞いてやってきました
o(>∀<)o アジャンタみたいな味かな?それともカレー気分みたいな味かな?

ワクワク!


ワクワク!ワクワ・・


うっ!!!(゜Д゜;)
SPAICE BAR TARA
。。。じ、じぶん場違いだ。。。

かなり本格的なショットバーでした(;´Д`)




とりあえず、トイレ行きたかったのでメニューをよく見ずに、ラムのカシミールあるか聞いたらあると言うので、それをお願いしました・・・



トイレから戻って、数分後・・・

店員さん 「お待たせしました」
カシミール ラム玉

スープカレー ラム玉


。。。はて(?∀?)

チーズかき揚げを注文した人は誰だ?

・・・あれっ?うんっ?

誰も頼んでないぞ?



Fanta 「あの、すいません、カシミールのラム頼んだんですけど・・・」

店員さん 「こちら、カシミールのラム玉です」




。。。思ったのと全然違った('A`)
てっきり丸いラムボールがくるのかと思ってた


ラム、人参、ナスなどがかき揚げ状になったものでした
たしかに、ラム肉なんです 味、食感、臭みとか。。
まずくはないよ、おいしいよ?!




でも、、、あまりに思ったのと違ったのです。。。orz
メニュー表
メニュー表に1000円ってなってたけど、お会計で1100円でした。
なぜ?・・・しかし聞く事はできず1100円を置いて退散('A`)

・辛み系スープ
カシミールは辛くてうまぃ


もう、おそろしくてこのお店にはいけないなぁwww







SPICE BAR TARA,スープカレー,スパイス バー,ターラ,スープカリー,カシミール

SPARK スパーク すすきの店 スープカレー

Delistyle Soup Curry SPARK
デリ スタイル スープカリー スパーク すすきの店

SPARK すすきの
デリバリーメインのSPARKすすきの店です
すすきの スパーク
イートインもできます

すすきの スパークメニュー1すすきの SPARK メニュー
メニューが本店、光星店と全く違い(シチューなんかはない)
すすきのSPARK自体もメニューが全く新しくなったそうです

店舗間でここまでメニューが違うのって、外食産業でもめずらしいと思います、、つけ麺とか、ヌードル系もありました

ビーフハンバーグときのこのスープカレー

☆ ビーフハンバーグときのこのスープカレー 2番 ☆
*節約のため、辛さに追加料金は控えてます

ビーフハンバーグ ライスオン
・ビーフハンバーグ・・・冷凍かな?超、まずかった(^_^;)

キノコのスープカレー
スープの味は、同じSPARKでも全く違いました
・濃厚辛み系
SPARKに特徴的なトマトのうま味が全くない、トマト入ってないんじゃないかと思うくらい。
キノコ炒めるのにたくさん油使ってたみたいだし、素揚げ野菜の油切りが甘かったせいか、無駄に油っぽかった(´・ω・`)
SPARK自体、ちょっと塩気が強いスープだとは、思うけど、すすきの店は、はっきりと塩辛い。すすきの仕様?アルバイトの匙加減?

はっきり言います

まずい。残そうかと思うほどでした。給食の先生、両親の教えを守ってなんとか、完食しましたが・・・

こんなクオリティーの低いスープカレーに、辛さで追加料金しなくてよかった 店舗間でこんなに、違うのもんかなぁ。
ってか、1200円返して。。。orz

先日の光星店、本店はなかなか美味しかった印象があります
本店はかなり前に行ったので、記憶が曖昧ですが・・・


前回のSPARkの記事はこちら(SPARK光星店 本熱チキンベジ)

デストロイヤー スープカレー

カレー魂 デストロイヤー スープカリー

本日の目当てはこれ♪
玄米サラダのイエローライス
☆玄米さらだのイエローライス☆ 1日10食前後限定

さらだのように、栄養価の高い、ヘルシーで美味しい玄米
・・ホクレンさん登録商標らしいです

チキンベジタブル 玄米さらだ

☆ チキンベジタブル 20番+ 玄米さらだのイエローライス
   + トルカリ + サンボ−ルハーフ Topping   ☆

チキンベジタブル
ランチの200円引きを生かすために、前回の100番→20番にダウン
ナット・挽肉食べるべきだと思ったけど、チキンが食べたくなって、、ここでトッピングしたら1000円越えるから基本のこちらに・・・
チキンも大きくてやわらかいなぁ、


本日の主役
玄米サラダのイエローライス+トルカリ
・玄米さらだのイエローライス+トルカリ+サンボール

ライスのレギュラーサイズをガッツリおいしく食べ切るために、スープ大盛りかライストッピング迷ったんだけどこっちにしました♪

玄米さらだは、、、ぽり、ぽり、ぷち、ぷち。。。
わずかな塩気とスパイス感もあります(・∀・)イイ!!

プルプル、デストイヤーはライスが白米で面白くないと思ってたので、、、これ、デフォルトにすべきじゃないかな?
スパイスの練りこまれたライスなんて、すごくスープカレー店の出すライス、プルプルらしいと思いますよ☆




前回の記事はこちら(やわラムトマトとほうれん草 100番)


そういえば、今日も村上さんはこちらにいて、わざわざ出てきて出迎えてくれました☆
なんか、芸能人に会ったみたいな気がしましたo(>∀<)o
×

