このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

Asian Cafe Coque アジアン カフェ コキュウ スープカレー

Asian Cafe Coque アジアン カフェ コキュウ スープカリー
Asian Cafe Coque アジアン カフェ コキュウ スープカレー  Asian Cafe Coque

中央区南2西4 Pivot3F
周囲に有名店が多く後回しになっていたお店


スープカレー

☆ やわらかチキンのスープカレー ☆
*辛さ設定なし卓上スパイスで調整

スープカレー やわらかチキン
・あっさり辛み系スープ

鶏がらスープにナンプラーで塩気をつけた感じのシンプルながらスパイス感強いエスニック系
卓上スパイスは使わないことが多いんだけど、一口飲んで、メディスンマンやマジスパのように、辛くした方が美味しくなるタイプのスープだと思い、まずは一杯分、辛みをたすとビンゴ!
辛みがスープうまみを引き出し、スパイスもさらっと簡単になじむ辛み親和度がとても高いスープ

・パリパリ揚げられた雲のうずようなライスペーパの食感が良い
・器はダサいが、スープがたくさん入っており、ライスの量にたいして余裕があるので、ペースを気にせず安心して食べられる
・全体に好評 特に期待してなかったので、いい意味で裏切られた


マイナス点:チキンレッグがどこで売ってるのかと思うほど小さかった 過去最小
全体に品薄になってる影響か?
客に提供していい最低ラインのサイズを大きく下回っている


五穀米
・五穀米

ロイン スープカレー

鉄板焼とスープカレー ロイン スープカリー
鉄板焼きとスープカレー ロインスープカリー ロイン
すすきの南5西5 鉄板焼きメインで深夜2時まで営業


ロインロイン とりやさい

☆ とりやさい + ライス + 岩のり ☆
*ライス別料金 ガーリックライスもあり

辛みスパイス
・辛みスパイス(左:香り系  右:辛み系)


ロイン ちきんやさい スープカレー
・あっさりうま味系
鶏がらとカツオのうま味をそのまま生かし、醤油で和風に仕上げたスープ
辛さとの親和性は低め 繊細なうま味系
辛みスパイスを追加すると返ってうまみを壊してしましました

チキンは香ばしく焦がしあってうまい


岩のり
・岩のり
別皿で出してくれるので、どうしようか、悩みましたが、スープを吸いそうなので、ライスと絡ませて食べました
和風醤油系のスープ+のり+ライスなので合う

若くてかっこいいオーナーさんでした
お酒飲まないで、スープカレーだけでも全然OKな雰囲気と、納豆とラムもメニューにあったので、ぜひ挑戦したいところ

Massarra マッサーラ スープカレー

カリー専門店 Massarra マッサーラ スープカリー
マッサーラMassarra
奥行きがあるスタイリッシュな店内 

チキンと野菜の@カリー^

☆ チキンと野菜のカリー + かきたまライス ☆

かきたまライス
・かきたまライス(+300円)
たっぷりのオリーブオイルとタマゴ、トマトを作って手早くとろとろに仕上げてくれます
オムライス屋立場なしの仕上がりです


これだけでもおいしいかと思いきや、意外にも、単体では特においしくない 塩気がないからか

チキンと野菜のカリー
・ややあっさりうま味系スープ
リッチテイストスープ
とんこつがかなりベースに入ってるっぽいけど、その割りにあっさりしてる 
皿の底にザラザラと大量のスパイスが入っているが、食べた感じのスパイス感は弱め


かきたまライスは油分が多く、さらにこれにトマトの酸味とうま味、タマゴのコクがあるため、あっさり系のお店のスープと調和して、スープの本来のうま味が引き出されるのだと思います

ひとスプーンごとに、自分でかきたまライスに味つけしながら食べるイメージ。。。

もし、スープもこってりしてたらかきたまライスは合わないかも

このお店でかきたまライスにしないのはちょっと損…
もちろん、白米で食べても十分美味しいとは思うけど、リピートしたいと思うほどの、好評価にならないかったと思います
(ほとんどの人がチキン野菜+かきたまライスをオーダーしていた)


辛みスパイス
・辛みスパイス これは、必要性を感じません
ここのスープは出されたまま、うま味系スープとして食べるべきだと思われます


調理のオーナー含め、女性スタッフだけで、回しているお店っぽいです 客に微笑みかけながら、調理しづつけるオーナーが印象的です




マイナスポイントはメニューの金額が高いこと
チキン野菜(1030円)+かきたまライス(+300円)

* 予算が低めの食事の時は避けるべき、 余裕のある時にぜひ、かきたまライスで…

男性はとにかく、女性にとってライスおかわり自由ってありがたいサービスなんですかね?

PULU 2 プルプル スープカレー

村上カレー PULU 2 プルプル スープカリー

一人で2食もスペシャル食べてもいいのだろうか?
アッサリ和風カレー
土曜スペシャル
☆ アッサリ和風カレー 100番 +サンボールハーフ ☆

土曜スペシャル アッサリ和風カレー
なんか、プルプルの記事ばかりになってしまう。。。


このスープカレー・・・ほんとにあっさりしてるんです
確かに和風で、過去食べたスープカレーの中でもかなりあっさりしてます 


ぜひ、自分で食べてどれほどあっさりしてるか確認してみて欲しいです o(>∀<)o
*今後も中村店長が同様のメニューを出した時のネタばれを防ぐために詳細は伏せます(>_<)


前回の記事はこちら(土曜スペシャル みそつくねベジタブル)

PULU 2 プルプル スープカレー

村上カレー PULU PULU プルプル スープカリー

土曜スペシャル みそつくねベジタブルカレー 
土曜スペシャル
☆ みそつくねベジタブル 100番 +サンボールハーフ ☆

土曜スペシャル みそつくねベジタブル 100番 

ラーメンみたいに…o(>∀<)o !


みそつくね
・みそつくね

あっさり和風カレーも気になる〜
o(>∀<)o、 o(>∀<)o




前回の記事はこちら(まめ+まめ)

POLVO ポルボ スープカレー

soul curry POLVO スープカリー
ソウルカリー ポルボ

スープカレー ポルボ

☆ 納豆挽肉 100番 ☆

POLVO 納豆挽肉

・中濃辛み系(スリランカ系)スープ
チキンベジタブルの時以上にプルプルにそっくりに感じます
・・・・というか、正直言うと、区別つかないです

レシピ全く同じなんじゃないかな?
違ったらごめんなさい・・・

ライスとスープの分量は普通盛りでちょうどいいと思います

すごく美味しいお店なのにメニューもトッピングも種類が少ないのが残念です 
日替わりとか、週代わりとか、マンスリーとか・・・
なんでもいいからやって欲しいです


前回の記事はこちら(チキンベジタブル


スタンプカード
スタンプカードが最近やっとできました☆




前回の記事はこちら(チキンベジタブル)
×

