このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

ひげ男爵 スープカレー

すーぷかりー ひげ男爵 スープカリー ひげだんしゃく

・ひげ男爵の日替わりメニューに、
「ヌメリ男爵」というもがあるというウワサは聞いていましたが…
日替わりサービスメニュー スープカレー ヌメリ男爵
ホントにキタ━(゜∀゜)━!!
ヌメソ…?ヌメり男爵

日替わりサービスメニュー スープカレー ヌメリ男爵
日替わりサービスメニュー
☆ ヌメリ男爵 6番 ☆

ヌメり男爵
ねばねば男爵、ネバり男爵でなく、ヌメリというのが良いです
なかなか面白い一品だと思います☆
旨さや食べ応えに関しては牛すじ煮込みに及びませんが…



前回の記事はこちら(牛すじの煮込み)

SPICE BOX スパイスボックス スープカレー

スープカリー工房 SPICE BOX スパイス・ボックス 
SPICE BOX スープカレースパイスボックス
中央区南4西1 結構不定休が多いんじゃないでしょうか?
管理人は何度か無駄足運びました

過去1度来た事があって、宇宙源水ナラ?だったかな…
あっさりとしていて、辛くすると美味いマジスパ(インドネシア)系のスープだった記憶があります


ブラフマーの瞑想 チキン

☆ ブラフマーの瞑想 70/100番(+120円) ☆

ブラフマーの瞑想 70番
・中濃うま味系スープ
ナラとは違い、辛くしなくてもおいしいであろう、コクのあるうま味系スープ


チキンは肉片、カスみたいのが数個入ってるだけです
ボリュームはかなり少なめで、スープもそこまで美味しいとは感じない、すごく普通


近くに盛り付けが綺麗で、美味しくて、ボリュームがあって、接客が抜群のYellowが移店してきたのに、これで勝負していけるんでしょうか?次回この近くに来たら迷わずイエローにいってしまいそうなのですが、、、


お店のレベルが落ちたのか、Fantaの舌が肥えたのか、最近のお店の水準が上がったのか、原因はわからないけどかなり残念な印象のお店になっていました
結構、美味しかった記憶があったんだけど。。。

きんくうま スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
スープカリー きんくうま
きんくうま スープカレーきんくうま スープカレー
中央区大通西17 




メニュー1メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)

スープは3種類の中から選択
・オリジナル
・ジャパネスク
・ジーマ




きんくうま スパイシーチキン

☆ オリジナルスープ スパイシーチキン 7/7番 ☆
*1 5番以降ピッキーヌ投入
*2 6番以降ハバネロ投入
*3 相談で7番以降〜∞ 

きんくうま スープカレー
中濃スープ

・旨味がまだまだ入る余地がある気がする。。正直管理人の好みではありませんでした…
・チキンが大きい点が唯一誉められるかと思ったけど、旨味が逃げてしまっている印象。。。

スープを3種類もっているお店なんですが、残り2種は・・・
近くに大切に思っているJOI JOIもあるんで、後回しでいいかも。
(いや、もし○れたこと考えると、むしろ先にこなきゃいけないのかも。。)

Buzz curry 花車 スープカレー

curry & cafe Buzz curry 花車 札幌本店 
バズカリー ハナグルマ 札幌スープカリー

バズカリー Buzz curry  スープカレー
北1西11 ショップカードによるとチェーン店…札幌本店のようです

スープカレーメニュー表 ルーカレーメニュー表 トッピング表
メニュー表(クリックで拡大)


バズカリー スープカレー

☆ チキン&野菜のカリー 20/20番 ☆

チキン&野菜のカリー
・中濃トマト系(スリランカ複合)
スリランカカレーらしいですが、トマトの酸味が強烈に主張するスープで、トマトべースのスリランカ系といった感じかな…

たっぷりのカットトマトがスープに入ってくる近いタイプのスープは
「ぱお」、「Rees」なんかですか


ドミニカ スープカレー

スープカレー専門店 ドミニカ スープカリー
ドミニカ
南1西6東急ハンズとなり ドミちゃんが目印



ドミニカドミニカ





メニュー1 黄色メニュー2 赤メニュー3 黒
メニュー表(クリックで拡大)



ドミニカ 赤スープ

自分が好きなお店はトマト系が多いので・・・
☆ 赤スープ チキン 5/10番 ☆
*1 5番以降ピッキーヌ投入
*2 6番以降は+50円程度づつ追加料金

ドミニカ スープカレー
赤スープ
・あっさりトマト系
やや酸味が突出した感じですが、旨味は十分でしょう。
イタリアントマトと思われるの酸味が苦手でなければきっといけるはずです、僕は黒の方が好みですが。









前回の記事はこちら(黒 チキン)

ひげ男爵 スープカレー

すーぷかりー ひげ男爵 スープカリー ヒゲダンシャク
スープカレー ひげ男爵ひげ男爵
3回目の訪問になります
ひげ男爵ひげ男爵 すーぷかりー
あいかわらず、変な店名とはつりあわない高級感

カレー仲間の情報によると平日のランチは信じられないくらい混むらしいです、OPEN2日目に行った時は、あまりにガラガラで大丈夫かぁ〜?
と思いましたが、やっぱり実力があるお店は認められるんですね☆


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)
*肉の流通価格上昇のため少し値上げしたようですが、量が多くメニュー表示以外で追加料金もないのでそれでもまだ安め




牛すじの煮込み
日替わりメニュー


牛すじの煮込み
日替わりメニュー
☆ 牛すじの煮込み 7/6番 +ブロッコリー+オクラTopping ☆
* メニュー表のMaxは6番 頼めば何番まででも…無料

日替わりスープカレー 牛すじの煮込み
・今回も全体によくまとまってます


牛すじ
Fantaが牛すじにはまったMiracleで食べた時と分量の多さ、調理の感じは同じ、1週間分のコラーゲンがとれそうなくらい気前良く、ドカドカ入ってます
日替わりメニュー見てるとやっぱり南家の出身なんだなぁ…って感じますね



麦ご飯
・麦ご飯




・オーダー後出てくるのがとても早くなった
・南家同様、接客が抜群で美人さんばかりです




前回の記事はこちら(豆男爵)
×

