このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

デストロイヤー スープカレー

カレー魂 デストロイヤー スープカリー


* 取り直し保存用
メニュー表表  メニュー表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

・・・・そろそろデジカメ買い替えたいなぁ、
オートフォーカスも、手振れ補正ついてないのはちときつい

日曜スペシャル
・日曜スペシャル 2品


おろしそさんまバーグカレー
日曜スぺシャル
☆ おろしそさんまバーグカレー100番 
  +まめ +サンボールハーフTopping ☆

*1 デストロイヤーとプルプルのまめは違った
  こっちは3色ひよこ豆で量少なめ

おろしそさんまバーグカレー
・かわいいサイズのさんまバーグの中央におろしそが…


おろしそさんまバーグ
・!!(゜Д゜;)っと思ったら
わらじサイズのさんまバーグの端っこにおろしそ…
成人男性の手のひらくらいのサイズです
脂が多くて身が柔らかいサンマにほどよく豆腐も混ぜてあります
スプーンとフォークの配置が手術用鉗子に見えて、外科手術の光景を思い出してしまった


PULU 2、デストロイヤーの秋のスペシャルでは、毎年なにかしらサンマを取り入れるのが好きらしいです…気づけばもう、秋ですなぁ




☆ おまけ ☆
ボブマリー
・BOB MARLEY ボブ・マリー(単行本)

村上さんは14時過ぎから順次、スタッフを先に休ませてあげて、最後に休憩とるみたいで、自分と一緒の16時ごろにかなり遅めの昼食を取ってたんだけど、姿勢良く、チョコンとすわってナット挽き肉を食べてる姿がとてもカワイかった(*^-^*)
村上さん、小柄だからなおさらそう感じたのかな?




前回のプルプルの記事はこちら(きのこ・チーズ・ベジタブル)
前回のデストロイヤーの記事はこちら
(玄米さらだのイエローライス +チキンベジタブル)

Curry Mind スープカレー カリーマインド

スープカリー専門店 
Soup Curry MIND スープカリー マインド

3回目、管理人、超お勧めのお店なので総復習版で行きます
ちょっと長いです
Curry Mind カリーマインド  カリーマインド
中央区南8西15 市電通り沿い
・黒を基調としたシックでスタイリッシュな店内、オーディオが特徴

*注1 入店すると笑顔で迎えてくれるアルバイトっぽい美人金髪女性
ですが、女性店長さん←店長が、常にホールなのがポイント
・Massaraの調理の女性店長はウットリ魅惑系
・Curry Mindのホールの女性店長はサバサバヤンキー系(←ウソです)


スープ3種
スープは3種類
マインド(ややあっさり旨味系)
・マインド・ポモドーロ(ややあっさりトマト系:今回の記事)
マインド・ブラック(中濃とんこつ系)


メニュー表  トッピング
メニュー&トッピング表
*1 シンプルに骨付きチキンにしてもそこらの店のチキンベジタブルより具沢山
スペシャルにすると野菜がてんこ盛りになるらしい
*2 ランチタイムはボリューム満点・激安のライスオンされたチキンカツが食べられる
*3 ライスは300gまで無料(←こだわりの道産米)
*4 デザート・アイス・ドリンク、ほとんど100円
*5 品薄のはずのでかいチキンレッグのトッピングが200円

辛さ設定
辛さ設定
*1 10段階あり、5番以降ピッキーヌ投入
*2 8番だとマジスパ虚空レベル
*3 10番だとマジスパ虚空200レベル
*4 何番でも追加料金なし 無料


オーダー用紙
・オーダー用紙にスープ種・メニュー名・辛さ・ライス量・トッピング・サイドメニューなどを書く

骨付きチキン

☆ 骨付きチキン マインド・ポモドーロ 10/10番 ☆

骨付きチキン 10番
マインド・ポモドーロ
・ややあっさりトマト系
思ったほどトマト×2してなくて食べやすい
やはり、3種類、抜け目なく美味しい

・体調の関係もあるかも知れないが、辛さ10番はマジスパの虚空200に近い破壊力を感じた(←無料) 結構な冷え体質でめったに汗をかけないんですが、久しぶりに少し汗をかきました


管理人の好みは
マインド・ブラック>マインド・ポモドーロ=マインド
って感じです


その他長所
*1 店舗横のコインパーキングに駐車すると会計時100円引き
*2 初回貰えるカードを持って次回別のスープを注文すると100円引き
*3 3種制覇すると毎回100円引きのメンバーズカードが貰える
*4 スープ切れはめったにない
*5 300gのライスを食べきるのに十分なスープの量



☆ おまけ ☆
サクラアイス
・サクラアイス(クーポンサービス・アイス4種の中から選択可)
不思議な味だった



*骨付きチキン(880円)、前回と違うスープ割(−100円)
コインパーキング割(−100円)、アイス(クーポンサービス)
=680円

!!(゜Д゜;) ディナータイムですよ、、、安すぎ
赤字になって潰れられても逆に困るんですが…




・マインドスープの記事はこちら
・マインド・ブラックスープの記事はこちら




ちなみに…
サービスカード
・サービスカード(前回と別のスープ100円引き)

メンバーズカード
・メンバーズカード(すべてのスープ100円引き)

、、、、期待したほどの変化なし('A`)



ケチをつけるとすれば、LO20:00はいくらなんでも早すぎ!?

S エス スープカレー

SOUP CURRY SHOP S スープカリーショップ エス
S エス スープカレー   CURRY SHOP S
中央区南3西4 シルバービルB1F モスバーガーさんの地下
プロミスもアコムも待ち構えてるので、いつでもお金は借りられます

スープカレー エス 店内
店内は予想をはるかに上回る広さ
女性スタッフが回しています


念のため…
ランチ用メニュー
・ランチ用メニュー表


念のため2…
ディナー用メニュー表 左  ディナー用メニュー表 右
ディナー用メニュー&辛さ設定表
(左ページ、右ページ、クリックで拡大)

S エス スープカレー

☆ チキンベジタブル 357マグナム(無料MAX) ☆

S エス チキンベジタブル
・和風鶏がらコンソメスープ
駄目だ、全く口に合わない('A`) パンチ同様、管理人の苦手なタイプ
極端な説明ですが、固形コンソメを規定量のお湯で溶かして、そこに昆布だしを加えたような…ほぼ、たまねぎは使ってないのかな?
。。。ってか塩辛い…旨味とか、スパイス感とか、そんなものは感じる暇もないほど、強烈な塩分とまさに固形コンソメの味

スープカレーを頼んだらコンソメスープが出てきま…
500cc以上はあるかと思われる、並々と注がれたスープ
これをすべて飲んだら、1日に必要な塩分相当量を・・・
なんかとにかく、、パンパンに浮腫みそうな味(>_<)


・具材の野菜は油を使わず調理されているんですが、いかんせん…

・タンドリーチキンは、美味かったです、でも標準的な仕上がり

ワースト1位更新しまし…
(今までのワースト1位はパンチ)
* 自分はウソは書かないことをポリシーにしているので、
 あくまで、正直に感じたことを書きました
 この系統の味が管理人は好みでない、というか、嫌いなようです
 このお店の関係者、ファンの方、ごめんなさい(>_<)
 もう2度と行きませんので、、、お許しを

曼荼羅札幌中央店 スープカレー

札幌スープカレー 曼荼羅 札幌中央店
スープカリー  まんだら
札幌スープカレー  札幌 スープカレー 曼荼羅 まんだら
中央区北10西21 札幌中央店、、というか、中央卸売市場店
なんか、ずいぶん光ってました…

メニュー表  トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

スープは…4種
・オリジナル
・薬膳
*1 ブラックスープ(←札幌本店限定、土日限定)
*2 えびスープ(←市場にえびが大量入荷する時期にでるらしい、年に数回しかでない幻のスープ)

オリジナルスープ チキン

☆ オリジナルスープ チキン 4/5番 ☆

オリジナルスープ チキン 玄米
オリジナルスープ
・あっさりうま味系スープ
鶏がらをメインにした油の浮かない黄色い透き通ったスープ
…メディスンマンに似てますね(´・ω・)


玄米
・玄米
100%玄米にしては、柔らかく上手に炊けています
スープとの相性もまずまず☆

、、、この盛り方なんか深い意味あるんですかね?

ouchiのE・Tの件以来、深い意味があるんじゃないかと考えてしまうんですが、、、
意味がないならやめていただきたい(ウソ)






中央卸売市場  曼荼羅しょぼ〜ん
                                     ↑
              曼荼羅のみ光ってます、、ノーゲストな理由が…
早朝から営業始めて、早めに切り上げた方が儲かるかも…
            



*検索用 曼陀羅 スープカレー

Di.savoy  ディ・サボイ スープカレー

Soup Curry Di.savoy 
スープカリー ディ・サボイ


前回気になっていてたメニュー
Di.savoy 10食限定 地鶏のカリー 
・1日10食限定 地鶏のカリー


Di.savoy  スープカレー

☆ 地鶏のカリー 5/5番 ☆
*1 11:30OPEN、12:30過ぎに行きましたが、余裕で残っていました
確実を狙うなら13時くらいまでには行かないときつい?
*2 LO直前の21:00過ぎでも、残ってる日も多いらしい

地鶏のカリー
・サボイのスープって、すごく、クセになる味だと思う
全く油っぽさがないので、飽きにくい、そして玄米が合う

一度寝かせているんだろうか、スープはすごく、落ち着いていて、深みのある味わいである

・ただ、savoyは初心者向けではないと思う
このお店も初回、その美味しさがわからなかったけど、最近美味しさがわかるようになったお店、というか、食べるほどにハマる

・最近のスープカレー店の傾向である、スパイス感はほどほど、
ラーメン屋顔負け、いかに美味いスープをとるかに重点を置くのではなく、あくまでスパイス感を楽しむための土台としてのスープであり、主役のスパイスを引き立てるための裏役者がスープであるのが良い


・日替わりで毎日、魚介系が出ているが、サボイのスープに魚介は絶対合うし、バリエーションが少なくなりがちな肉系に対して、魚介系は、無限に近いメニューが作れると思う



地鶏のカリー
・地鶏
アメリカ産輸入〜と比べ、サイズが1・5倍くらい
 
かなり、いいものを使っているんだろうけど・・・
外側はうまかった、ただ内側に行くほど、ぎりぎり火が通ってる感じで、骨の付近から血が滲み出てくるような、、生っぽさを感じました、非常にもったいない





☆ おまけ ☆
チャイ
・アイスチャイ(強烈スパイス入り)




前回の記事はこちら(スペアリブカリー)

一灯庵SEIBU スープカレー

一灯庵SEIBU スープカリー
一灯庵SEIBU スープカレー  スープカレー 一灯庵 西部
西部百貨店地下1階 木多郎とくっついてますw

8月のスープカレー
・8月のスープカレー
*1 一灯庵Sanpizzaばかっりだったんですが、店舗によって思った以上にメニューが違うようです
*2 メニュー表は量が多く光を反射するので断念しました

ビーンズスープカレー

☆ ビーンズスープ チキン ☆
* 辛さ設定なし 青ピッキーヌペーストで調整可

雑穀米
・雑穀米…雑穀の量ケッチてません?


ビーンズスープ
・あっさりトマト系
このメニューのための特別なスープのようです
あっさりしていて、トマトの酸味が強いです
具のポテトやウインナーの意図がわからない、不要

管理人は好きでないです



前回の一灯庵の記事はこちら(サンピアザ店 レッドカレー)



* 検索用 一灯庵西部 一灯庵西武 いっとうあんせいぶ
×

