このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

Suage札幌本店 スープカレー すあげ

soup curry Suage 札幌本店 スープカリー スアゲ
soup curry Suage札幌本店 スープカレー すあげ
ノルベサ向かいの札幌本店、店内はやや狭め…


メニュー  *ランチはメニューがやや少ない
・パリパリ知床鶏と野菜スープカレー 
・ルスツ産もち豚のトロトロ角煮スープカレー
・たっぷり10品目野菜スープカレー
・やわらかチキンレッグスープカレー 
・羊のサイコロステーキスープカレー(ディナーのみ)
・たっぷり木ノ子スープカレー(ディナーのみ)
・札幌本店限定週変わりメニュー
羊のサイコロステーキ

☆ 羊のサイコロステーキスープカレー 6/6番 ☆
*1 辛さ設定は低め、6番でも中辛程度
羊のサイコロステーキ
・あっさり旨味系スープ
前回Suage Barで食べたときよりスパイス感が強く感じられた
細かなタマネギがスープと一緒にスプーンに入ってきます
タマネギの旨味の生きていて、クセもなく、万人受けするスープ
ラム
・羊のサイコロステーキ
小さめだが、数がたくさんあるので割りと満足感があります
980円にしては十分な量が入ってます
調理もレアっぽく、ラムの肉汁、旨味が生きてます


・その他
インカの目覚め(ジャガイモ)がカボチャのように甘かった…
これだけでも、食べに来る甲斐があるほど

赤米
・赤米 
彩り鮮やか、ライスにチーズトッピングがお勧め(←前回の記事)




前回のSuage Barの記事はこちら(やわらかチキンレッグ)

ぐぅ スープカレー

オーガニックスープカリー ぐぅ 2007/4/3 OPENの新店
オーガニックスープカリー ぐぅ  オーガニックスープカレー ぐぅ
店内はレンガ作りになっていて、暖炉とたくさんの鏡

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)
*ラムメニューありですよ☆

ぐぅ スープカレー

☆ チキンレッグカレー 4/5番(+60円) ☆
1、2番:無料 3番+30円 4番+60円 5番+90円
* 4番で十分辛口 新店にしては、辛めの設定
スープカレー チキンレッグカレー
・中濃トマト系スープ
カロリーを抑えた…との内容が書いてあったが、スープは油膜厚め
*辛くしたせいかもしれない…わからない

スープはlaviやSAMURAIのようなトロみのあるトマト系でなく、油膜の割りにサラリとしたスープ カレー気分にトマト増量って感じですw
トマト系で心地良い酸味とスパイス感 最近食べた新店の中ではトップクラスの美味さ

*薬膳系という点、油が多いわりにサラサラしてるスープの見た目はアジャンタも想像させましたが、味はやや離れてる気がします



水曜・木曜定休 ←マジスパか?(タカ&トシ風)
人気店になるまでは週2は休みすぎかと…
マジスパはもう、確固たる人気を得てるので問題ないんですが。

MAPLE LEAFE メイプルリーフ スープカレー

カレー&喫茶 MEPLE LEAFE  メイプルリーフ スープカリー
カレー&喫茶  MEPLE LEAFE  メイプルリーフ スープカレー  カレー&喫茶  MEPLE LEAFE  メイプルリーフ スープカレー
中央区南9西10 パーク薬局地下


カレー&喫茶  MEPLE LEAFE  メイプルリーフ soup curry
店内はグランドピアノ、大型テレビが置かれ、テーブルも大きくゆったりとした空間

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)
*この他、ハンバーグスープカレーあり

メイプルリーフ  スープカレー  MEPLE LEAFE チキンカレー
soup curry
☆ チキンカレー ☆
*辛さ設定なし、卓上のレッドペッパーで調整
メイプルリーフ  チキンスープカレー  MEPLE LEAFE
・ややあっさり旨味系スープ
鶏や豚の旨味に、スパイスを効かせた比較的あっさりとしたスープ
誰でも美味しくクセのない仕上がり。


・チキン
なんか、変な形をしていたw…奇形?
ボイルタイプで、形と肉そのものの旨味は残すが、やはり食べた感じは固く、食べずらい(yellowタイプのチキン)

タマネギ
・タマネギ
うずら卵のようなサイズ
香り良く美味しかった

木多郎西武店 スープカレー きたろう

木多郎 SEIBU 西武店 スープカリー きたろう
木多郎 西武店  木多郎 西武店 SEIBU
西部デパート地下階、隣には一灯庵SEIBU *究極の0.0km
トマトベースのスープカレーで言えば元祖でしょうか?
メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)

限定メニュー
・西部店 秋限定カレー表

カマンベールチキンカリー

☆ カマンベールチキンカリー 5/10番(+50円) ☆
*1 5番+50円 6〜10番+100円
*2 5番で中辛〜辛口くらい、スープが辛みに負け始めてる感
カマンベールチキンカリー
・スープ
ロビンソン店の記事を参照 さすが王道トマト系、
文句なくAランク
・菜の花
非常に美味しかった、全く油っぽくなく、素晴らしい食感
前回菜の花が入ってないメニューだった、次回も入ってるメニューに
・チキン
とろけるチーズが乗っている、柔らかく美味い
やはり、ボリュームは少ない
キビご飯
・キビご飯
味も見た目も変化なし

カマンべールチキン
・カマンベールチーズ
セミハードタイプ?とろけずに具としての主張を最後まで続けていました、トマトベースに、チーズは合います


非常に木多郎のスープを生かしたメニューだと思います



前回のロビンソン店の記事はこちら(チキンエッグカリー)

*検索用 スープカレー,木太郎,木多朗,木太朗,西部,SEIBU


ZILL スープカレー ジル

soul soup shop ZILL ソウル スープ ショップ ジル スープカリーsoul soup shop ZILL ジル
あれっ?このお店来たことあるっけ…そんなはずないか…
なんで懐かしい感じがするんだろう…?(´・ω・`)

ZILL スープカレー
店内はクラシックカフェスタイル
感じの良い女性店員さんが迎えてくれました☆

ZILL メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
*カレー系メニューは3種
・ラムマサラ(ルー系?)
・レッドスープカレー(スープ)
・エビとなすのタイ風グリーンカレー(スープ)

レッドスープカレー

☆ レッドスープカレー 辛口 ☆
* 中辛 or 辛口 を選択 
レッドスープカレー  レッドスープカレー
・ややこってり旨味系
レッドカレーという名前、別メニューのタイ風グリーンカレーという文字を見ていたので、なんとなくココナッツ系のタイカレーに近いものが来るかと思ってたんですが…ちゃんと名前通り、スープカレーと呼べる一品でした
・スープはレッドと言う名前に反して黄色っぽい
・ココナッツ感はなく、ちゃんとスパイス感があります


マッシュポテト
・マッシュポテト
見た目、男爵いもそっくりの丸い大きさに再形成されていて、食べるまで気づかなかった…
これ自体は非常に美味しいんですが、スープにどろどろと溶け出して、マッシュを食べるとき、大量にスープを失うので、ご飯を食べるのに必要なスープの量が足りなく…

チキン
・チキン
こちらはボリュームは少なめだが、パリッと焼かれている





・・・・





・・・・!!(゜Д゜;)はっ





・・・・こ、これは…





soul soup shop ZILL ジル





ジル  ボンカレー
どう見てもボンカレー辛口です、ありがとうございました(>_<)





日々是好日 スープカレー ひびこれこうじつ

cafe 日々是好日 スープカリー カフェ ひびこれこうじつ
cafe 日々是好日 スープカリー カフェ ひびこれこうじつ
中央区南3西23 タカミマンション1F


やわらかチキンのカレー

☆ やわらかチキンのカレー ☆
*辛さ設定なし
ごまライス
・ライス
白米、ゴマがふりかけてあります

やわらかチキンのカレー
・ややこってりトマト系スープ
スープはやや油膜があり、肉系の旨味以上に野菜の旨味と甘みが強く出ている、オーガニック感のあるスープ
・タマネギによって甘みと、とろみが増している、
・具にホールトマトが入っているが、トマトベースとは違う気がする

* 小さじ一杯程度のカイエンが添えられるだけなので、中辛も得られないと思う、素材そのものの旨味を味わうには良いのかも…

・チキンは、香ばしく焼かれているが名前に反してやや固め
ジャガイモを土台にして沈まないようにしで、美味しそうに盛り付けられている
* 自分がスープカレー店を開くなら、パクるかも(^^♪

☆ おまけ ☆
壁ふくろう
・壁に埋め込まれたフクロウ

ぶっ殺してやろうかと思いましたよ(*^o^*)/  part2
×

