このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

クリシュナ札幌大通店 スープカレー番外編

インド料理レストラン クリシュナ札幌大通店
インド料理レストラン  クリシュナ札幌大通店  インド料理レストラン  クリシュナ札幌大通店
・中央区大通西4丁目1番地 札幌銀行地下2F
(*しばらく、インドカレーの記事が続きます、すっかりハマってしまいました。。。)
メニュー1 メニュー2
アラカルト ナン&ライス
・メニュー表(クリックで拡大)
*この他、各種セットメニューあり
マトンカレー
ランチセットメニュー
☆ 本日の肉カレー(マトン)+ナン+ライス+サラダ 4/4番 ☆
*辛さ設定はやはり低め
マトンカレー 
○濃厚(北)インドカレー
油多めで口当たりも濃厚
塩気は強いのでもの足りない感じはしないが、旨味はやや弱めかも…

マトン
・マトン
羊肉の臭さは一切なし、マトン…いいですね
あとは肉の量がんばって欲しい感じです
マトンもどんどんスーパーで扱って欲しいっすね(カルニチン量→ラムの2倍)
ライス&ナン
・ナン&ライス
ナンは下味が強めで、そのままでも十分美味しい
…というか、カレーをつけずに食べたくなる感じで、カレーをつけるとナンの味が感じられなくなってしまう
、、、やっぱり管理人はカレーはライス派なのかも?!
タンドリーチキン
ビッグサイズタンドリーチキン(1P500円!!)
*シリーズ3段目、上は写真版     
     ↓
タンドリーチキン
・タンドリーチキン *実物
…(´д`)ち、小さい…これ500円?
ビックサイズという言葉を信じて奮発して注文してみましたが…
「180g」って感じのかなり小ぶりなチキンでした
・味付けは本格的で美味しいので、100円安くするか、本当に大きいサイズのチキンにして欲しい印象を受けました




インド料理レストラン,クリシュナ札幌大通店,インドカレー

小龍 薬膳スープカレー シャオロン

火鍋専門店 小龍 大通店 シャオロン 薬膳スープカリー
火鍋専門店 小龍 大通店 シャオロン 薬膳スープカレー  火鍋専門店 小龍 大通店 シャオロン 薬膳スープカリー
中央区南1条西4丁目7-11 S-Iパ−キング2F
火鍋専門店 小龍 大通店の隠れた人気メニューは薬膳スープカレー
メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)
*薬膳スープカレーはランチ、ディナーどちらでも食べられるようです
薬膳効能
使用薬膳一部効能…(クリックで拡大)

薬膳すーぷカレー 白老バーグ+野菜

☆ 薬膳すーぷカレー 白老ハンバーグ+野菜 5/5番 ☆
*辛さ設定はかなり低めなので、辛党の方は安心して5番をどうぞ
薬膳すーぷカレー 薬膳
◎中濃トマト系
・薬膳系スープという感じの味はしないが、期待していた以上に本格的な、まさにスープカレーと呼べるものです(スープ、具の種類や調理も…)
・スープカレーに重要な酸味はトマトと薬膳から…
みじん切りされた飴色のタマネギが具としても大量に入っています
・ほのかなトマト感、こっさり感、バジルの香りは意外にも[らっきょ]を彷彿とさせ、スパイスに関しても、スパイス感を出しにくいトマト系にして十二分にでていると感じました
・(*アジャンタのような特殊な味を期待していくと駄目かもしれませんが…)スープカレーの初心者でも美味しく食べられる感じのスープでした☆
白老ハンバーグ
・白老ハンバーグ(2個)
牛肉本来の強い旨味がする肉質柔らかなハンバーグ
白老(しらおい)の由来は…?白老牛ってのが存在して、それを使ってるから?






火鍋専門店,小龍,薬膳スープカレー,シャオロン

Yellow スープカレー イエロー

スープカリー専門店 イエロー Soup Curry Yellow
スープカリー イエロー Soup Curry Yellow
・Yellowのスープは美味しい
旨味を出す素材すべて取り入れている印象さえ受けます
週変わりランチ
・週変わりランチメニューカード

味わい旬菜スープカリー

☆ 味わい秋の旬菜スープカリー+チキンレッグ 3・5番 ☆

yellow スープカレー
・ひらたけ、サツマイモ、銀杏、かぼちゃ、なす…
季節ものはどれも旨味が強く、甘みを引き出した調理
・チキンレッグは…一回り小さくなったように感じます(でも+250円!)
・豚骨のこってり感はないのに、その旨味は強く感じる不思議なスープ

オリエンタルヌーク スープカレー ORIENTAL NOOK

ORIENTAL NOOK オリエンタルヌーク 南1条店 スープカリー
オリエンタルヌーク スープカレー ORIENTAL NOOK
中央区南1西3 エムズサッポロビルB1F
(*マツモトキヨシのすぐ隣に入り口)
オリエンタルヌーク スープカレー ORIENTAL NOOK
シックで落ち着ける空間
接客に関しても、こっちが申し訳なくなるくらいの素晴らしさ☆
メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)
*1 スープカレーはランチタイムのみ(11:00〜15:30)
*2 スープは赤と黒の2種
手ごねハンバーグステーキのスープカレー  サラダ

☆手ごねハンバーグステーキのスープカレー 黒スープ ☆
*辛さ設定なし、サラダ付き
手ごねハンバーグステーキのスープカレー
黒スープ(豚骨ベース)
・中濃…
まんま、デミグラスソースでした
手ごねハンバーグステーキのスープカレー
     ↑
☆煮込みハンバーグ (ライス付き)☆
って感じですw
・スパイスも辛みも全く感じません
スープカレーとしてでなく、デミグラスソース煮込みだと思えば、美味しいと思います

手ごねハンバーグステーキ
・手ごねハンバーグ
器の幅と同じ大きさの特大の物体が出てきました




BORA BORA スープカレー ぼらぼら

Curry Bora Bora カリー ぼらぼら
Curry Bora Bora スープカレー ぼらぼら  Curry BORA BORA
中央区北4条西1丁目北農ビル地下1階
(ビックカメラのななめ向かいの地下への入り口から…)
メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

タイ風グリーンスープカレー

☆ タイ風グリーンスープカレー ☆
*辛さ設定なし
タイ風グリーンスープカレー
・あっさりタイ風カレー
タイカレーをさらにスープでのばした感じの透明感のあるあっさりスープ
ココナッツは効いていますが、ナンプラーは感じません
チキンレッグ
・チキンレッグ
750円でレッグを入れると利益でないんじゃないかと心配してしまいます



Bora Bora,スープカレー,ぼらぼら,BORA BORA

カレー研究所 スープカレー

札幌ステラプレイス カレー研究所 
カレー研究所 世界各国カレー スリランカ風スープカリー  カレー研究所
札幌駅直結 札幌ステラプレイス6Fのカレー研究所
世界各国風のカレーを取りそろえるお店
ステラプレイスってテナント料めちゃくちゃ高そう…
スープカレー 札幌ステラプレイス
サンプルがとてもいい感じです☆

メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
*1 インド、タイ、ネパール、スリランカ、英国
 フランス、アメリカ、マレーシア、インドネシアの9カ国
スリランカ風チキンスープカレー

☆スリランカ風チキンスープカレー スパイス3倍&5倍ホット ☆
*2 スパイス2倍(+50)、3倍(+100円)、4倍(+150円)
*3 辛さ:2倍ホット(+50円)、5倍(+100円)、10倍(+150円)
スリランカ風チキンスープカレー
・ややあっさり辛み系
タマネギの甘さを生かしたさらっとしたスープ
過去、2回来たことがあって、今回初めてスパイ増量に追加料金してみましたが、さほど変化ありませんでした
・スパイスは通常1g/100cc程度入れるお店が多いので、スープが少なめ(200ccくらい?)にスパイス3倍だと6gくらい?
・辛さ設定は標準的で5倍ホットでもじんわり汗をかきました
辛くすると油膜が厚くなるタイプかも
、、、よく食堂で置いてるカレー用ホットオイルじゃないですよね?

・9ヶ国ものカレーを研究しているので、ちょっと手が回りきらなかったのかな?って感じですw五右衛門と同じ本州の経営会社みたいデス
・・・札幌人はスープ状カレーにはちょっとうるさいですよ
チキン
・チキンレッグ
最近はやや小さいようですが、全盛期は300gサイズのものが出ていました、柔らかくて文句なしです

たまねぎ
・たまねぎ
食べる飴色タマネギ…甘いです!
(これ、タマネギにラップかけて電子レンジで10分で作れますねw)





札幌ステラプレイス,カレー研究所,スープカレー,世界各国風カレー
×

