このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

loux96(ルー96) カレー・スープカレー 

【札幌市中央区】〔カレー・スープカレー〕
loux96(ルー96)  ルーきゅうろく
loux96(ルー96) ,カレー

・ 『loux96(ルー96)』

こちらのお店は店名96のとおり、中央区南9条西6丁目に所在します。
当初はルーカレー専門店としてOPENしましたが、現在はスープカレーもあります。



メニュー表
メニュー表




ローストチキンカレー6

・ 写真はルーカレーの 「ローストチキンカレー」。

ルーは濃厚で、デミグラスソースのようなコクがあります。
メインに選んだローストチキンはライスオンされ、鶏肉の濃縮した旨みを味わえるものでした。

なるほど、これは美味しいルーカレーです。

SOUL STORE(ソウルストア) スープカレー カブキもん

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
SOUL STORE(ソウルストア) かぶきもん
ソウルストア,かぶきもん,スープカレー

・ ソウルストアで限定の新スープ 「カブキもん」が不定期で登場しています。
 緑茶を使用したこれまで似た味を食べたことがない新感覚のスープです。
 具は「チキン」と「とろとろポーク」から選べます。
 なお、他のスープと製法が違うため、今後も定番化は難しいとのこと。

 ※詳しくはこちらをチェックしてみてください。

伊藤家の食卓 スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー&パスタ〕
SOUP DINNING & BAR 伊藤家の食卓
SOUP DINNING & BAR,伊藤家の食卓,スープカレー

・ SOUP DINNING & BAR 『 伊藤家の食卓 』。

H23.5.25 ひげ男爵の向かいに新店がOPENしました。
店内はデートにも利用できそうなお洒落な空間で、接客もgoodでした。

メニュー表
メニュー表

オリジナル、トマト、ミルク、イカスミ、ココナッツ、海老牡蠣の6種類のスープがあります。
ライスの代わりにパスタ・パンが選べる他、ルーカレーや各種パスタもあります。

ベジタブル,スープカレー,伊藤家の食卓

・ 写真は 「野菜畑15種」。

スープは比較的あっさりタイプ、動物系と和風だしがバランス良く組み合わせてあります。
野菜だしもよく出ており、自然な甘みが感じられます。
インパクトある店名に反し、オリジナルは万人受けしそうな個性を抑えたスープで、
奇をてらわない優等生タイプでした。
海老牡蠣スープなどは他店で見かけないものもあり、気になるところです。

-----------------------------------------------------------------
店名:SOUP DINNING & BAR 『 伊藤家の食卓 』
住所:札幌市中央区北1条東1丁目6-8TOビル1階
営業時間:平日11:30〜24:00(日祝〜20:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
最寄駅:地下鉄東西線バスセンター前駅
-----------------------------------------------------------------

REGAME(レガメ) スープカレー

【札幌市中央区(すすきの)】〔スープカレー〕
Soup curry Bar REGAME (レガメ)
Soup curry Bar REGAME (スープカリー バー レガメ)

・ Soup curry Bar 『REGAME(レガメ)』 。

H22.11.1OPEN、hirihiri Nightの跡地に入った新店です。
メニューは、チキン、ベジタブル、ひき肉と納豆、ココナツチキン、豚角煮、キノコとハンバーグ、
厚切りベーコンとソーセージ、生ラムジンギスカレー、チキンベジタブルがあります。
メニュー表がhirihiriそっくりでしたが、経営は同じなんでしょうか。


ラムステーキのスープカレー,レガメ

・写真は 「生ラムジンギスカンカレー」。

カニだしを使ったスープとのことでhirihiriとは違った味でしたが、
スパイスの味や具材の調理、油の浮き方などはhirihiriを彷彿とさせるものがありました。
先入観かも知れませんが・・・。

スープカレー&BAR 太陽(たいよう)

【札幌市中央区(すすきの)】〔スープカレーデリバリー〕
SOUPCURRY&BAR
太陽 (SOUPCURRYTAIYO)
太陽,スープカレー&バー

・ スープカレー&BAR 『太陽』

住所は札幌市中央区南5条西6丁目12。カレーに詳しい方には「Algoの隣」で通じるでしょう。
イートインは21時〜翌10時。デリバリーについて24時間営業のようです。


メニュー表
メニュー表

スープはオリジナル、ココナッツ、海鮮の3種類があります。


スープカレー,太陽

・ 写真はオリジナルスープの「チキン」。

見てのとおり、土鍋スタイルの熱々で提供されます。
スープは鶏ガラベースのあっさり系。ダシもスパイスもバランスもよく効いています。
醤油のやエビ(?)のような味を感じましたが、どのような工夫があるのでしょうか。
海鮮スープも気になるところです。


ライス

・ライスはこんな感じで提供されます。


-------------------------------------------------------------------
住所:札幌市中央区南5条西6丁目12
営業時間:イートイン:21:00〜10:00(LO9:30)/デリバリー:24時間営業
TEL:011-563-8089
-------------------------------------------------------------------

SROW'S CAFE(スロウズカフェ)

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
SROW’s Cafe(スロウズ カフェ)
店名 SROW’s Cafe ( スロウズ カフェ )

・ 「SROW'S CAFE(スロウズカフェ)」

中央区南5条西5丁目メイプル通りビルの3Fにあります。
スープカレーメニューはチキン、ハンバーグ、ベーコンの3種類で1100円だったかと思います。
その他、アラカルト、アルコール類が充実しています。
(※ドリンクを注文する場合はチャージ料がかかります。)


SROW'S CAFE(スロウズカフェ)

・写真はスープカレーの「チキン」。

運ばれてきたカレーからは焼きキャベツの香りが強く立ち上ります。
ライスの上のフライドオニオンが良いですね。
さて、スープですが、旨味の強いこってりとしたトマトベースです。
鶏ガラ主体かと思いますが、濃厚なココナッツでどろりとしたとろみを出しています。
辛さの設定は高め.スパイスと辛味が合わさって、パンチの効いた男気溢れる味に感じました。
味的にはSAMAのココナッツスープに似ていますかね。専門店にも負けていません。
チキンは骨なし一口大のものが数個入っています。スープが濃厚なのでかなり満腹感がありました。
バー形態で翌朝まで営業しています。

-------------------------------------------------------------------
店名:SROW’s Cafe ( スロウズ カフェ )
住所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目 メイプル通りビル3F
営業時間 22:00〜翌7:00
定休日 無休
-------------------------------------------------------------------
×

