このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> レトルト・冷凍

BON CURRY NEO(ボンカレーネオ)

【大塚食品】〔レトルトカレー〕
Bon Curry NEO(ボンカレーネオ)
Bon Curry NEO(ボンカレーネオ)

・ボンカレーの新作 『ボンカレーネオ』

おそらくボンカレーを一回も食べたことがない人っていないですよね!?
希望小売価格が262円と旧ボンカレーよりだいぶ高めです。
過去パッケージのやつは廃止になるようなので、欲しい人は今のうちどうぞ!

・パウチに蒸気穴が開いており、箱ごとレンジで温められるようになってます。



ボンカレー ネオ 大塚食品

・見た目、人参とじゃがいもの量が多くなってるのかな?!
中辛はキャラメルミルク・バターのコクと、ビーフ・チキンの旨みたっぷりなカレーだそう。
懐かしいボンカレーの良さをキープしつつ、少しリッチに進化してます!


 

パク森カレー レトルトカレー

【パク森カレー・中辛レトルト】
〔レトルトカレー〕
パク森カレー レトルトタイプ

・ドライカレーとプレーンカレーの融合 「パク森カレー」

☆レトルトレビュー☆


パク森カレー ドライカレーとプレーンカレーのダブルパウチ

・ドライカレーとプレーンカレーのダブルパウチタイプ





ドライカレー&プレーンカレー レトルト
盛り付け&写真のセンスのなさはご愛嬌(´・ω・)


・プレーンカレーの方は果物系の酸味と甘みがちょっと強め!?
・大人より子供が好きそうな感じの味。



(*注)盛り付けてる時、一瞬すごく寂しい気分になります




無印良品 グリーンカレー 手作りキット

無印良品 手作りキット グリーンカレー 4人前(210円)
無印良品 グリーンカレー 手作りキット  無印良品 グリーンカレー 手作りキット
無印の手作りキットのグリーンカレーがめちゃ辛くて、激旨らしい…
かなり売れる人気商品みたい
* レトルトタイプは味が違って、あんまり美味しくないんだとか…?

メインの具
チキンレッグ
・チキンレッグ(別に圧力鍋で茹でておく)

たけのこ
・タコノコ 
食感も味も好きなので半分くらい入れチャイます

その他
・赤パプリカ
・ピーマン


*説明書通りに作ります
無印良品 グリーンカレー 手作りキット

☆ 無印良品 グリーンカレー 手作りキット ☆

無印良品 グリーンカレー 手作りキット
・グリーンカレー
ココナッツでまろやかになってるので辛みは感じない…残念( ・ ω・)
ナンプラーも入ってなかなか良いレベルのものが安く食べられました
次回は鷹の爪を投入したいと思います(`・ω・´)

*4人前とのことですが、説明書通りに作ると絶対足りないです
写真のスープの量でも2人前分入ってます


4人前 ← 2、3人前w

プルプル 冷凍スープカレー PULU2

PULU2の冷凍スープカレー   ナット・挽肉入り 550円

前回はチキンレッグ入りでした

今回のはナット・挽肉です
冷凍スープカレー プルプル
具は、納豆と挽肉で、ベジタブルなしです

PULU 2 ナット・挽肉 

今回は管理人の冷凍庫に唯一残されていた野菜である
「刻みオクラ」を追加します
Big H○useで100円で4袋入りのやつですwww

前回のチキンレッグ入りが、かなりの再現度だったので期待♪

スープカリー プルプルナット・挽肉
管理人の使ってる器に入れるとCancunの納豆・オクラみたいになってしまいましたね・・・ (^^)


・・・ウ〜、ウマー。。。なんだけど・・・
こっちはお店で食べた時よりはだいぶ落ちるかも★
再現度は80%くらい・・・
挽肉、納豆の食感や風味がイマイチです
特に納豆・・・(´∀`)

引き割り納豆を1パック、さらに自分で追加したら美味しいかも

チキンレッグ入りの方が仕上がり、再現度が良いので
・お店で注文して食べるのはナット・挽肉ベジタブル
・お土産に冷凍チキンレッグ入り
にすると良いと思います(・∀・) 


プルプルで食べるのには劣るにしても、十分(゜д゜)ウマーでした
コンビ二弁当にお金使うより、よっぽど満足感高いと思います

冷凍庫に買い溜めしようかな■■ヽ(゚∀゚)ノ■■わ〜い

プルプル 冷凍スープカレー PULU2

PULU 2の冷凍スープカレー チキンレッグ入り 550円
店頭で買いました  通販でも買えますが、送料が高いです

冷凍スープカレー


冷凍スープカレー冷凍 チキンレッグ スープカリー プルプル
チキンレッグはレトルト特有のこぶりなものでなく、大きい
ちゃんと、皿に盛ると絵になるから不思議
そして、チキンレッグの存在感に脱帽。。。

辛さは0番になっていて、辛みスパイスを自分で足します
自分は辛み系、レッドペッパー系は大量にもっているので、
買いませんでしたが、別売り100円で100番分買えます

お店ではいつも50番くらいを食べ、0番を注文することはまずないので、これはチャンス♪ちょっと0番の状態で味見!

・・・驚きました。これ、、お店と全く同じ味が味わえます
スパイスの風味は飛んでないし、むしろ寝かされて
コクがましてるような気さえしました(゜д゜)ウマー
自宅でプルプルのスープカレーが食べられるなんて・・・


プルプルになかなか行けないし、新店開拓もしたい、
交通費、移動にとられる時間、チキンレッグ入りのレトルトはどれも700円超えなのを考えるとかなりいけてます(・∀・)イイよ!!

お店で食べるのとの再現度は90%以上!
辛さも自分に合うのを探せていいです


野菜を入れてアレンジもできます
ただ、チキンレッグは意外に味がしみてないし、ちょっと食感が
落ちてしまってます・・・唯一の残念☆

冷凍スープカレー 東洋水産

TOYOSUISAN 東洋水産のスープカリー

スープカレーレトルト東洋水産

東洋水産よりマルちゃんの名前で良く耳する気がします・・・

「チキン野菜」と「野菜」の2種類が販売されいます
こちらは「野菜」の方です

冷凍スープカレー

肉なしなので、圧力鍋で煮たチキンレッグを自分で追加しました♪

まるちゃん スープカリー

具は、なす2個、ニンジン2個、ジャガイモ2個、大きいカボチャ1個でした、チキンレッグを追加したためか、とてもそれっぽく・・・

・濃厚トマト系
冷凍・市販品の中では、そこそこ美味しいと思いました
結構油っぽくて、こってり感・とろみが強いです

トマトの主張が強い洋風スープです
粘度が高いので、たくさんライスに絡んでしまい、
ライスの量にたいしてスープが全然足りませんでした・・・

もちろん、専門店にはとてもかなわないですが。。。
×

