このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【その他】スープカレー

スパイス&ラーメン 橙(だいだい/オレンジ)

【札幌市東区(東苗穂)】〔スープカレーラーメン〕
スパイス&ラーメン  (オレンジ/だいだい)
スパイス&ラーメン,橙,オレンジ,だいだい

・ スパイス&ラーメン 『橙』

スパイスラーメンの専門店がOPEN、白石区にあるOh!Range(オレンジ)の姉妹店です。
こちらの店舗はオリジナルスープ、ココナッツスープに加え、橙限定の海スープがあります。
辛さ、あっさり〜こってり、コク旨まったり等の各種オプションが選択できます。
足がない方が公共機関で行くにはやや厳しい立地になっています。

橙,だいだい,スープカレーラーメン

・ 写真は橙限定の 「海スープ」。

さすがスープカレーをベースにしたもの。他店を圧倒する具沢山のラーメンです。
メインは鶏チャーシュで、野菜含めてフライヤーを使用せず調理しているようです。
期待の海スープは、豚骨をベースに、エビだし・節系のダシの旨味たっぷり。
トマトと柑橘系の酸味がほのかに効いており、最後まで飽きさせません。
とろみのあるスープが艶のある縮れ中太麺によく絡みますね。
Oh!Rangeのオリジナルスープもとても好みなのですが、今回食べた海スープもとても美味でした。


炙りライスオン

・ 炙りチーズonライス付きにしました。
 麺を食べ終わった後のスープに投入し、リゾットのようにして食べます。
 目の前で炙ってくれるチーズの焼けた香りが食欲を増します。

ランチと比べディナーの方が空いていて、ゆっくり食事ができるようですよ。

【北広島】Rocca(ロッカ) スープカレー

【北広島市】〔スープカレー〕
カレーキッチン Rocca(ロッカ)
カレーキッチン,Rocca,ロッカ,スープカレー

・ カレーキッチン 「Rocca(ロッカ)」 。

羊が丘通り沿い、三井アウトレットパークすぐそばに新店がOPENしました。

チキンベース、みそチキンベース(+50円)、エビベース(+100円)、みそエビベース(+150円)の
4種類のスープから選べる他、欧風カレーも用意されています。


チキンみそベース,スープカレー

・写真は 「トロぶたカレー」 の 「みそチキンベース」 。

スープはまるでルーカレーをブイヨンで伸ばしたようなとろみがあるもので、
スパイスについても、ターメリック中心の欧風カレーに近いものに感じました。

予想に反して、味噌の味は突出しておらず、味を整えるような上手な使い方です。

メインのトロぶたは大人の握り拳ほどある大きなものが、
繊維状にほぐれるほどに、よく煮込まれています。
器が大きいためか、やや盛り付けが寂しく見えていますが、ボリューム面も問題ありません。

最近の新店に多い系統の味とは一味違ったスープですが、
初心者にも受け入れやすい味だと思います。

立地的にも客足に恵まれそうですね。

関根式チキンカレー 〔セブンイレブン〕

【セブンイレブン】〔関根式チキンカレー〕関根式チキンカレー

・芸能会きってのカレー好き 「関根 勤」 さんのプロディースだそうだ。
かなり甘めで、一般的なルーカレーとは異なる本格的かつ独特なスパイス感。
値段の価値は十分にあると思います。気になる方はなくなる前にご賞味あれ!

clock(クロック) 欧風カレー

【札幌市中央区円山】〔ルーカレー〕
欧風カレー clock(クロック) 
欧風カレー クロック スペアリブチーズカリー
【スペアリブチーズカレー】


スペアリブ

帯広・十勝ツアー総括。

・今回ツアーは、誰からも愛され僕の尊敬する先輩「Yさん」に誘って頂きました。
Yさん、あゆさん、Kさん、仏太さん、管理人,の5名。
一緒にまわった帯広ツアーは大切な思い出の一つになりました!

実は仏太さんにお会いすること、カレー以外に、
本題を 『十勝スイーツツアー』 とし、たくさんの甘味も食べました!
僕は誤りを書きそうなので、甘味ツアー詳細は仏太さんのブログをお読みください。
  ↓
こちら  

(今回ちょっと変なテンションでした、この場を借りてお詫びします。)

記念の写真を残しておきます。
高橋まんじゅう屋,あんこ
【高橋まんじゅう屋/あんこ】


六花亭,サクサクパイ
【六花亭/サクサクパイ】・・・モスラの幼虫みたいな写真。


クランベリー,読谷モンブラン
【クランベリー/読谷モンブラン】


永花堂,スワン
【永花堂/スワン】



----------------------------------------------------------------------------------
・Yさん・・・長時間の運転お疲れ様でした。帰り寝てしまってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
でも本当に感謝しています、また誘ってください!この恩は必ず返ししますひらめき

・あゆさん・・・最後まで、安定してハイテンションでしたね!
初対面でも誰とでも仲良く人当たりの良い姉さんを尊敬晴れ

・Kさん・・・スイーツ提案してくれて、カレー&スイーツを濃密に楽しめました!
素敵な人気者のKさんとご一緒できて幸せでした、
何にでも興味を持つのがとても可愛らしかったです目

・仏太さん・・・尊敬するカレー師匠、トークの話題も豊富で一緒にいる人を飽きさせませんね!? 僕はまだまだ修行不足、もっとがんばります。また、ご一緒しましょう手(チョキ)
----------------------------------------------------------------------------------

Goonies(グーニーズ) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
Curry&Cafe Goonies(グーニーズ)
Goonies(グーニーズ)  スープカレー
【手ごねハンバーグ】

・レギュラー,トマト,エビのうち、今回はトマトスープにしました!
今流行ってるらしい(*) 店名入りの器になってましたよ♪ → 前回比較
やはり、ごま油でニンニクを焦がしたような香りと味がしますね!?
スパイスはコリアンダーやクミンといった、まさにカレーを彷彿とさせるものが強め。Suageと同じ方向性を感じるクセのない、比較的あっさりとしたスープです。
ライスに添えられていたスクランブルエッグは、やめてしまったみたいですね、僕は個性的で好きだったんですが・・・。翌朝4時まで頑張ってくれてます!

いまさらだけど、「Goonies」ってのは海賊映画から取ったのかな。
誰か知ってます?
×

