このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【札幌市外】スープカレー>Airport Garden エアポート・ガーデン (新千歳空港内/スープカレー)

Airport Garden エアポート・ガーデン (新千歳空港内/スープカレー)

【新千歳空港内】〔スープカレー〕
ロイヤル フードコート Airport Garden(エアポート・ガーデン)
エアポートガーデン

・ ロイヤルフードコート 『Airport Garden(エアポート・ガーデン)』

未UPだった新千歳空港内で食べたスープカレーの記事です。
(*空港内でスープカレーを食べられるお店のまとめ記事はこちら
ほとんどが地雷なので、かなり迷いましたがこのお店に決めました!




空港

・大きな窓から飛行機の離着陸が見えて楽しそうだったのもこのお店に決めた理由。





メニュー1  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)






ボックス

・注文と会計が先で、自分で開いている席を注文品で待つんですが、
渡されるウエイティングボックスを各テーブルに備え付けてある白いプレートの上に置くと、どこに座っているか分かる仕組みになってます。
急ぎ客が多い空港だけあて注文から提供までは早い☆






・隣で食事をしていた夫婦の奥さんがスープカレーを食べて
「おいし〜♪」といっているのを見てちょっと期待♪
まもなく運ばれてきたのはこちら、

チキンのスープカレー



☆  チキンのスープカレー  ☆

*辛さの選択はなし、ほぼ辛味はありません


ターメリックライス

・ターメリックライス





チキンのスープカレー

あっさりスパイス型
・おっ、焦がしバジル浮いてるじゃん!いいじゃ〜ん♪
あれっ?このスープの色と香りはもしや・・・!?
一口・・・、やっぱり・・・。間違いなく「これ」です、業務用もあるようですね。
なんで分かるかって、僕は市販の低価格帯のスープカレーの素の中で
「ベル食品のスープカレーの作り方」が結構好きでよく食べていた時期があるからです。)
ペーストをお湯で溶くよりもスープに油が浮いていて鶏の旨味が強化されている点と、
メニューがチキン一択なのをみるとチキンレッグを圧力鍋で煮た煮汁でペーストを溶いているんでしょうね。
結構旨い上にちゃんとスープカレーっぽさがあるので食べたことがない人に、スープカレーがコンソメスープにカレー粉を溶いたものとは全く違うということを伝えることはできるので良いかも知れません。
詳細は海峡君のレビューを参照してもらいたいのですが、ベル食品のスープカレーの作り方は規定量で作ると相当塩辛い、そしてエアポート・ガーデンの物も若干・・・。
メニューが多くてスープカレーに力を入れられないのは分かりますが、
調味料とチキンレッグの煮汁を使えるなら、手間のかかる炒め玉ねぎなし・調理時間をかけないとしても、業務用より安くて旨い物が作れますよ、絶対。

*食べたことがない人や、知らずに食べる人はきっと旨いと感じると思います。
少なくとも新千歳空港内では一番旨いと思います、・・・もうベル食品と決め付けてるけど。。
この記事へのコメント
おーっベルの素、私も昔使った事あります。コレ見たらまた試してみたくなりました。ひと手間加えれば私のような素人でもそれっぽくできますよねー。スープカレーブームの昨今、これを使っている人ってけっこういるんですかね?私のまわりでは聞いたことがないけれど…。
Posted by ひちゃか at 2008年08月08日 01:45
>ひちゃかさん。

そうだ。ベル食品のスープカレーのもと、最近食べてないけど、あれは絶対市販品の中では一番おいしいと思いますよ。

カロリー低いしキャベツや白菜なんかを合わせるとよりヘルシーですね、ぜひっ!
Posted by Fanta at 2008年08月09日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98046808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。