このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【南区】スープカレー>AMAN(アマン) インドカレー

AMAN(アマン) インドカレー

【札幌市南区】〔北インドカレー〕
インドカリー AMAN(アマン)
アマン  インドカレー  札幌市南区

・ インドカリー 『AMAN(アマン)』

gopのアナグラのsinさんに紹介していただたいたお店、
長期休業中の人気インドカレー店の調理スタッフ「アマンさん」が独立!




メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー表(クリックで拡大)

*カレーはナンor白米or(特別ライス)付き 
*単品のナン、ライスは200円




マトンカリー+特製味付けライス




☆  マトンカリー + 特製味付けライス (辛口) ☆




特製味付けライス

特製味付けライス
・ターメリックを中心に、複数のスパイスが使用された特別ライス
チキンコンソメか、鶏がらスープの素でしょうか?
これ単体でも楽しめる適度な塩分量と十分な旨味が効いてます
毎日仕込んでくれると良いですね〜♪





マトンカリー

マトンカリー
・トマトとヨーグルトベースのインドカレー。マトン特有のクセ・臭みが抑えられているのはもちろん、スプーンで簡単に肉を繊維に分けられるほどに柔らかい!カレー量自体もかなり多め☆




ナン

ナン(追加+200円)
・タンドール釜が未設置ということでインド人が工場で焼いた既製品を温めて出しているようですがアマンさんがOKを出しただけのことはある、本格的で美味しいナンでした。砂糖も少量練りこんであるのかやや甘めに仕上がっていて、カレーがない状態で追加注文した僕には良かったです!



タンドール釜は今後設置予定はあるのかな?カレーだけで十分勝負できると思える美味しさでした。特別ライスも美味しかったですし、どちらにせよ、また来たいな。(・・・遠いけど)




ミッキー

・453号(石山通り)を南下すると、左手にミッキーマウスとピンクを基調とした建物が見えてきます。立地的にやや行きづらいかも知れませんが、南区(真駒内方面)に用事がある際にはぜひ立ち寄ってみてください。アマンさんも良い方でした〜!


*********************************
インドカリー 『AMAN(アマン)』
住所:北海道札幌市南区石山東3丁目7-24
営業時間:11:30〜21:30(中休みなし)
定休日:木曜日
*********************************


大きな地図で見る
この記事へのコメント
ミッキーまずいだろw あそこは民家の壁にお父さんが
子供のために書いたネズミの絵も撤去させるとこだからなあ…
Posted by テクノバーグ at 2008年05月11日 02:34
>テクノバーグさん

やっぱ、やばいんですか?www
Posted by Fanta at 2008年05月11日 14:01
あそこのナンはアマンさんが業者から買っているだけでしょ。もともと本職でないんだから。
Posted by 白米 at 2008年05月20日 10:15
白米さん、コメントありがとう!

おっしゃることは分かります。

僕は、ナンが好きでよくスーパーで売ってる 「手伸ばしナーン」っていうチルドタイプを買うんですけど、「ナンの形をした食パン」って感じで全然美味しくないんです。涙
でも、アマンさんとこで食べたナンは、(業務用ではあるけど)タンドールで焼き上げたナンに近い食感で、ナン特有の炭で焼いたような香りがしました。

(…というか、アマンさんがせっかく開いたお店で応援したいという気持ちが強く、このような記事内容になりました)
Posted by Fanta at 2008年05月22日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96310877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。