このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【札幌市外】スープカレー>新千歳空港内 スープカレー店情報

新千歳空港内 スープカレー店情報

新千歳空港
【新千歳空港内】〔スープカレーが食べられるお店情報(まとめ)〕

(帰省時の記事です。)
・新千歳空港内でスープカレーが食べられるお店をまとめてみました。

北海道を出入りする場合、最初に食べられる入り口でも、最後の砦でもあります!
以下の中から一店を選んで入りました。
(*レビューは別記事で書きます、今回は紹介のみ。)

まつじん スープカレー

・エントリーNo1 『まつじん

ご存知「松尾ジンギスカン」の新千歳空港店



ラムチョップスープカレー

☆  ラムステーキのスープカレー 1180円 ☆ 

(*こちらは以前食べたことがあります)
・あっさりコンソメ系のスープに、ブラックペッパーが強く効いて塩気を強く感じさせるパンチあるのスープ。「ラムチョップ」がジンギスカンのタレで下味が付いていて、そちらがなかなか美味しかった印象。






キタカレー

・エントリNo2 『キタカレー』



キタカレー オリジナルスープカレー

☆ オリジナルスープカレー 1380円 ☆

・ルウカレーベースにしたようなあっさりスープとの情報です








あびよん

・エントリーNo3 『AVION(アビヨン)』




野菜スープカレー
 
☆ 野菜スープカレー 1050円 ☆

・こちらもカレールウをベースにしたようなノーマル系スープとの情報ありです









シェーン・ヴァッサー

・エントリーNo4  ビアレストラン 『シェーン・ヴァッサー』


 

伊達鶏のスープカレー

☆ 伊達鶏のスープカレー 1250円  ☆

・今のところこちらのお店は情報はありませんが、サンプルはかなり透き通った色をしてました。コンソメ系のあっさりスープでしょうか?









エアポートガーデン

・エントリーNo5 『Airport Garden(エアポート・ガーデン)』



スープカレー

・こちらでは初めて見ました、少なくとも2年前には無かったはずです。
「チキンスープカレー」と「ホワイトスープカレー」の2種あります

 









新千歳空港

おみやげコーナーのレトルトスープカレーがかなり増えました☆
以前は、らっきょ、南家、天竺、木多郎くらいでしたが・・・。

この記事へのコメント
千歳空港内で、カレーを食べたこと、ないんですよねー。
いっつも、あじさいの塩ラーメンを食べてしまうんです。。。
まず食べるなら、どこがオススメですか?
Posted by むっしー at 2008年04月17日 00:57
>むっしーさん

正直、札幌で食べてる人に勧められるお店はありません。(^^;)

これからもあじさいの塩ラーメン!!
Posted by Fanta at 2008年04月17日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スープカレー@まつじん
Excerpt: まつじん@新千歳空港 ラムステーキのスープカレー 1180円
Weblog: 旅メモ
Tracked: 2008-11-12 02:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。