このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>clock(クロック) 欧風ルーカレー

clock(クロック) 欧風ルーカレー

【札幌市中央区丸山西町】〔カレー〕
欧風ルーカレー clock(クロック) 
欧風ルーカレー クロック

・札幌で名声の高い欧風カレー専門店 「クロック」







クロック メニュー
・メニュー表(クリックで拡大)

* 辛さは、普通、辛口、激辛、その上に2倍、3倍…10倍まであります(無料)
(後述しますが、あまり辛くしない方が良さそうです)




クロック 骨付きチキンカレー



☆ 骨付きチキンカレー 辛さ(3倍) ☆



クロック 欧風カレー

・一晩寝かせたようなコクととろみ強いカレーは、「フォンドボー」や「グラスドビアン」を使って作られたような「ビーフ」の旨味が先行する本格派!
・クロックのカレーはフルーツの甘みが強いことが特徴として上げられていたので、チャツネや白ワインで仕上げた甘ったるいカレーを想像していたのですが、
そうではなくて、(おそらく)すりおろした果物とあめ色玉ねぎを多く使って作られた固形物の多いインドカレーのような欧風カレーでした。
この強めの甘みは全く嫌味がない心地良いもので、フルーツが持つ独特な酸味も気になりません
・辛さ3倍はそれほど辛くはないんだけど、辛味はクロックのカレーならではの甘みを感じる邪魔になるので次回下げようと思いました(辛味なしで食べてみたいくらい…)
不自然に分離する油をみると辛味はホットオイルで出してるのかも知れませんね。。。





チキンレッグ

骨付きチキン(レッグ)
・圧力鍋を使った上でさらに長時間煮込まれたようなチキンは、綺麗に形が残っているのに骨まで簡単に食べられるほどに柔らかい!
・煮込み調理によって多少逃げてしまう肉の旨味も、かけられるルーによってしっかりと補われていました

GLOBULEのスープや、南家の欧風ルーを初めて食べた時同様の強い衝撃!
立地的に、多くの人にとっては決して行きやすい場所ではないと思いますが、
それでも行く価値がある期待以上の美味しいお店でしたよ!

*********************************
欧風ルーカレー「clock(クロック)」
住所:札幌市中央区丸山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F
営業時間:11:30〜22:00(通し営業)
定休日:月曜日(*祝日の場合は火曜日)
*********************************


大きな地図で見る

クロック [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90146864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

I'm a prodigal man who have been infatuated to b...
Excerpt:  タイトルの英語は何なんだとよく指摘されますが、あまり気にしないでください。辞書をめくりながら題を考えるのが楽しかったりします。  最近、街を歩きながら写真を撮るというなんとも幸せな仕事をしている訳..
Weblog: A dreamer meets
Tracked: 2009-11-14 16:17
×

