このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【清田区】スープカレー>ビスターレ ビスターレ札幌清田店 ネパールカレー

ビスターレ ビスターレ札幌清田店 ネパールカレー

【札幌市清田区】〔ネパールカレー〕
ネパールカリー ビスターレ ビスターレ(bistarai2)札幌清田店
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai×2)」

閉店した赤いとうがらし跡地を網走の人気店、
『ビスターレ ビスターレ(bistarai×2)』さんが引継いでくれました☆
「ゆっくり、ゆっくり」って意味だそうです。

赤いとうがらしさんの「ガネーシャ」の絵はそのまま使われてますね!




食品サンプル

・これも赤いとうがらしさんのお古ですね〜!






タンドール

・タンドール釜も残してあったのをそのまま使ってるんですね(^^
 食器も一部引き継いだようで、だいぶコストを抑えられたんじゃないかな?

一方、店内は間取りこそそのままですが、
すべて綺麗に改装されて清潔感が溢れてました!



ランチメニュー表
ランチメニュー表(クリックで拡大)
(*11:00〜14:00まで)



メニュー1 メニュー2
ビスターレ ビスターレ メニュー3 メニュー4
メニュー表(クリックで拡大)

ごめんなさい、のせわすれてたメニュー表追加しました。

(* ランチディナーともに、ナン・ライスおかわり自由、スープカレーもあり)

・ディナーは学生10%割引きみたい。学生は、絶対学生証忘れんなよ!!(←偉そう)



ビスターレ ビスターレ

手前 「コンニチハ、ナン、ヤクノミテマスカ?」
奥 (アレ…、シャシントッテル?)



ビスターレ ビスターレ

「モウイチマイ!モウイチマイ!ピース、ピース♪」




仲良く、楽しそうに仕事してますね☆




さて、注文したのはこちら、

ランチDセット

☆ ランチDセット (マトンカレー&ナン) ☆

・好きなカレー1種(マトン)
・ナンorライス(どちらもおかわり自由) 
・サラダ
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・ダルスープ

(* カレーは全く辛さがない状態なので、奥に写ってる壷に入ってる辛味ペーストで調整)


ターリー(皿)もピカピカでおいしそうに見えますね!!


シシカバブ

シシカバブ

・・・きみはラムやマトンでなく、鶏肉でないかい?(^^;)






タンドリーチキン

タンドリーチキン
・原始肉みたい!
良く仕上がってますね。


タンドリー2つ試せて良かった!



ダルスープ

ダルスープ
・食べたことない味、似た味のものがすぐには思いつかない。。。
 良い説明を誰かお願い!

ラッシー
・ドリンクはセットと別に+100円ですって言ってたけど、結局サービスしてくれました
まだオープンしたてだからかな?ありがとう、美味しかった!





カレー

マトンカレー
・肝心のカレーは油の量やとろみが控えめで比較的サラッとしてます
インドカレーというより、ネパールのカレーに近いんじゃないかな?

・・・って記事に書こうと思って帰ってきたら、もろネパールカレー店だったんですね(-_-;)
赤いとうがらしが北インドカレーのお店で、そのまま使ってたんで勝手にインドカレーのお店だと思いこんでた。
自分の中でターリーやタンドリーは北インドのイメージが強かったからかも。。。
そういえばダルスープって、ネパール料理ですもんね…

北インドとネパールは土地的にも宗教的にも近いので、南インド以上に食文化が似ているっていうのは本当ですね♪

そうそう、カレーにはホールのカルダモンも入って爽やかでしたよ!
美味しいと思います、



ナン

ナン
・ナンはライスと比べるとお店で個性が出る点も好きです。
良く見ると白ごまが錬りこまれてますね!
このお店のナンは、かなり生地が分厚くモッチリ系!

2、3枚おかわりしちゃおうと楽しみにしてたけど、結局1枚もおかわりできませんでした
ずっしりとして見た目よりさらに、ボリュームあります!!

--------------------------------------------------------------------------------
「赤いとうがらし」さんのはかなり気まぐれ営業で5回行ってみて、結局やってたのがわずか1回と、正直頼りないお店だったのでビスターレ ビスターレさんには、頑張って欲しいです!
(*南家の記事がやけに多いのは、駄目だった時にいつもカレー切らさずきちっと、営業していてくれたからです。)
--------------------------------------------------------------------------------

13時ごろの入店から、ランチ終了の14時前に退店するまでお客さんが自分だけだったのが気になるなぁ…。何とかもうちょっと、お客さん入る方法ないだろうか、、


インドやネパールの店員さんはどのお店もそうだけど、人間味あふれる親切で丁寧な接客♪


*********************************
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai2)」
住所:札幌市清田区北野7条西2丁目5-5
営業時間:11:00〜22:30(LO)
定休日:不定
*********************************


大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89576425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。