このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>ビバ!スパゲッティー富士山 大盛りの店

ビバ!スパゲッティー富士山 大盛りの店

【札幌市中央区狸小路1丁目】〔デカ盛り・大盛り〕
ビバ!スパゲッティー富士山(ふじやま) チョモランマ
スパゲッティー富士山   チョモランマ  デカ盛り  大盛り  狸小路

・2008/2/17 NEW OPEN 
『ビバ!スパゲッティー富士山(フジヤマ)』

狸小路1丁目に、大盛りの店「赤い館エルピア」のライバル店が現れましたよ!!

(* 2008.3月号のHot Pepper(P208)に半額クーポンがあります)





ビバ!スパゲッティー富士山 メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 スパゲッティーは13種(カレーライスもあり)
*2 サイズ:レギュラー<ジャンボ<フジヤマ
*3 フジヤマのさらに上に、デカ盛り裏メニュー「チョモランマサイズ(1kg)」あり


サムライとかサクラとか、色々あって面白いですね♪
インディアンはカレースパゲッティーのようですよ。






せめてカレースパにしようよ!って思ったけど、
結局、一番食べたい気分だった「明太子スパゲッティーのチョモランマ」を注文…



・・・




・ ・ ・





・  ・  ・









チョモランマサイズ

ちょっと…!! すでに店内チョモランマばれしてますよ…(-_-;)
ボールから溢れそびえ立つ1kgのスパゲッティー!




なべ  バター
・熱した鉄フライパンへ        ・バターをひとすくい…


火力  火
・オラオラオラッ〜!!         ・オラーッ!


残像拳  箸  
・まだこんなもんじゃね〜ぞ!    ・必殺、「残像拳っ!」


スパゲッティー完成

・これでとどめだ!!死にさらせー!








・ ・ ・




 スパゲッティー富士山   チョモランマ  デカ盛り  大盛り



☆ 明太子スパゲッティー (チョモランマ) ☆



チョモランマスパゲッティー

・け、携帯電話が…
手が届かないほどに、遠く感じる。。。



麺

・こちらのお店のスパゲッティーは極太2.2o!
アルデンテなんて言葉は知らんぞ、と言わんばかりの昔風モチモチ系♪
(自分は家庭的な感じで、こうゆうのも好きですよ?!)





明太子スパゲッティー チョモ

・これも「キューピー明太子」だったら5袋分くらいあるのかな…?



でも正直、ジャンヌ牛太郎みゆきちゃん定食をクリアして、
戦闘力をさらに高めた今の自分の相手ではないかも(^^




・・・  




・  ・  ・




・   ・   ・



パスタ

…って、今日やばーい!!('A`)
なんか腹いっぱいなるの早い。。。まだ350gくらい?
満腹感に反して全然減ってないよ!?
自分は短時間勝負だって分かってる。でも、まだ20分は経ってないはずだよ…?


朝寝坊して、ヨーグルトしか食べてなかったから胃が縮んでる&働いてない感じだ・・・



残すわけにはいかない、本気をだすか…
(この後、店内に1人だけベルトを緩めて食べている男の子がいたことは内緒です(^^;) )







食べ始めてから35分…
後から店に入ったおばあちゃん2人にさえ負けてやっと完食。。。

完食

しかし、お皿からして大きいなぁ…

レギュラー
明太子スパゲッティー(*レギュラーサイズ)

比較物ないけど他のサイズとはお皿から違うんですよ。


教訓
・ちゃんと朝ご飯を食べてないと、返って食べられない。
・中途半端な力を持つ者は返って苦しむことになる(-_-;)ハイ



店員さん 「チョモランマ完食されたお客様、お名前お聞きしてよろしいですか?」
Fanta 「あっ、○○です」 ← Fantaの本名


「Fantaです」って言いたかったのに、余裕なくて普通に本名言っちゃったよ…('A`)
何やってんだよ。。。 バカバカッ!




今回は明太子スパゲッティーチョモランマを半額クーポンで735円


あと、
半額クーポン

4月末日まで有効の半額クーポンもいただきました


今回はデカ盛りネタのためにチョモランマにしたけど、
レギュラーサイズにして2つの味食べるのも良いかも?
525円→〔半額262円〕×2個


*富士山さんのホットペッパー契約が半年や年間なら、4月以降も半額や○%割引クーポンなんかが出る可能性ありますが、今月中に行けば、間違いなく2回は半額で食べられます
エルピアが値段的に高い、遠いという理由で行けてない方は、3月中に富士山さんへ!

『エルピア vs 富士山』 (*ナポリタン基準、比較一覧)
--------------------------------------------------------------------------------
「赤い館エルピア」
・普通盛り(400g、680円) 
・大盛り (600g、880円)    
・ウルトラ(800g、1080円)
・1kgスパエッティー(1000g、1280円)  * 1kg以外はコーヒー付き
(計ってないらしい?乾麺1束(100g)の茹で上がり重量はちょうど2倍くらいになるので、
普通盛りは2束、大盛り3束、ウルトラ4束…みたいにしてるのかな…)
*1 スパゲッティーは6種類
*2 営業時間11:30〜23:30(LO) 
--------------------------------------------------------------------------------
「ビバ!スパゲッティー富士山」
・レギュラー(360g、525円)
・ジャンボ (480g、682円)
・フジヤマ (550g、840円)
・チョモランマ(1000g、1260円)
(お店の方に聞いたので確かな情報、計りで正確に測ってました)
*a スパゲッティーは13種類
*b 営業時間11:30〜20:00
*c  スタンプ3個で1食20%OFFのポイントカードあり
*d 今後もホットペッパーで割り引きが出る可能性あり
--------------------------------------------------------------------------------

*********************************
「ビバ!スパゲッティー」〔*チョモランマ盛り(デカ盛り・大盛り)〕
住所:北海道札幌市中央区南3西1丁目オサダビル1F(狸小路1丁目)
営業時間:11:30〜20:00
定休日:無休
*********************************


大きな地図で見る
この記事へのコメント
なんか、写真にうつってるフォークが、ケーキ用の華奢なヤツにみえますね(笑)
・・・朝食食べてたほうが、本領発揮できるなんて、はじめて知りました☆
Posted by むっしー at 2008年03月13日 20:19
>むっしさん、コメントありがとう

そう、やっぱ朝ご飯って重要だ!!
奥に写ってるのもあるけど、
普通のフォークが小さく見えるくらい
大きいんですよ(^^♪
Posted by Fanta at 2008年03月13日 21:26
こんにちは
このお店
昔よく行った銀座のジャポネそっくり。
メニューといい、使ってる皿といい。
パクッたのかな?

ジャポネ
http://www.ousaru.com/japone/
Posted by まんてん at 2008年04月17日 12:58
>はじめまして〜、まんてんさん

ジャポネさんのリンク拝見しました。

どう考えても偶然とは思えないほど、似てますね。

・・・フジヤマさんなんですが、大きな親会社に管理されているようなので、実はジャポネさんと親会社が関係してたりはしませんかね?
もし違うならパクリ確定かも・・・、(^^;)
Posted by Fanta at 2008年04月17日 21:34
皿から何まで一緒ですね
系列かチェーンか暖簾分けか、そのへんはファンタジーの世界にしといたほうがw
5月号にはクーポンなし。とたんにコストパフォーマンスが低下ww
わすが行ったとき、学生4人あとから来てうち2名がチョモw
店内おお盛り上がり! わすの前にいた人も、帰らずに顛末見守ってました
Posted by テクノバーグ at 2008年05月01日 02:26
>テクノバーグさん

僕のお友達ブロガーのちゅんさんがジャポネとの関係を聞いたところ・・・

http://blog.livedoor.jp/koitu1818/archives/65050426.html

むむむ。
なりほど、ファンタジーの世界にしておきましょう!笑


Posted by Fanta at 2008年05月01日 15:56
1月末、出張にて札幌
狸小路のドーミーインに宿泊

買い物しながら、一度狸小路の
端からは端まで見学しようと
探検中に発見!

以前何かで知っていたが
いきなり目の前にどか〜〜んと!
おおおおおおおお 冨士山だあ

速攻入る^^

ナポリタンフジヤマでいきましただ
ビール一本

いやああ〜〜〜懐かしい味さああ
イタリアンではないけど
こういうの食べたかったっす

また来るよ =^0^=
Posted by 猫又童子 at 2011年02月26日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89443571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

