このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>大学生協食堂 牛とろ丼

大学生協食堂 牛とろ丼

【大学生協食堂(クラーク食堂)】 牛とろ丼 
クラーク食堂 学生生協食堂

北海道大学内「クラーク食堂」を始め、道内のいくつかの大学に入っている
COOP運営の『大学生協食堂』のちょっとした名物「牛とろ丼」を紹介♪




大学生協


牛トロ丼

・ちょっと珍しい!?「ネギトロ」の「牛肉」バージョンです
・脂肪酸組成の特殊なものを使っているそうで、白く見える脂のとこが常温で溶ける「トロ」?



牛とろ丼

・脂が溶け始める寸前の半解凍の状態で出してくれるので、
こんな感じに温かいご飯とよく混ぜてから食べます!

うんっ、マズそうだ!! いやいや、美味しいんですよ?






レシートを見てみると…

大学生協食堂

・エネルギー量、塩分量、3群点数法(赤・緑・黄)が取り入れて
栄養面の自己管理もしやすくなってるんですよ(^^

丼ぶりやラーメンのメニューは350円是前後が中心で、500円を超えるものはないので安心!
各種小鉢や単品メニューがあり、好みのお皿を自分チョイスする方式
一般の方もオッケーなので機会があれば一度利用してみると面白いかも!
この記事へのコメント
またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。
Posted by 銀狼 at 2008年03月01日 00:32
>銀狼様

シベリアンハスキーではとても銀狼にはかないませんw
Posted by Fanta at 2008年03月01日 21:10
牛とろ丼か〜。
大学1・2年の頃よく食べてました。

スープカレー以外もよく食べ歩いているんですか??
Posted by diffeo at 2008年03月01日 23:59
>diffeoさん

牛とろは学食の中では高いので、実はまだ3回目くらいですw

入学当時は、買い物行って自炊して…
って節約とバイト両方頑張っていたんですが、バイトに時間を取られすぎてお金使う時間がなく、○○○万以上溜め込んでしまってたので、美味しいもの食べてお金を使うようになりましたね〜

研究忙しくても、嫌な事あっても、美味しい物食べるとまた頑張ろう!って思えるので・・・

スープカレー以外で外食することは最近まで、少なかったですが・・・
北区は大盛りの味がたくさんあっていいですね〜☆
Posted by Fanta at 2008年03月02日 08:19
節約すごいなー。
自分は知らないうちに浪費してますw

大盛りのお店はあまり行ったことないんだけど、Fantaさんの記事見て行きたくなってきました。

今年は就職活動しなければいけないので・・・
美味しいもの食べて乗り切りますww
Posted by diffeo at 2008年03月04日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

