このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>南家 欧風ルーカレー 

南家 欧風ルーカレー 

【豊平区月寒】〔スープカレー&欧風ルーカレー〕
Curry Bar MINAMIYA (カリーバー 南家)
南家  欧風ルーカレー  みなみや  Curry Bar MINAMIYA

豊平区の老舗カレー店 「南家(みなみや)」

ヴィクトリアステーションの前でもこの子にそっくりなキャラクターを見たことがあるような・・・?





南家 ラムステーキ 欧風ルーカレー


☆ 欧風ルーカリー ラムステーキ  5/5番  ☆

(* 同じ辛さ番号でもスープより、ルーカレーの方が辛く感じるので考慮が必要かも)




南家 欧風ルー

・チェーン店や家庭で作られるカレーとは別格、専門店ならではの本格派
・カレーと言うより濃厚ビーフシチューのような印象を受ける南家の欧風ルーカレー、
全くクセがなく、とにかくバランスが良い!
・東京なら、これにかなわないカレーで2000円くらい取ってるお店もありそう・・・

・・・いつからかな?粒コーンがほとんどのメニューに入るようになったみたいだけど




ラムステーキ

・南家の濃厚カレーと高級なラムステーキが1000円前後で同時に楽しめるメニュー
・気になるラムステーキは仕上がりは「ウェルダン」(中心にややレアが残る)
・煮込みでなくステーキタイプのラム肉は固いので、ナイフで食べやすい大きさにカット
・臭みはほぼ抑えられているし、旨味は残されているのでかなり良い
(脂身が少ないラムは焼いて固くなるのは仕方ない)


人気日替わりの「ラムハンバーグ」をはじめ、「ラムキーマ」や「ラムつくねのチーズ焼き」
なんてのも以前ありました。
南家の切り札はカレーでなくラムメニューなのかとも思える?!
少なくともラムステーキは毎日準備している南家は、なぜなのか異常ラム好きが多いカレーマニアの味方かな♪


ライス普通盛りで300g、大盛りが500g(+100円)、特盛りが700g(+200円)となかなかの低価格で、ボリューム的には絶対安心☆




前回の記事はこちら(スープカレー 牛すじ煮込み+ココナッツ)



*******************************
「Curry Bar 南家本店」
住所:北海道札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
営業時間:(平日)11:00〜15:30(LO 15:00)、15:30〜21:30(LO 21:00)
     (土・日・祝)11:00〜21:00(LO 20:30)
定休日:毎週水曜・第4火曜日
*******************************

カリーバー(CURRYBAR)MINAMIYA [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
Cancun、いってきました☆
チキン、かなりボリュームありますねー。
でも、骨がないので食べやすかったです。
次はどこに行こうかなー。
オススメ、順次制覇していきます!
Posted by むっしー at 2008年02月25日 08:18
むっしーさんもいいペースで食べ歩かれますね〜

カンクーンのチキン骨なしだったんですか?
自分の時はチキンレッグだったんだけど・・・
ありゃ、変わったの? (^^;)

カンクーンのネバネバ系メニューも美味しいですから、時間を空けてまた行けるといいですね♪

また、自分や他のブロガーさんのサイトなんかも参考にして、次のお店決めてくだされ〜☆
Posted by Fanta at 2008年02月25日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。