このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>レストラン トキワ デカ盛りの店

レストラン トキワ デカ盛りの店

【札幌市白石区栄通】〔洋食〕
レストラン トキワ(デカ盛りの店) 
レストラン トキワ デカ盛りの店

ふすかさんが紹介してくれている赤い館エルピアからそう遠くない場所にもう1軒、
wikipediaにも北海道デカ盛りの店として紹介されている「レストラン トキワ」

(*今まで気づかなかったけど、スープカレー「からからや」の真横にあります)


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 デカ盛りメニューはカツ乗せスパゲッティー(ミートカツorイタリアンカツ)
*2 その他のメニューのは普通でした、大盛りにすればすごいのかな?




スパゲッティーミートカツ

☆ スパゲッティーミートカツ  910円 ☆

熱い鉄板に大量のミートソーススパゲッティー、さらにその上にカツが乗ってきます
エスカロップの前型?

*1 これでも普通盛り♪
(*残しそうな場合はあらかじめ少なめでオーダーできます
 常連と思われる家族連れはそろって麺少な目で注文していました)
*2 大盛りにすると、カツを上に乗せるのを諦めて、別皿で出てくるそうですw


ときわ スパゲッティー

・こんなに、こんもりと盛り上がったスパゲッティーを食べるのは初めて☆
・まずは揚げたて、熱々&サクサクのカツからっ!



スパゲッティー

・ミートソーススパゲッティーは素朴な味でなかなか♪
・粉チーズやタバスコも使いながら、お腹いっぱいスパゲッティーを楽しめます!
(辛いスープカレーを食べてる人には、タバスコのスコヴィル値なんて低すぎると思うけど・・・w)

低GIのスパゲッティーに油も絡みむので、カロリーのわりにエネルギーリリースはなだらか☆
トレーニング前のアスリートにグッド!カツも乗って縁起が良いので大会前にぴったり!

・・・色々、言い訳を考えてみるも、どう考えても食べすぎだわ、最近( -_-)


仲良さそうな、老夫婦が頑張って切り盛りしています
これからも頑張ってもらいたいお店でした(^^



*******************************
レストラン「トキワ」
住所:札幌市白石区栄通19-4-10
営業時間:(平日)11:00〜16:00(LO15:30)
     (土・日・祝)11:30〜16:00(LO 15:30)、17:00〜21:00(LO20:30)
定休日:木曜日・第3水曜日
*******************************


トキワレストラン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

