このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【西区】スープカレー>レゴン スープカレー LEGON(4)

レゴン スープカレー LEGON(4)

【西区】〔スープカレー〕
SPICY SOUP CURRY SHOP LEGON
(レゴン)
LEGON レゴン スープカレー

2008/1/18で2周年を迎えた「LEGON(レゴン)」 記事NO4

ランチ終了直前の14時30分過ぎに行っても混んでて、すごい!
西区のべす的存在?!




レゴン たっぷり野菜とパリパリチキン  5/10番


ココナッツスープ
☆ たっぷり野菜とパリパリチキン+カマンベールチーズフライ  5/10番 ☆


レゴン まろやかココナッツスープ
ココナッツスープ(+50円)

・甘過ぎない、絶妙!レギュラーで行けるくらい自然なココナツ感
〔自分で作でも最近良くいれてみてるんだけど、ココナッツは、入れすぎなければスープは良い方に動くと思う
(世評の高いべすのナリアルと一灯庵の2002冬はココナッツが強めなのは苦手なんだけど・・・)〕
・ベースの味を壊さずにコクとまろやかさがUP
・なんか坦々麺みたいなスープに感じました(特に悪い意味でない)
・とにかくスープはバランスが良く、美味しい
・トマト系が主流の札幌スープカレーでトマトに頼らない旨味系スープで貴重


管理人の好み度的には1位はココナッツ、オリジナルと納豆スープは同じ感じかな


たっぷり野菜とパリパリチキン  5/10番

(前回ふと考えた、オールライスオンオーダー)
・何をしたいのか意味分からん客の注文だけどあっさりOKしてくれました、キャベツだけはもともとスープに入ってるので無理だそう
いつもほのぼの、家庭的な印象を受けますなぁ・・・



たっぷり野菜とパリパリチキン オールライスオン

【+】
・期待以上の良い盛り付けw
(ライスの前に固めてガッと置くだけかもと思ってた)
・厚切りで大きなカボチャが甘い
・素揚げされたジャガイモはスープにつけないで食べたら中山峠の名物!?
・野菜を食べる時に無意識にスープも減らしてるのがなくなってかなりスープが多く感じる
・パリパリ皮、ハーブにつけたチキンが美味しい
・揚げ出し豆腐がとろける
・レゴンのデフォルトライス量は150gと最も少ない部類なのに、全くもの足りないと思わせない、圧巻の具のボリューム




ゼリー

・ランチは一部メニューが100円引き&デザートつきます



お店の方も、美味しそうに見えますねってなぜか喜んでました
面白い写真とれたよ♪ レゴンさんありがとございました☆


今回ココナッツスープ試して、もともと高評価だったレゴンさん
さらに上がりました…



またイキて



前回の記事はこちら
(たっぷり野菜とパリパリチキン+カマンベールチーズフライ+とろとたまご)


*******************************
「スパイシースープカレーショップ LEGON(レゴン)」
住所:北海道札幌市西区西町南18丁目1-40
営業時間:11:30〜15:00  17:00〜21:00
定休日:水曜日
*******************************


レゴン [ その他 ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
すごい行ってるね〜!
病理各論発表出てたよ、Fanta君は合格してた
Posted by momo at 2008年02月10日 19:19
おわ。。。

momoさん
あ、ありがとう(゜▽゜*)
Posted by Fanta at 2008年02月11日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83350950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

