このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【その他】スープカレー>リトルスプーン 新スープカレー

リトルスプーン 新スープカレー

【北海道大手チェーン】〔スープカレー〕リトルスプーン
リトルスプーン チキンカレー

☆ リトルスプーン新作スープカレー登場 ☆


○ 旧スープカレーの味 ⇒(あっさりトマト系)
〔鶏がらスープ+ガラムマサラ+ちょこっとトマトピューレ+あめ色玉ねぎ〕
って感じの当たり触りない仕上がりでした



スープチキンカレー


☆ スープチキンカレー  ☆
(*辛さ設定なしでやや辛口、ガラムマサラタイプの辛味スパイス添)


リトルスプーン スープチキンカレー
(新・スープカレー)
ややあっさりトマト系

・札幌スープカレーを意識したと思われる強めのトマトベースに焦がしバジル
・スパゲッティー用のトマトソースをベースにしたようなスープ


【+】
・あめ色玉ねぎを増量したのか、コクは前作よりアップ
・濃厚さを増し前作より個性ある味

【−】
・スパイスがトマトに負けたのか、前作より感じられにくい
・トマトの味が先行しすぎてる
・焦がしバジルは香りは期待したほど出てない…濾してしまってる?
・逆にチェーンで出すメニューにしては前作よりクセが強い気がする…



というわけで、スープは前作の方が好みでした…ゴメンナサイ



スープチキンカレー リトルスプーン

・骨離れが悪い印象があったチキンレッグは、揚げ出しチキンに変更、いい感じ
・冷凍野菜が減って、内容はだいぶ豪華になった感じ(特にじゃがいもはGood)




う〜ん、しかし、960円は強気、そこらの専門店より高い。。。
血迷ったのか、スプーンちゃん…


・ルーカレーが値段の割りに結構美味しいので、もっと安くて美味しいスープカレー作れそうなものなんですけどねぇ。。。



いや、いや、でも、遠出出来ないけど、スープカレーが食べたい日にでも一度食べてみても面白いと思います


前回の記事はこちら(チキンと野菜のトマト煮込みカレー)
この記事へのコメント
こんにちは♪
先週末、近所のReeSとDEV DEVIに行ってきました。

ReeSは、辛さを求めるにはむかないかんじなのかなーって思いました。

DEV DEVIでは「挽肉と卵のカレー」をオーダーしたんですけど、ナンとすっごく相性がよかったです!
タンドリーチキン、今回食べなかったので、次回トライします!!
自分の家から徒歩5分なので、いつでもいけそう♪
・・・12時すぎ、まさにランチタイムに行ったのにお客さんがいなかったのが気になりました。
デリバリーメインなんでしょうか?
Posted by むっしー at 2008年01月21日 21:55
>>おお、むっしーさん

そうですね、Reesは辛さを求める感じのお店じゃないかもですね。
トマト強烈過ぎ(>∀<)

DEV DEVIはFantaはインドカレーのお店の中では1番好きなんですよ。
タージマハールとかだと1400円の内容のカレーがランチだと650円〜でしかも美味しい

スープカレーはライスじゃなきゃ嫌だけど、インドカレーの時はナンの方がいいですね。あの、もちもち感!

DEV DEVIはまだリニューアルオープンしたばかりで安さと美味しさが認知されてないのと、むっし〜さんがおっしゃるとおり、デリバリーで利用する人が多いみたいです

なんで。デリバリーが忙しくて、店内の接客が適当だったりします(´▽`*)
Posted by Fanta at 2008年01月22日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。