このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>木多郎西武店 スープカレー 

木多郎西武店 スープカレー 

札幌スープカリー木多郎西武店〔スープカレー〕
スープカレー 木多郎 
・元祖トマト系「木多郎」の西武支店



メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)




木多郎 スープカレー ベーコンエッグ菜の花

☆  ベーコンエッグ菜の花 3番 ☆
(*辛くする必要性を感じさせないスープ、3番は無料上限)

木多郎 スープカレー ベーコンエッグ菜の花
乳化してるのかなんなのか、油膜が全く出てないっすね…


中濃トマト系
【+】
・クセがなく食べやすいトマトベース
・菜の花、たまごが絡んだベーコンが美味しい
・札幌駅から近い、ほぼ年中無休、中休みなし、スープ切れの心配少ない
(待つことなく手軽に木多郎のスープカレーが食べられるは良いと思う)


【−】
・スープは普通に美味しいけど、現在だともう水準程度かも…
(スパイスが平凡かつ弱い、夢中になる感じが全く得られないってのが本音)
・ライス、スープ、具、全体にボリューム不足

これで1000円は絶対高いよぉ。。。



キビご飯
・キビご飯



菜の花
・菜の花




本店行ったことないんで、もし行けば違う感想がでるのかな?
わからない…





前回の記事はこちら(カマンベールチキンカリー)




検索間違い用 スープカレー木多朗


この記事へのコメント
木多郎、Fantaさんのおっしゃるとおり
落ちたように思います
Posted by kosio at 2008年01月26日 00:18
本店行って、ベーコンエッグ菜の花を食べて、すぐ近くにあるチャーリーハウス(ベーコン作っているお店)でベーコンを買って帰るべしwww

支店で、百貨店の下にあるお店に多くを望むのは酷でしょう。
普段食べない人への入り口ということで。
Posted by 邪悪店長 at 2008年01月27日 01:10
西部、一灯庵も入ってましたよねー。
来週の日曜、どっちか行こうと思ってるんですけど、Fantaさんおオススメはどちらですか?
やっぱり、支店ではなく本店に行くべきでしょうか?
ちなみに、今日は久々に「棗や」に行ってきました。
ベジタブルがきれてて哀しかったです(泣)
Posted by むっしー at 2008年01月27日 16:12

>> kosioさん


おお、そう思われますか?
邪悪店長さん言うとおり、本店行ってみて結論だそうと思います


>>邪悪店長さん

本店はもっと油膜が出ていてうま味が濃厚だと聞きます、本店、いつか行ってみます

百貨店の方は、観光客に譲りますw


そして、ベーコンも買ってきますw
報告しますね


>>むっし〜さん

木多郎はボリュームが若い男性には少ないというだけで、元祖トマトベースのお店として行ってみると一度食べてみてもいいと思いますし、

一灯庵は本店と支店の味の差がないようので、こちらも大泉洋さんが広めた老舗の味として行ってみてもいいと思います

女性にはココナッツが濃厚な2002冬が人気があるそうです、Fantaはオリジナル以外、一灯庵の純和風っぽさが苦手なんですが…


どちらも辛いのが好きなむっし〜さんには、もの足りないかも、
木多郎は辛くすると後悔しますよw


というわけで、決められません(>_<)

いずれ、両方行って!


棗や、いいなぁ、行きたい自分も。。。
むっしさんベジタブル派なんですね
あそこ野菜いいの使ってるみたいですね
Posted by Fanta at 2008年01月27日 17:17
木多郎は昔から好きなんですが、
西武とロビンソンで食べると、なんか物足りないんですよねぇ・・・・

本店のスープの奥の深さはそう再現できるものじゃないんでしょう、きっと。

本店ならわざわざ足運んで、千円出しても満足で幸せな気分になっちゃいます。
Posted by マシュ at 2008年01月29日 15:36
>> マシュさん
コメントありがとうございます☆

なるほど、やっぱり木多郎が好きな人は
澄川本店へ行かれてるですね…

いっそう、本店行きたくなっちゃいました
o(>∀<)o

近いうちに行って、感想書きます
これからもスープカレーフロンティアを
よろしくお願いします!
Posted by Fanta at 2008年01月29日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

