このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東区】スープカレー>porco スープカレー ポルコ

porco スープカレー ポルコ

Soup Curry Porcoスープカレー,チキンハンバーグ,ポルコ東区
Porco スープカレー ポルコ
・カレーをこよなく愛するマスターが独学で学んだオリジナリティー溢れるスープ
 「Porco(ポルコ)」 記事NO4
爽やかなカルダモンの香りと独特な味わいを持つスープ
食べるほどに、はまっていくのを感じます


メニュー表
・新メニュー表(クリックで拡大)

*残念ながらの値上げですが、基本メニューは1000円でおつりがきます
・ゴロッとした大きな具、並々と盛られるスープは健在
・ライス300gまで無料(←普通の人には十分…か、多いくらい?)
・辛さ追加料金なし(←辛さへの追加料金で結局1000円超える店は多い)
・Porcoはずっとチキンベースなのかと思っていましたが、一般人では手に入りにくい素材をダシ使っているようで、スープ原価は高い
〔その他、高価なスパイスカルダモン、カツオ(?)と思われる濃厚な魚のダシも感じます〕

チキンハンバーグ

☆ チキンハンバーグ  20/15番  ☆
(*辛さ20番については後述) 

チキンハンバーグ
おやっ?

メニュー表に目を向けると、チキンハンバーグの具は、
(たまご、じゃがいも、白しめじ、ピーマン)

ブロッコリー
・管理人が好きなブロッコリーが…!?

前にも来たことがあるのちゃんと覚えてくれてるんだなぁ…嬉しいな☆
(…と思っていたら、スープカレーフロンティアのFantaとまで特定されちゃってましたw)

20番スープ
20番のスープ(*メニュー表では、15番がMAX、20番は隠し番号の上限)

・最近食べた中では、一番辛かった…汗かいたのは久しぶりでした
そこらへんの店で200円払っても得られない、なかなかの辛さ
(*徐々に上げていって、15番を食べてどうしても辛さが足りなかったら、
次はこっそりマスターに「20番」をお願いしてみてください)


チキンハンバーグ
・チキンハンバーグ(チーズ付&特大)

こちらも、他では食べられないオリジナリナルチキンハンバーグ
レンコンだと思うけど、そのつなぎの食感が良く、非常に美味しい


記事書きながら、自分が一番食べに行きたくなってるんですけどね…w


前回の記事はこちら(もち豚挽肉オムレツと茸のスープカリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75446015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

