このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>さじ スープカレー SAZi

さじ スープカレー SAZi

スープカレー屋 SAZi,さじジャークチキンスープカレー,サジ,saji
スープカレー サジ さじ 匙 SAZi
・のれん横丁にできた隠れ家的なお店 「SAZi 匙(さじ)」
店主さんは、管理人が最も好きなお店の一つ「棗や」出身


SAZi メニュー表  さじ メニュー裏 匙 トッピング表
・メニュー表(クリックで拡大)
(*食品の価格上昇のため、全メニュー50円値上げ)


さじ スプーン
「匙(さじ)」の由来ともなる先割れスプーン
スプーン(匙)1本で食べきれるように柔らかい調理を目指して・・・
(*今回はジャークチキンプレートを頼んだので、フォーク&ナイフ付き)

なっとうカレー+ジャークチキン


☆ なっとうカレー +ジャークチキンプレート20番(無料MAX) ☆
(21番以降追加料金+100円)

なっとうカレー
[*前回までの正直な感想は、匙のスープにはまだまだ旨味が溶け混む余地がある…
玉葱を溶け出した繊維でトロミがつくほど使って十分なはずなのに、なにかうま味が足りない感じがするのは、肉系の旨味(イノシン)が足りないからかなぁと素人ながらに思っていました]

・そこで、今回は肉系の旨味を補えるメニューの「なっとうカレー(かなりの量の豚挽肉が入る)」にしてみたところ、すごく美味しい!
・分厚い油膜、どろソースのような濃厚なうま味のあるスープは出身店の棗やに負けない仕上がりでした


目玉焼き
・目玉焼き

完璧な半熟、レべルアップ?!
(1回目、2回目の訪問時は黄身はほぼ固まってた)


ジャークチキン
・ジャークチキンプレート


ジャマイカの赤飯
・ピース

ココナッツ風味のジャマイカ風赤飯
(スープに浸して食べたから、ほぼわからなかったけど…)


ジャークチキン
・ジャークチキン

こちらも黒いジャークシーズニングをまとったチキン
ジャマイカ版タンドリーチキンって感じかな



・2回目までは、それほどスープは美味しい印象がなく、ジャークチキン食べにきた感じだったんですが、ついでに注文した感じのスープの美味さにやられました。メニュー選びが良かったのか、久しぶりに来てスープ自体が美味くなってるのか、よく分からなかったけど、すぐにでもまた来たいと思わせる味でしたよ☆




前回の記事はこちら(チキンカレー)



この記事へのコメント
初めまして・こんばんは、三重県に住むTomという者です。
「SAZi 匙(さじ)」は一度だけ食べに行きました。
あのときはANAのクーポンで行ったので無料でした。
結構美味しかったので別の機会に友人と札幌に訪れた際、行ってみたら閉店してました。
美味しい店だっただけに残念でなりません。
Posted by Tom at 2011年04月22日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74941812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。