このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>SPARK本店 スープカレー スパーク

SPARK本店 スープカレー スパーク

【大通周辺】〔スープカレー〕
soup curry & cafe SPARKスパーク本店
soup curry & cafe SPARK スパーク本店   SPARK スープカレー スパーク
・ランチ〜深夜までの営業の人気店「SPARK(スパーク)」
ランチ激戦区仕様のオーダー後の提供の早さにも評判があります

(以前、大通周辺で友人にSPARKを勧めたところ、スープは美味しかったけど、チキンが固かったいわれちゃいましたw…(´▽`*))

冬限定メニュー
・こんなメニューもやってましたよ、らっきょさん怒っちゃう?!

(*メニューは光星店と同じでした こちらの記事を参照


チキンベジタブル

☆   チキンべジタブル  3番(+50円) ☆
(*3番で…全く辛くない)

チキンべジタブル

・小さめの器にチキンを軸にした立体的盛り付けがSHO-RINとダブります
(これが見たかったので、またチキンにしちゃいました…)
・狙っている客層、店の方向性も似てる気がします
スープの味は同じトマト系でもSHO-RINとは全然違いますけど…


スープ
・中濃トマト系(←あっさりより)

・十分美味しいと思うんだけど、スパイスやハーブのややクセがあるかも
→スパイスはナツメグとコリアンダーが突出
→ハーブ(バジル)はスープと全然なじんでない状態で口に入る感じ


あと、うま味はスープの飽和まで入っている感じだけど、補助的にコンソメを使ってるんじゃなくて、もろコンソメっぽい味がするのと、コンソメに入っている粉コショウなのかな…?
しょっぱさも気になりるなぁ


たまご
・半熟たまご

…こくまろたまご?


チキン
チキンレッグ

・チキンは素揚げされてパリパリ、肉のうま味がつまっている
(*レッグに衣をつけて揚げてあるお店で、レッグをスープストック用に使っていて、うま味が逃げたのを補うためにそうしてる場合もあるけどそんな感じじゃない、Good)








前回のSPARK本店の記事はこちら(チキンスープカレー)
前回のSPARK光店の記事はこちら(チキンベジタブル 本熟スープ)
前回のSPARKすすきの店の記事はこちら(ビーフハンバーグときのこのスープカレー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

