このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東区】スープカレー>Porco スープカレー ポルコ

Porco スープカレー ポルコ

【札幌市東区】〔スープカレー〕
Soup Curry Porco ポルコ
Porco スープカレー ポルコ
・コワモテの主人が1人で頑張っているお店(←本当はすごく優しい)
  「Porco(ポルコ)」  記事No3

(*いつも混んでるのと、はしごを許さないボリュームなので、なかなか行けないんですが、前を通ったら、めずらしく空いていたので急遽入店することに…)


もち豚挽肉オムレツと茸のスープカリー

マンスリーメニュー
☆ もち豚挽肉オムレツと茸のスープカリー 15/15番 ☆


もち豚挽肉オムレツと茸のスープカリー
・並々と盛られたスープ、1000円とは思えないボリューム
主人がすり足でこぼしそうになりながら運んできてくれます

・強烈なカルダモンの柑橘系の爽やかな香り
・心地よい酸味(←酸味は強めだけど、バランスはけして悪くない)
(*個性があるので好みが別れるところかも知れませんが、専門店としてこのくらい個性があるのは良いと思います)
・食べるほどにクセになっていく感じ、常連さんも多いんじゃないかな?


もち豚挽肉オムレツ
・もち豚挽肉オムレツ

(なんか…どうなってるのかよくわからないけど、すごく大きかった)
甘みのある豚挽肉オムレツとスープが絡んで絶品でした



ライス
・ライスはいつもの300gでオーダー

ちょっと固めの炊き加減、レモンをかけてスープと合わせるとスープの酸味と互いに引き寄せ合うように、一層美味しく感じられます



卵
・半熟卵(←すぐにライス皿に移すこと推奨です☆)

たまごを崩して、とろけた黄身をライスに絡ませて食べると・・・!?


初回そこまでかな?って感じだったのに、個性ある味がむしろクセになる感じで…
記事書きながら、自分がまた食べたくなってきた…麻薬的



前回も記事はこちら(ラムハンバーグ)


この記事へのコメント
>はしごを許さないボリュームなので
ということは・・・よくはしごするんですか?
なんか更新のペースが速いと思ったら・・・。

私の場合、昼にスープカレーを食べると晩ご飯が食べられない程お腹イパーイになります(笑)
Posted by diffeo at 2007年12月25日 20:46
>>おおっ、diffeoさんようこそ

そうですね…札幌まで出たときは最低2件
通常、3件の場合が多くなってますw
(カレー仲間と出くわすと4け…)
スタイルとお財布も気になるんで、来年からは自粛
運動で消費できるカロリーはしれてますからね(´▽`*)
書くべき記事が15件も溜まってますw

diffeoさんが普通だと思います本当はコンスタンツに1日に1店が理想だと思います
食事代も含まるので、月3万弱なら趣味の範囲で許される感じなんですが…Fantaは、週末に一気に回るんで…
Posted by Fanta at 2007年12月25日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74165477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。