このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>スープカリー軒 チャチャ スープカレー

スープカリー軒 チャチャ スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
スープカリー軒 チャチャ
スープカリー軒 チャチャ
・比較的新店にあたるスープカリー軒「チャチャ」 記事No3
 【中央区南2条東1丁目1-6M's二条横丁1F】
濃厚スープ派ですが、チャチャはあっさり系の中では抜群に旨い、ダントツの実力派新店だと思います



メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)




レモン水
・レモンがハッキリ効いた水にも注目!




スペアリブベジタブル

マンスリーメニュー
☆ スペアリブベジタブル 5/6番(+100円) ☆


スペアリブベジタブル
・インドネシア系あっさりスープ

どんなスパイスの配合で、この味と色になるのかな?
でも、ソトアヤムの素にあたるものは、使ってると思う



スペアリブ
・スペアリブ

豚特有の臭みを抑えて丁寧で柔らかい下処理




チャチャ スープカリー
・辛さ 5/6番(+100円)

・辛味を入れたスープの色、味ともにBem BeraのエピローグプラスPベジタブル似ています
(次点で、メディスンマンやマジスパにも似ている気がしますが、やや離れるか…、後2者ほど、シンプルであっさりしたチキンベースのスープでなく、濃厚さも兼ね備えた複雑な味、なによりスパイスの感じがBem Beraに近い)
・自分的には、辛さが満たされるにより前回よりさらに美味しく感じましたが、マジスパやメディスンマンほど、辛くすることによって劇的に旨くなった感じはありません(←辛くした方が美味くなることは間違いない)



野菜

・その他、素揚げしない煮込み系の野菜始め、具の内容もBem Beraやマジスパを意識させます




・その他、Bem Beraの十穀米に対して、チャチャは黒米
マンスリー、メニュー名や構成も含め、全体にBem Beraを意識させられるものがありました。ほぼ、関係ないけど、住所もM'sスペース vs M's横丁w




・ここの女性店主はBem Beraが好きで、そのような味と店を目指して出てきたのか、もしくはBem Beraとなにかしら関係があるような感じさえ受けます(偶然、似た味になることって少ないんじゃないかな)


…意外にも、奥さんだったりしてw(←さすがに、それはない)

どなたか知っていたらコメントにて教えてください m(_ _)m






前回の記事はこちら(Wチキン)

この記事へのコメント
レシピを教えた経緯は言えませんが
Fantaさんの予想通りチャチャのレシピは
ベンベラのオーナーのケンさんが教えたレシピです。私はこの業界の関係者ですが、あなたの舌は大したものだなぁと本気で尊敬しています。これからもこのブログを楽しみにしていますよ。
Posted by ラモーン at 2007年12月30日 02:44


>>おおっ、またもラモーンさん
カレー関係者さんなんですね

なるほど、やはり関係あるんですか、
レシピはベンベラのケンさんが伝えたんですね…少しアレンジされてのかな?

今回のFantaはまぐれ当たりなので、
期待しないでくださいねw
むしろ馬鹿舌かも。。

またこっそり情報おしえてくださいね
Posted by Fanta at 2007年12月30日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73999182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

