このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>南家 スープカレー みなみや

南家 スープカレー みなみや

Curry Bar 南家〔スープカレー〕,(みなみや)
Curry Bar 南家 スープカレー
こういうワケで南家さんのオリジナルスープに久しぶりに挑戦
(*南家は過去、何度も味を変えてるそうです)



スープカレー 南家 つくねチーズ

本日の日替わり
☆ スープカレー つくねチーズ 5/5番 ☆

スープカレー 南家 つくねチーズ

*何度も書きますが、南家プロデュースのMiracleとは全く味が違い

○南家 [ややあっさりトマト系]
【酸味系強トマト+チキンベース、ナンプラー、オイスターソース、えび出汁+少量の焦がしバジル】
・豚骨はたぶんは入ってない?やや濃厚さにかける点
・トマトの酸味が突出してしまっている点
・魚介系調味料のクセ       
が気になりました
(*個性がある味で好きな人は好きかも?管理人は苦手…)

○Miracle [中濃トマト系]
【弱トマト+チキン&豚骨+カツオだし+和風の調味料+大量の焦がしバジル】
・豚骨、鶏ガラの濃厚なスープのうま味とバランス
・和風だし、和風調味料の食べやすい仕上がり
・焦がしバジルの香りが強烈で鼻を抜ける感じ
(オーソドックスで食べやすいが個性がない?管理人は好き☆)

この記事の写真だけでもスープが感じが違うのが分かる(*辛さは同じ5番)


ごぼう
・ごぼうが特徴的


つくねチーズ  つくねチーズ
・とりつくねチーズ(*チーズはつくねの中)
やっぱり鶏肉だからかちょっと固い・・・



・正直、スープの味を変えてみて欲しい印象です (´▽`*)
次回は南家のココナッツスープに挑戦かな



前回の記事はこちら(欧風ルーカレー ラムハンバーグ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

