このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>龍祈 スープカレー TATSUKI

龍祈 スープカレー TATSUKI

CHAIN GANG ORIGINAL SOUP CURRY BAR TATSUKI 龍祈 たつき
チェーンギャング オリジナルスープカリーバー タツキ スープカリー
 タツキ  龍祈  スープカレー  TATSUKI   タツキ  龍祈  スープカレー  TATSUKI
龍祈 記事No2
すすきの方面、翌朝まで営業してるお店では、SHO-RIN、龍祈、ALO ALOが美味しいかと思います(*龍祈に関しては、本来の営業時間の翌朝6時までスープがもたず、4時くらいに売り切れ閉店が多いとの情報です)
メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大) 
(*チキンに変更あり アメリカ産レッグ990円→道産地鶏1100円)

道内産地鶏の特大チキンレッグカリー
☆  道内産地鶏の特大チキンレッグカリー 10/30番(+100円)
   + Topping ゴマ風味納豆          ☆
(*1番上がるごとに+10円、キリがないんで、10番くらいで…
辛さ親和度は高いので、もっと辛くしても旨いと思います)
道内産地鶏の特大チキンレッグカリー
美味しそうに見える立体的盛り付け☆

*前回とだいぶスープの印象が違いました
濃厚トマト系 ← 中濃旨味系
・油膜・こってり感↓↓  ・チリトマトの主張↓ 
・和風ダシの主張↑   ・旨味系スープ要素↑      

* 基本的には
メディスンマン、KING、Yellowなんかの比較的あっさりした澄んだ旨味系スープがベース
・チリトマト   ←(酸味、まとめ上げ)  
・和風ダシ強化  ← (カツオ、昆布、…煮干?)
・ラード     ←(トロミをつけずに、動物性の旨味と濃厚さ)
をプラスしてそのスープを進化させた感じ

あえて、進化という言葉を使ったのは、管理人は上記の3店以上に龍祈のスープは旨い
完成されてると思うからです


・大量に浮かぶ乾燥バジルは見た目に反し、その主張はなく
・スパイス感もペッパー系以外は、あまり感じられない


チキン
・道産地鶏の特大チキン
300gオーバーって感じ
ちゃんといい地鶏使ってるんだと安心させてくれる大きさ

ゴマ風味納豆
・ゴマ風味納豆
見た目は単なる引き割り納豆なんですが、ゴマの香り…
ゴマをパウダー状にしてから混ぜてあるんですかね?


*前回とても食欲が湧く、いい匂いがすると書きましたが、
おそらく2つのものから・・・
・1つめは和風だし効いたスープ由来
・2つめはチキン由来
(チキンレッグをザンギのタレか、なにかにつけて下味をつけて揚げてるのか、油で調理する過程でたれが焦げてそれがいい匂いを発している)



あとは、メニューが豊富になるといいですね…

・ ・ ・

あっ!今、記事書きながら、ふと思ったんですが…
ベースの味、多種類の具が少量づつ入ってるとこ、具の種類と加工サイズ、レッグと人参を軸にした立体的盛り付け、そういやメニュー表まで、メディスンマンに似てますね・・・全く関係はないと思いますが


前回の記事はこちら(チキンカリー)



龍祈,スープカレー,TATSUKI,タツキ,すすきの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67150750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

