このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【白石区】スープカレー>oh!Range スープカレー オレンジ

oh!Range スープカレー オレンジ

Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ
Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ  Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ
2007/11/9 NEW OPEN 新店 oh!Range(オレンジ)
白石区本郷通り3丁目南2番地1号ヴェルディック白石1F
(本郷通り沿いでなく、白石区役所の環状通側の道をさらに南に1本)
…またも試験OPEN初日に訪問&優先UP (´▽`*)
Soup Curry oh!Range  スープカレー オレンジ  Soup Curry oh!Range  スープカレー オレンジ
・スタイリッシュでありながら落ち着ける店内

張り紙
・パプリカが詰まったオレンジ色のスープが店名の由来だそう
(*しばらくの間、会計から1割引き)

メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
(*試験営業用暫定版)

さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)とスープカレー
オレンジスープカレー
☆ さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)とスープカレー
  +Topping チキンレッグ   15/30番      ☆
(7番で市販のカレーの辛口との説明)
15番でも結構辛め、辛くすると旨くなるタイプ、次回番号上げます
オレンジスープカレー  オレンジスープ  
(*トッピングチキンレッグ 330円)
○中濃激辛系(スリランカカレーとフレンチブイヨンの融合?!)
・gopのアナグラのような万人向けの進化系スリランカカレーをさらにフレンチの技巧を取り入れたような・・・
(*スープはオリジナリティー溢れる味)

・チキン&豚骨ベース、ナンプラーも効いている
・あっさりでもないが、こってりもしていない
・丁寧に炒めたであろう飴色タマネギの強い旨味とコク
・スープをまとめる酸味は早い段階で強く火を加えてクセをとばしたトマト由来か?
…正直わからない
チキンレッグ
・チキンレッグ
(gopのアナグラ、スリ狂、プルプル同様)
レッグをスープのダシにも使っている感じの仕上がり
ライス
・ライス
よく見てください、何かがふりかっていませんか?
ルッカパイパイのガラムんふりかけ同様、ライス単体でも美味い
さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)
○さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)
・SPARKの焙煎カレーと同じタイプの盛り付け
・チキンとトマト以外はスープにくぐらせて食べる前提か
・トマトにはガーリックの効いたシーザー系ドレッシング
・素揚げ野菜も油切りが良く、ジャガイモは最高の仕上がり
さくさくチキン
○さくさくチキン
・皮めはパリッとしている
・肉質は圧力鍋でないと出せない肉の線維が崩せるタイプ
・CHTTAやKANDY SPICEのチキン比べ、皮めの塩気はほどよく、肉にまで味がちゃんと届いています、調理は完璧、あとはボリューム…


・ライバル店はてら家、マジスパ?
環状通りにも近いので、豊平、平岸地域もかな…?

でも、、余裕でやっていけると思います 



アイスクリーム
・オープンサービスアイス
(*甘味は詳しくないですが…)
アイス自体はオーソドックスなバニラ
特殊なソースが2種使われていました



○その他
・接客は新店のひげ男爵、KINGのような、良い感じ☆

・オーナー&シェフの方は全く姿を現しませんでした。。。
出店&オーナーの経緯、メニューやスープのこととかも聞けたら良かったなぁ…





oh!Range,スープカレー,オレンジ
この記事へのコメント
はじめまして。若いながら良く味を分析し、かつ味わってますね(笑)44才Bの僕は、旨い、旨くない、普通ーぅ。の三つに分類するぐいで…。オレンジはここ最近のお店の中ではずば抜けて美味いね、ベスの時も思ったんですが、ここは行列の出来る店になるなってねっ!マスターは40歳にして若々しい人でしたよ、豚骨のクリーミーさと鳥の旨味、鰹と昆布で野菜の味をかなり上手く調和させてるなって感じ、辛みはおもっきり100番ぐらいが良いかも赤ピッキーヌに生青ピッキーヌ、辛子を少々加えも味は曇るるどころか冴えるなぁー(あっさりでトマトティスト)
スープカレーと呼ばれる前から(18歳頃から)札幌のカレーを愛してる者のささやかな書き込みでした(笑)
Posted by hide1964 at 2008年05月03日 17:54
>hide1964さん
コメントどうもありがとう!
ベテランさんですね〜☆

>豚骨のクリーミーさと鳥の旨味、鰹と昆布で野菜の味をかなり上手く調和させてるなって

むむっ、すごい分かってるんじゃないですか?(^^僕は、なんとなくそれっぽいってだけで書いてるので。。。
しかも激辛耐性ありのようですね〜!
僕も今度あっさりトマトテイスト試してみたくなりました!
べすの名前があがりましたね。タイトルの下に書いてあるぼくが・・・
Posted by Fanta at 2008年05月03日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65537013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。