このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>棗や スープカレー なつめや

棗や スープカレー なつめや

棗や スープカリー なつめや
棗や スープカレー  棗屋 スープカレー
・豊平区の老舗「棗や」

棗や  棗や スープカレー
店内はついたてが付けられていました…
本当はランチだけでなく、ディナーも禁煙したいと奥さんの方が前に言ってのを
聞いた気がします、、、その関係かな…?
(店主はガンガンたばこ吸う方なんですが…)
白湯チキンカリー

☆ 白湯チキンカリー 2・0番+ガルバンゾ+ブロッコリー ☆
 (パイタン)
パイタンチキンカリー 白湯  
○中濃辛み系スープ
・ごま油の香りが食欲をそそります
・濃縮されたチキンベースの白湯スープ
(*濃厚な白濁スープなので、これまで先入感的に豚骨ベースなのかと思ってましたが
訂正、改めて食べてみたら豚骨は入ってないっぽいです)
・レギュラーと比べれば、油膜少なく濃厚ではないが、どろりとしている
・スパイスは色がついてしまう香り系、パウダーを減らして、ペッパーを軸に、最後に漉すことができるホールスパイスを使ってスパイス感を出しているのか、
・油と共に調理しないと出せないニンニク、ショウガ、ネギの香り高さはスタータースパイスと共にごま油で火をとおしてるのか、それとも、ライスにも添えられてるフライドガーリックや油で揚げた玉葱を細かく砕いてスープにも入れているのか?レシピが知りたいなぁ
炙りチキン
・特大炙りチキンレッグ
ぶりっとした食べ応えある大きなチキン
圧力鍋で調理され、とにかく柔らかいものとはまた違った魅力
半熟目玉焼き
・半熟目玉焼き
常に安定した仕上がり(レンジで作ってるらしいですが…)
棗やのスープは辛めで食べると美味いので、とろけた黄身の甘さが
アクセントや舌のリセットに使えます
ガルバンゾ
・ガルバンゾ
やはり沈みました、、こんな感じ
具  ブロッコリー    
ネギ、チンゲン菜、ブロッコリーも油っぽくなく良い仕上がりでした


前回の記事の記事はこちら(オリジナル チキンベジタブル)













棗や,スープカリー,棗屋,なつめや
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。