このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【北区】スープカレー>RaRa スープカレー番外編 ララ

RaRa スープカレー番外編 ララ

ネパール・インド料理 RaRa 北大前通店 カレー ララ
ネパール・インド料理 RaRa カレー ララ  ネパール・インド料理 RaRa カレー ララ  
北区21条4丁目1-15 小住ビル1F…てら家北大通り店の隣です 

Rara カレー
店内はエスニック店特有の強烈なお香の臭い

カレーメニュー アラカルト ネパール料理
メニュー表(クリックで拡大)

ダルカレー
☆ ダルカレー 4/4番 ☆
北インド系のカレーは南と比べ辛さ設定は低めで4番でも辛みなし
(マスタードのような、ほのかな辛み)
ダルカリー 
○ややあっさり北インドカレー
・インドカレーにはダシという概念があまりなく、選ぶ具材によってカレーの味が全然変わる
というのを以前聞いたことがあるんですが…
ダルという素材を選んだからか、岩塩、タマネギに由来すると思われるほのかな甘みと旨味が特徴的な味…
・肉系メニューでない上に、バターを使っていないのか、正直、塩気やコクがやや物足りない印象を受けました、マトンカレーやバターチキンなんかを、選んでいれば、まったく違った感想を持ったと思います
・ダルは(一般的に想像する大豆サイズの豆でなく)押麦のようなムング豆
サフランライス
・サフランライス

タンドリーチキン写真
タンドリーチキン1P(350円)↑メニュー写真 
写真と実物比較シリーズ第2段)
     
      ↓
タンドリーチキン実物
・タンドリーチキンの味ってお店によって全然違うんですね。。。

像1
店内にはたくさんの像が置かれています
これはよく見ますね、ガネーシャですよね?
像2
これもよく見ますね…なんなんだろう?シヴァ…じゃなくて。。。
詳しい方、教えてくださいw


ミルチさんのダルカレーって究極的に美味しかったんだなぁ


ネパール・インド料理,RaRa,カレー,ララ,Rara
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

