このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【西区】スープカレー>gopのアナグラ スープカレー(4)

gopのアナグラ スープカレー(4)

【西区】〔スープカレー〕
SOUP CURRY gopのあなぐら(ゴップのアナグラ)

ゴップのアナグラ
スリランカカレーの進化版、そして究極形
西区の実力店gopのアナグラ

念のため…
メニュー表  トッピング表
レギュラーメニュー&トッピング表(クリックで拡大)

面白トッピング  10月限定メニュー
面白トッピング&10月限定メニュー表(クリックで拡大)

さかなとしめじ

☆ さかなとしめじ 100/50番+豆腐と鶏肉のスパイス揚げ ☆
  +コリアンダー強化
さかなとしめじ
・ややあっさり辛み系(スリランカ系)
カレーライスに近い味がするという方…
それはターメリックやフェネグリークがそう感じさせるのかも知れません
加熱によりトマトのクセを飛ばして、残された甘みと旨味がスープ全体をまとめあげています

いろいろ試してしまったので完全な対照比較ではないですが。。
・まず辛さ100番(+50円)について…
以前の記事でも記述した特製辛みペーストで、粉っぽさを全く出さずにスープに親和。旨味もプラスされます
100番という、響きほどの辛さは得られないというのが正直な感想ですが、やはり辛くして食べた方が、旨味やスパイス感を強く感じられると思います
・コリアンダー強化(無料サービス)
オレンジのようなさわやかな香りのするコリアンダー…
バランスを崩さないように絶妙な量を追加してくれてありました
さかな
・さかな
サケでしょうか?(次回、聞いてみます)
スープに上品なうま味が返され、また違った味わいがプラスされています。バターのようなマイルドな甘みを感じました 
しめじ
・しめじ
…平茸じめじ
これもきのこ類が持つ特有の旨味成分をスープに返しています

・まるでgopのスープは1種類でないような錯覚に陥りました。。。
具材によってスープの味がいろいろに変わります
それは、ベースの味が弱いのではなく、スープが具材に合わせて、迎えに行っているといった印象を受けます(ラムはきっと究極的に合うと思います…、羊キーマ…)

10月限定トッピング
豆腐と鶏肉のスパイス揚げ
・豆腐と鶏肉のスパイス揚げ(4個で150円)
水分の多い豆腐を見事に生かしています






前回の記事はこちら(豆腐と豆の夏スープ )


*******************************
「gopのアナグラ(ゴップのあなぐら)」
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1−17
営業時間:(平日)11:30〜21:30
     (日祝)11:30〜20:30
定休日:木曜日
*******************************



ゴップ(gop)のアナグラ [ カレー ] - Yahoo!グルメ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。