このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>KING スープカレー キング

KING スープカレー キング

SOUP CURRY KING スープカリー キング
SOUP CURRY KING スープカレー キング
36号の方から平岸通りを南下し、その後2本に分岐する箇所にあるジョモの目の前にあります

前回9/2訪問 → 1ヶ月後
牛筋豆腐カリー
☆ 牛筋豆腐カリー 5/5番+ピッキーヌ5本 ☆
*1 前回辛さが足りなかったのでピッキーヌ5本投入(+100円)
 ただ、辛さ設定を全体に少し上げたみたいです
牛筋豆腐カリー
・ややあっさり旨味系
前回よりさらに美味しく…!!
鶏ガラばかりでなく、今回は豚骨のコクが最後までちゃんと出ています
・濃さ的にはCoo Doo(中濃系)とMEDICHINMAN(あっさり系)のスープを半々づつでわった感じの仕上がりです(ややあっさり)
・仕上げの和風だしとほのかな酸味と香りを黒酢・ゆずがプラスし、個性となっています
・辛さを上げるとスパイス感増して、美味しくなるタイプのスープなのに、辛さ設定が低めなのと、上限が低いのが残念な印象です

麦飯
・麦飯
前回述べた通り相性抜群☆
スープがしっかりした強めの味なので、ばくばく食べれます

牛筋
・牛筋
下処理は卒がなく、鶏ガラ&豚骨のスープに、さらに牛の旨味も追加されていました
・ラムの方もきっと、ここのスープと合う…試してみたい

豆腐
・豆腐
とても美味しく食べれました
(スープカレーに木綿豆腐は味がしみずに豆腐の味ばかりが強くする印象があったんですが、そんなことは全くなく…)


KING…レベルが高いです
・激戦区でもやっていけるであろう実力があること
・豊平区に似た味のお店がないこと
を考えると、近いうちに待たないと食べられないような人気店になる予感がします



前回の記事はこちら(チキン野菜)




SOUP CURRY KING,スープカレー,キング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60548230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

