このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【豊平区】スープカレー>SAMURAI スープカレー サムライ 侍

SAMURAI スープカレー サムライ 侍

Rojiura Curry SAMURAI Umiスープ 路地裏カリィ サムライ


SAMURAIに新スープが完成したとのことです
その名も「Umiスープ」! Umi=海(←魚介系)


Rojiura Curry SAMURAI スープカリー 路地裏カリィ  サムライ
本日のスペシャルカリィ
Umiスープ パリパリチキン&ラムボール&野菜のカリィ  5番(+50)☆
*5番以降追加料金
samurai  Umiスープ
Umiスープ
・ややあっさり旨味系
Umiスープというだけあって、メインに出てくるのはエビ&貝類の透明感のあるクリアーな旨みなんですが、魚介のみならず、和風だしやレギュラースープも加えて全体のバランス・仕上がりが考えられています
(*1 魚介系スープでは、奥芝のエビスープや、マグマのネロスープが完成形を見せていますが、どちらとも方向性が違います)
・コハク酸(魚介由来うま味)も加わり、すべての旨味が出揃いました
・うま味が複雑で、単調さが全くないので最後まで夢中になって食べられる
・辛さとの相性も抜群で、レギュラー以上にスパイス感が鮮明

・なすがコマ切りにされていました
かの有名店を彷彿とさせました…自分はこちらの方が良いと思います

サツマイモ
・サツマイモ
秋野菜が入ってきてます、季節によって野菜の種類が違うところもSAMURAIの魅力だと思います
チキンレッグ&ラムボール
パリパリチキン&ラムボール(メインの具)
・チキンレッグはパリパリ、香辛料が強く効いてるように感じました
・ラムボールは食感の良い姿が見える野菜と青じそバジルが入り、ラムつみれに仕上がってます(気のせい?記憶違いかな?…さらに改良されている気がしました)


SAMURAIはオーナーが若く、向上心を持って日々新しいことに挑戦しているので、まだまだ美味しくなる底知れないお店 o(>∀<)o



前回の記事はこちら(パリパリチキンと野菜のカリィ4番+焦がしチーズ&温卵SET)







路地裏カリィ,サムライ,スープカレー,SAMURAI,Umiスープ,Rojiura Curry SAMURAI,路地裏カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。