このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>フランベルジュ スープカレー FLABERGE

フランベルジュ スープカレー FLABERGE

オリジナルスープカリーのお店 FLABERGE フランベルジュ
スープカレー オリジナルスープカリーのお店 FLABERGE フランベルジュ  フランベルジュ スープカレー
中央区南4東4 個性のあるバー風の店内
スープカレーメインのお店、それほど有名ではないお店ですかね?
メニュー表  トッピング表
左:メニュー表 右:辛さ設定&トッピング表(クリックで拡大) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…ここから先は新しく買い変えた、光学手振れ補正付き最新型デジカメによる撮影
(*サイトの軽さを重視しているので640×480に加工してしまってますが…絶対にピンボケしない、すごい!!)
ハンバーグ・チーズ

☆ オリジナルスープカレー ハンバーグ・チーズ 4/5番 ☆
*管理人的には4番で辛口
チーズの溶けた絵がキャンベルに似てますね(^^♪
ハンバーグチーズ  スープ
・濃厚旨味系(ベースは鶏ガラ・豚骨・トマト、…赤ワインも?)
ハンバーグ用デミグラスソースやシチューといった感じのスープの形状と味…かなり異質・・・
・スパイス感は濃厚なスープにまぎれてそれほど感じないのでスープカレーとしての印象はやや弱いですが、ハンバーグソースでライスを食べるイメージならば非常に美味しいと思います
*辛くする必要性はそれほど感じませんでした…
チーズハンバーグ
・ハンバーグ  *接写も完璧!
味はハンバーガー用のビーフパテといった感じで特徴的な味です



…ここ、また近いうちに来ます



*オリジナルスープカリーのお店,FLABERGE,スープカレー,フランベルジュ
この記事へのコメント
初めまして(^^) 自分もここのスープカレー
が大好きでよく行っていました。
が!!!何と店が閉まっていました!!!ショツク!!(T_T)

でも張り紙に小樽ウィングベイの5番街の恵比寿ガーデンだかのレストランで食べられるそうですよ!!きっと旨いから引き抜き??自分はもう行ってきましたが(笑)
店の名前は無くなったみたいですが...味は健在でしたよ!!残念なことに小樽だから前ほど行けなくなりましたが...(T_T)

近い場所に旨い店が無さ過ぎる!!!!!
Posted by フランベルジュ大好きっ子 at 2008年06月01日 07:36
>フランベルジュ大好きっ子 さん

今日確認してきました、確かにテナント募集中になってました。小樽は気軽に行ける距離ではないですよね、残念です。

とにかく情報ありがとうございました、これからも宜しくお願いします!
Posted by Fanta at 2008年06月02日 16:08
あ〜ここ近所でよく通るので気になってた(だけ)んですがいよいよ閉店ざんすか
店名・メニュー・装飾など、無国籍なのか多国籍なのか無頓着なんだかよくわからんので後回しにしてました

まあ引越しならしょうがないか 次もがんばってほしいものです
(小樽には「なると」という誘惑の罠があるので新店に辿り着くのは難しそうだ)
Posted by テクノバーグ at 2008年06月06日 17:10
>テクノバーグさん

そうですね、ちょっと不思議な感じのお店ですよね。

小樽にもいろいろ人気グルメ店がありますから、せっかく行ったらお店迷いますね。

Posted by Fanta at 2008年06月09日 06:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58450819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。