このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>そこぢから スープカレー

そこぢから スープカレー

スープカレー スリランカカレー そこぢから
スリランカカレー そこぢから  そこぢから スープカレー
前回、辛くて美味しかったお店、100倍食べきました

メニュー表  スープ種類、トッピング、辛さ表
左:メニュー表 右:スープ2種・辛さ・トッピング表
*メニュー表は綺麗に作り直されていましたが、大きな変化はないようです
スープも変わらずシンハラカリーとタミルカリーの2種
そこぢから スープカレー ハンバーグ

☆ タミルカリー ハンバーグ 100/100倍(+140円) ☆
* スリランカ系なので、追加料金してでもできるだけ辛めで食べてください
そこぢから タミルカレー ハンバーグ
タミルカリー
・濃厚辛み系
スープカレーというカテゴリーではGULOBULEが最にスープの形状は近い
味に関してはGULOBULEとは全然違ってトマトベース 
玉葱の甘みとスパイス感が強い
スープ
・小麦粉ではなく、大量のタマネギだけで、あたかも欧風ルーカレーのような粘度(トロミ)をつけています…

・辛さ100倍について
前回はシンハラカリーの70倍(+80円)、今回はタミルカリー100倍(+140円)とスープの種類も変わっているので対照比較できなかったんですが、100倍は70倍とそれほど変わらず…
普通の辛党が美味しく食べられる程度の平凡な辛さでした…
どうやら期待した辛党を満足させるお店ではないのかも知れません
*1 タミルカリーのタマネギの甘さが辛みを和らげている可能性あり
*2 100倍の辛みにもスープの味が全くボケることのない旨味と辛み親和度が高いスープであることは間違いない
ハンバーグ
・ハンバーグ
ジャガイモ
・ジャガイモ
切れ込みが入れてある、ホクホクタイプ、糖度が高めで美味い



・その他
今回、前回チェンジしたとろ玉でなく、ゆで卵にしてみたが、らっきょが途中から変更したのと同じ半熟タイプのゆで卵で白身も冷たくなく、非常に美味しかった


*cf 半熟卵の仕上がりが完璧かつ冷たくないお勧め店
カレー気分、ポレポレ、porco、GULOBULE



前回の記事はこちら(シンハラカリー チキン+とろ玉)




*そこぢからスープカレーそこじからスリランカカレー
この記事へのコメント
そこぢから閉店したのは残念です。
九州から帰ってきたらなくなってました><
ご相談なのですが、そこぢからに味が一番近いお店はどこでしょうか?
なにとぞご教示賜りたくよろしくお願い申し上げます。
Posted by ナイコラ劇場 at 2011年08月04日 02:10
>ナイコラ劇場さん

そこぢからは残念でしたね・・・
本当に美味しかったですよね。

それで似ているお店を考えていましたが、
思い当たりませんでした・・・。

どこかで復活してくれれば最高なんですが。
Posted by Fanta at 2011年08月06日 22:46
早速のご回答誠にありがとうございました。
Posted by ナイコラ at 2011年08月07日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。