このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>一灯庵本店 スープカレー

一灯庵本店 スープカレー

一灯庵本店 スープカリー
一灯庵本店
一灯庵本店 道路沿いに看板を見つけたら、すぐ横にある「ここ本当に入っていいのか?」って感じの細い路地に入っていきます
一灯庵  一灯庵本店
元祖・古民家系?
ぴったんこカンカンをたまたま見た日に大泉洋さんが久本さんを連れてきたお店…
*大泉洋は最近全く来てなくて、来るのは大泉ファンの観光客
一灯庵 本店 スープカレー  一灯庵 スープカレー
一灯庵のスープカレー自体はサンピアザ店や西武店でも食べれるけど、本店はこのお店で食事するだけでも価値がある…
民宿・旅館といった感じの店内

メニュー表  トッピング表
メニュー表&トッピング表(クリックで拡大)
*この他、クラシックスープもあり
クラシック チキン

☆ クラシック チキン ☆
*辛さ設定なし、卓上の辛みペーストで調整(ピッキーヌ&レッド)
雑穀米
・雑穀米
西武店の記事と比較すると…w
もちもちの完璧な雑穀米でした
一灯庵
*綺麗な盛り付けだと思います…仕事がすごく丁寧☆

クラシックスープ
・あっさり旨味系スープ
ここまで、油の浮かない透明で澄んだスープカレーを過去食べたことがあるだろうか?
いやっ、ないっ!
和風だしの効いたあっさりスープは、一灯庵の他のスープに感じる一灯庵独特の甘い感じのクセがありません…塩気はやや強め
チキン
・骨なしもも肉
大きい、身の縮みは全くありません
本店はやっぱり一味違う!



前回の一灯庵系の記事はこちら(サンピアザ店 ハンバーグカレー)




* 一灯庵,スープカレー,大泉 洋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57584652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

一灯庵見つけました
Excerpt: 先日アルバイトの帰りに、偶然一灯庵を見つけました。自分が大好きなスープカレー店です。チキンが入ったスープカレーが美味しい。以前火事...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:04
×

