このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【西区】スープカレー>EDISON スープカレー 絵地尊 エジソン

EDISON スープカレー 絵地尊 エジソン

発明料理 絵地尊 EDISON エジソン スープカレー
発明料理 絵地尊 EDISON エジソン スープカレー  発明料理 絵地尊 EDISON エジソン スープカレー
発明王「トーマス・エジソン」に当て字して
・十魔素(トーマス) ← スープカレー専門店(閉店)
・絵地尊(エジソン) ← スープカレー&創作料理
の姉妹店でスタート
cf
十魔素
* もと十魔素だった場所…看板はなく木の板の色が黄色→緑に…
2007年6月末日で閉店のもようです
メニュー表
・スープカレーメニュー表(クリックで拡大)

絵地尊 スープカレー

☆ 地鶏と野菜のスープカレー 5/5番 ☆
* 辛さ5番は、輪切りピッキーヌが少量入る程度
発明料理 絵地尊 EDISON エジソン スープカレー地鶏と野菜のスープカレー
・ややあっさり旨味系スープ
十魔素の3種類あったスープの中のこってりスープと同じか?
全体のバランスを見て、トータルにコーディネートされたスープ
柱となる味があるのでなく、全体でまとまったスープという印象

・スパイスはかなり多数の種類を少量づつ使っているっぽいが、もう少し絞ったほうが、個性やアクセントが出ると思う
*全体を通してピッキーヌの酸味が味わいの邪魔に感じました

・ライスは少なめだが、スープの量と野菜の品目&ボリュームが多い
チキン
・チキン
地鶏で大きめ、衣をつけて揚げてある
早く食べないとスープを吸ってジュクジュクになります


十魔素(トーマス)の元店長が絵地尊(エジソン)の厨房に入っていました。。

* EDISON,スープカレー,絵地尊,エジソン,十魔素,スープカレー,トーマス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57092459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

