このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【北区】スープカレー>とら スープカレー 十良

とら スープカレー 十良

健康的カレー専門店 とら スープカリー 十良
スープカレー  スープカレー とら
通り沿いかと思ってましたが、少し内側に入り口があって、大量の路上駐車で入り口も看板も隠されていたらしく、普通に一度通り過ぎましたw 
十良 スープカレー とら 店内



◎女性店長シリーズ

これまでのあらすじ
・マッサーラ:魔性の笑顔、大人の魅力、グラマー系
・カリーマインド:パワフル&ヤンキー系&飯島直子(ウソ)

めちゃくちゃなこと書いてごめんなさい(>_<)

今回
・十良:しっかり姉さん
* 一番素朴な印象を受けました、とても話し安い感じです

メニュー表 トッピング
メニュー表&トッピング表(クリックで拡大)
この短冊状のメニュー表が焼き鳥居酒屋っぽく感じさせるのか?
地鶏とか、すじねぎとかのせい?
* カロリー表記あり

野菜トッピング
・野菜トッピング(クリックで拡大)
ものすごい種類…しかも安い☆

辛さ
・辛さ設定表(クリックで拡大)

すじねぎ+半分地鶏+いんげんの玉子とじ+ひよこ豆

☆ すじねぎ+半分地鶏+いんげんの玉子とじ+ひよこ豆 5番 ☆

*1 6番以降追加料金発生
*2 5番で中辛くらい
スープカレーすじねぎ+半分地鶏+いんげんの玉子とじ+ひよこ豆  十穀米
・いんげんの玉子とじ(150円)
* ライスは十穀米

すじねぎ+半分地鶏++ひよこ豆
・あっさり旨味系スープ
野菜の旨味が濃縮されたスープ、スパイス感もある
肉系のダシ・化学調味料を使わないスープでは物足りないんじゃないかという不安も一瞬で消えました
・特定の野菜の味が飛び出すことなく、全体のバランスが考えられてる

・土鍋で沸騰した状態で運ばれてきます
この器はまごころと全く同じなんですが…どこかの業務用食器店の取り扱い商品なんでしょうかね?

半分地鶏
・半分地鶏(300円)
1ブロック…これは、美味しいけどちょっと少ないし高すぎ…
200円でレッグ一本入れてくれる店もありますからね

すじねぎ
・牛すじ

ひよこ豆
・ひよこ豆(50円)


ヘルシーさと美味しさの両立という難題をクリアーしているお店
こういう方向性のお店は、もっとなきゃいけない気がします

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

