このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【江別/石見沢】スープカレー>GoYEN スープカレー ごえん

GoYEN スープカレー ごえん

Curry & So on GoYEN カリー&ソー オン ごえん スープカリー
GoYEN  ごえん スープカレー
一灯庵、チャイババ、奥芝商店あたりと同じ古民家系
岩見沢近辺でスープカレー専門店はシーズ・ザ・デイとここくらい?

スープカレー
店内は古民家&南国テイストといった感じ


メニュー1 メニュー2 トッピング
・メニュー表&トッピング表(クリックで拡大)

辛さ設定表
・辛さ設定表(クリックで拡大)
*1 20番以降追加料金発生
*2 今回19番で中辛程度 

スパイストッピング
・スパイストッピング
初めて見るかもしれません、+100円して好みのタイプのスパイスをさらに追加トッピングして、風味や香りをプラスすことができるようです 良いアイデア

煮込みチキンCurry+

☆ 煮込みチキンCurry +こんがりチーズごはん 19番 ☆

こんがりチーズごはん
・こんがりチーズごはん(+100円)
バーナーであぶるタイプかな?白米なので、SAMURAIの焦がしチーズとはまた違った感じを受けました

煮込みチキンCurry
・中濃旨味系スープ
バジルとゴマの浮いたスープ、なかなか美味い 
スープ自体は特徴のある味ではないんですが…
* トマト感はあるが、トマトベースとはちょっと違う感じ
しっかりとした味と旨味があるスープなので、辛み弱めでも、相当辛くしても、美味しく食べられると思う

目玉焼き
・目玉焼き
レンジで作ってるのかな?黄身は8割方固まっている
*半熟を狙っていたのか、完熟で良いのかは不明…
とりあえず、特徴的な四角でかわいい

チキン
・チキン
久しぶりに骨まで簡単に食べられる柔らかいチキン…(゜д゜)ウマー
Kuffu’s以来かも…これ、ほんと美味しかった

* 焼いてから煮るチキン 煮てから揚げるチキンと2タイプあり

・野菜…!!意図的に強めに素揚げして、水分をとばし、ゴリッとした食感をだしている、ニンニクの芽が非常に美味かった


マイナス点がなく、すべてが標準以上なので、全体としての評価はかなり高い


☆ おまけ ☆
ピーチティー
・ぴーちてぇぃ

* ランチタイムはライス大盛り or ぴーちてぃがサービス
この記事へのコメント
へーっ、ブログを読ましてもらってますが、はまるお店が似てますね…オープン時は今よりスープの量が多かったのですが…自家製ハンバーグはカリー軒に匹敵するかも!
Posted by at 2008年05月03日 18:11
>どうも〜☆

おっ、似てますか?
そう、ゴエンはとても美味しかったです。
札幌の方に来てほしいのです。
アロアロから2つに分かれナイン(閉店)と味がそっくりらしいんですが・・・
Posted by Fanta at 2008年05月03日 23:42
スイマセン、前のコメントは僕で名前の記入を忘れました。ここ夜には裏メニューがあるのですが…気になります。どのようなメニューなのか聞いた所、食べに来て確かめて下さいとの事。夜は中々…
そうですね、スープもそうですが鶏の調理方が似てたんですよねー。
質問なんですが昨日初めてカスタネッタで食べたのですが、スープを飲み干した後に残る香ばしげな旨味は?ナッツ系の油か細かくすり潰しものなのか?後引く〜
Posted by hide1964 at 2008年05月04日 18:09
>hide1964さん

http://soupcurryblogranking.seesaa.net/article/74891177.html

この記事読まれましたか?
事実を確認しに行きたいとこですが、このブログも終了しないといけないかも現状ですので。裏メニューも気になりますね〜!

カスタネッタ、僕は札幌で一番美味しいと思ってます。どうでしたか?スープ分からないことが多いです。
チキンレッグと寝かせて酸味を抑えたトマトソースがベースなのは確かです。甘みは人参とパプリカでしょうか。スープの秘密はメニュー表と入っている具にあると思います。最後に濾して無駄になる食材は使わない方針のようなので。あと、一人でやってるのであまり手のかかかることもしないようです。

スープから、メニュー表のトッピングに載っている揚げ玉と干しエビの味・・・?煮込んだあと目の細かいもので濾し溶かしてるのかも。あとは、複数の調味量を使っているようなので、調味量独特の塩辛さ、口当たりをマスクするために生クリームか、ココナッツミルクを少量使ってると思ってます。スパイスはナツメグとフェネグリークを強く感じますね。

香ばしい香りは、最後に振りまくゴマとBPでないとしたらフェネグリークか揚げ玉でしょうか?揚げ焼きする野菜も考えられますね。スープカレーは色々な物が入っているのでどれを香ばしく感じられたかを特定するのは難しいかも知れません、力になれなくてごめんなさい。
Posted by Fanta at 2008年05月04日 18:54
いろいろと教えて貰いありがとうございます。カスタネッタは前店のひだまりの印象が余り良くなく?足を運ぶのが遅れてしまいましたが…通ってしまいそうです。
ごーえんは謎になっていたのですネ…以前hirokiさんのブログに開店まもなあごーえんを9ぽいとコメントしたことがありまして…カスタネッタとアロアロに9とごーえん、なんかおもしろいように絡んでますね(笑)前に栄通りの居酒屋いぶし銀に間借りしてた人もアロアロ出だったとか?海老だしがキョーレツな印象のスープでしたが…何処に行ったのでしょう?
Posted by hide1964 at 2008年05月05日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55211888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。