このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【グルメ(札幌)】>カリー軒 ルーカレー

カリー軒 ルーカレー

カレーとハンバーグの店 カリー軒 ルーカレー(欧風カレー)
* スープカレー番外編
カレーとハンバーグの店 カリー軒 ルーカレー
一灯庵本店と共に、大泉洋が紹介して人気が爆発のお店
美味しいハンバーグカレーが食べられるらしい
* 店内で、料理以外の撮影はご遠慮ください との張り紙がありました…m(_ _)m
メニュー表も駄目なのかな…?



メニュー左  メニュー右
メニュー表(クリックで拡大)





ハンバーグカレー



☆ ハンバーグカレー 辛口 ☆















カリー軒のハンバーグ

・ハンバーグ
特製デミグラスソースがかかるボール状
・切ったとたん、ドバッと肉汁が吹き出ます 
* 写真取り遅れました、、、(>_<) 
ぐっしょり濡れたライスとルーの上に浮いてるのが透明な液体が流れていってしまった肉汁です



ハンバーグカレー

・肉汁の封じ込めは神業…
・美味しそうな見た目、そしてそれを裏切る平凡な味(゜▽゜*)
スパイスの効いたスープカレー店の出すハンバーグに慣れてると、少し物足りなく感じるかも知れません




* カレー自体も見ためで想像する通りの「ほか弁」系の変に甘い、ゆる〜い普通のカレーでした、お世辞にも美味しいとは言えない… ( ・ ω・)

混んでるからかな?お店の人も、お客さんもすごくピリピリしてて、Fantaにはとてもつらい雰囲気でした(>_<)

この記事へのコメント
分かります。

カレー屋は味だけではない、ってね。
そこで過ごす数十分間を
キツいと感じさせるような店は
客商売失格だと思う。

私も(すでに書いたけど)
某人気店で「あー…もう出たい」と
我慢を強いられたことを思い出しました。
Posted by j-k at 2007年09月12日 02:20
おおっ、またもJ-kさん!
雰囲気ひとつでご飯の味、変わるですよね
カリー軒のハンバーグもカレーも雰囲気がよければもっと美味しく感じられたかも知れないです
某人気店、、どこだろ、ベンベラ?
Posted by Fanta at 2007年09月12日 02:53
カリー軒のようにワンサカお客さんが来られるところには
「うん、僕が来なくッたって君は大丈夫だね(笑顔)」
と立ち去るのがベター

お味=期待値−お値段−待ち時間−殺伐
著名人の写真・サインベタベタもなんだか〜ですね
引越しする前のこじんまり豊平店当時は
そこそこくつろげた記憶が…(笑)
Posted by テクノバーグ at 2008年04月11日 15:25
>テクノバークさん

コメントありがとうございます!
(そしてお返事遅くなってごめんなさい。)

僕は移転したことすら知らなかった知らなかったのですが、きっとその頃は常連さんと楽しく家庭的なお店をしていたんだろうなぁって想像でします。

人気が出すぎたために、毎日ひたすら急ぎの仕事ばかりで馴染みのお客さんとゆっくり話したりってこともできなくなってしまったのかも知れませんね・・・。

今のカリー軒には、美味しいハンバーグを作ること以外にも課題があると思います。
偉そうになっちゃったけど・・・。
Posted by Fanta at 2008年04月17日 21:41
>fantaさん
<(そしてお返事遅くなってごめんなさい。)
こちらこそ以前の投稿にレスしてしまい失礼しました。
さらにほぼ毎日覗いているのにレスに気づかず失礼しました!ヤダワァ

どんなお店にも上がり下がりは付き物でしょうが、たとえどん底に
なってもカリー軒さんはきっと大丈夫だと思いますよ。
今まで支持してきた顧客がいる、しっかりした腕で手間隙惜しまず、
いたずらに儲けに走らず地に足のついた経営をしている店です。
まあ私はもう行かないですけど(失礼)

あと、ここはカレー屋じゃなく洋食屋と思えば納得のお味ですね。
もしfantaさん次に行かれることありましたらカレー以外
(スパバーグとか)にチャレンジしてみてくださいな。
もう行かれないと思いますけど(笑
Posted by テクノバーグ at 2008年04月30日 20:09
↑ ↑
って書いてしまいましたがすでに後日バーグ&めし召し上がってたんですね! 失礼しますた
(今気がつきましたがここのブログは日付がないのね)
Posted by テクノバーグ at 2008年04月30日 20:20
>どうも、テクノバーグさん!

そう、2回目は洋食系メニューを頼んだのですが、なかなか良い感じでした。混んでてあまり丁寧な対応はできないことを知ってれば全然大丈夫でしたよ。

日付が出てないのは・・・、そう。
記事が古いのがばれないようにスタイルシートのhtmlをいじってます。
このサイトも、まもなく終了かな。
Posted by Fnata at 2008年05月01日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。