このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>スリランカ狂我国 スープカレー

スリランカ狂我国 スープカレー

きたぐに家 スリランカ狂我国店 スープカリー スリランカカリー
スリランカ狂我国 スープカレー  スリランカ狂我国 スープカリー
中央区大通西15 かつての名店が今も変わらず存在しています

メニュー表  トッピング表
・メニュー表&トッピング表(クリックで拡大)

スリランカ狂我国 チキン&ベジタブル

☆ チキン&ベジタブル 100/100番 ☆
*1 1〜50番   無料
*2 51番〜100番 +50円
スリランカ狂我国 
・あっさり辛み系スープ(スリランカ系)
チキン&魚介ベース+強烈なカルダモンのあっさりスープ
100番とかにするとトロみが増す店が多いけど、全くトロみはなくサラッとしている、かなり魚介のクセが強く好みが分かれる味
* なるべく辛くして食べると、スパイス感と旨味が強調され旨い
 辛みに強い人向きのお店

・あれっ、この器と盛り付けプルプルじゃね?
と思われた方、詳しい事はAsian Spiceの記事を参照…
水谷さんがAsian Spiceに移られてから、どちらかの、味が変わっちゃたのかな?

他のどの店にも似てない味なので、最も近い味のお店はやはりAsian Spiceになりますが。。。
*1 ちなみにプルプルとはかすりもしないほど味が違います

・スリランカ狂我国の味が日本人が認識するスリランカ系カレーを作ったのでしょう、現地で本場スリランカカレーを食べればきっと全然味が違うと思います…

*2 このお店の味を本場スリランカカレーの味だとして、お手本に別の方がスリランカ系カレーの店を開いて…となるとどんどん本場から離れていくことが考えられます(プルプルはスリランカカレーを名乗るが本場と全く違うらしい、和性スリランカカレーとでも言うべきか?)
あと、辛さ…50番も100番もたいして変わらんかったです
50番で既に使用してる辛みの85%以上が出てて、100番にすると90%以上になったって感じです

Asian Spiceの記事はこちら(チキンベジタブル)


*検索用 スリランカ共和国 スープカレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

