このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>デストロイヤー スープカレー

デストロイヤー スープカレー

カレー魂 デストロイヤー スープカリー


* 取り直し保存用
メニュー表表  メニュー表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

・・・・そろそろデジカメ買い替えたいなぁ、
オートフォーカスも、手振れ補正ついてないのはちときつい

日曜スペシャル
・日曜スペシャル 2品


おろしそさんまバーグカレー
日曜スぺシャル
☆ おろしそさんまバーグカレー100番 
  +まめ +サンボールハーフTopping ☆

*1 デストロイヤーとプルプルのまめは違った
  こっちは3色ひよこ豆で量少なめ

おろしそさんまバーグカレー
・かわいいサイズのさんまバーグの中央におろしそが…


おろしそさんまバーグ
・!!(゜Д゜;)っと思ったら
わらじサイズのさんまバーグの端っこにおろしそ…
成人男性の手のひらくらいのサイズです
脂が多くて身が柔らかいサンマにほどよく豆腐も混ぜてあります
スプーンとフォークの配置が手術用鉗子に見えて、外科手術の光景を思い出してしまった


PULU 2、デストロイヤーの秋のスペシャルでは、毎年なにかしらサンマを取り入れるのが好きらしいです…気づけばもう、秋ですなぁ




☆ おまけ ☆
ボブマリー
・BOB MARLEY ボブ・マリー(単行本)

村上さんは14時過ぎから順次、スタッフを先に休ませてあげて、最後に休憩とるみたいで、自分と一緒の16時ごろにかなり遅めの昼食を取ってたんだけど、姿勢良く、チョコンとすわってナット挽き肉を食べてる姿がとてもカワイかった(*^-^*)
村上さん、小柄だからなおさらそう感じたのかな?




前回のプルプルの記事はこちら(きのこ・チーズ・ベジタブル)
前回のデストロイヤーの記事はこちら
(玄米さらだのイエローライス +チキンベジタブル)
この記事へのコメント
ボブ・マリーにあやかろうと開店前に到着!十数人が既に列んでいてオープンとともに満席!外にも人が溢れたァ…。こんな賑やかな店内は初めてで、常連の若者達なのかな、ここはランチとか日曜限定メニューでかなりリーズナブルですしね。無事着席し 初ラムボール ヤサイ 100番を食べて来たんですが、(考えるにいつも納豆で)列んでいる人達に気がいって圧倒されて帰ってきたしだいで…味も何かが物足りない感じで、普通の日のゆったりした時間にまたですね、イベントは自分向きではないです。あと何故かここではご飯よりスープが先に減って後半の調整が…スープは少なくないし、ご飯の270グラムって多めですかね?
Posted by hide1964 at 2008年05月11日 17:34
>hideさん
今年は5月11日が日曜日で休みの人が多い&プルプルが休み&まるごとカレー賛昧で告知されていたので相当混むんじゃないかなぁって思ってました〜。

新メニューのラムボール試されたんですね、僕も近いうちに・・・。プルプルでも多少スープにブレが生じたんですかね?残念・・・。

スープカレー店や外食の基本ライス量は200g〜250gが多いのでプルプルは気持ち多めくらいでしょうか。スープの量に関しても普通なんですが、プルプルのスープはたまねぎの繊維が溶け出してるようで、かなりとろみがあり具や、ライスに絡むスープ量がかなり多いのです。それで早めにスープをもっていかれるんじゃないですかね?ライス少な目(-50円)か、サンボールトッピングがおススメですよ♪

Posted by Fanta at 2008年05月11日 22:57
そうなんですね、スープがもっていかれるかっ…その通りです、故に納豆の絡み具合が絶妙なんですね。サンボールはいち早く試して余してしまいました、今は小があるんですね、今度試そう。Fanta君に聞くと何でも答がもらえるから気持ちが良いなっ。
それと今日岩見沢で最高に美味しいお店でランチを食べてきましよっ、忙しい中帰り際にチョットだけマスターと話せて、札幌の何処かのお店で働いていて(メニューもそうだけど何かと秘密主義ぽくて…ツッコめません)札幌での出店は飽和状態の土地より(客が通ぶって偉そうなのが気に入らない様で…)そうではない未開の地での挑戦を感じとれました。なんたって札幌からの通勤でヤンナっチャぅて…言ってましたが、ほんと美味いですよ!
Posted by hide1964 at 2008年05月12日 20:54
推測、9のメインはゴーエンのマスターで中途抜けで今の店を…いぶし銀の間借りの店とも違うし9よりも遥かに美味い!推測ですがね(笑)
Posted by at 2008年05月12日 21:26
>hideさん

いえいえ、ほんの少しでもお役に立ててればよいですが・・・(^^;)

そうですか!ゴエン行ってきたんですね☆間違いなく実力店ですよ、ゴエンは!

ゴエンのマスターが札幌のどこかのお店で働いていたとなると・・・、う〜ん。あそこのマスターは聞いても笑いでちょろまかして教えてくれなさそうですね。。(^^;)
でも、そこまで聞ければ上等ですよ!
ありがとう〜。




カスタネッタのオーナーが、ナインのオーナーは今函館の方で全然違う仕事をしているはずって・・・、実際はどうなんだろ?あまり連絡は取ってないみたいだし。

カスタネッタのオーナーとナインの元オーナーはほぼ同じ歳らしいです。ゴエンのマスターも若くてカスタネッタオーナーと同じ歳に見えなくもないですね。

う〜ん・・・、今後も推測の域を出なさそうな感じですね。


Posted by Fanta at 2008年05月13日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。