このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【南区】スープカレー>藤野屋 スープカレー

藤野屋 スープカレー

【札幌市南区藤野】〔スープカレー〕
SOUP CURRY藤野屋(ふじのや)
藤野家

・Soup Curry 『藤野屋(ふじのや)』

南区藤野にあるスープカレー店、
230号をひたすら南下すると左手に見えてきます。
結構コアなファンも多いお店のようです☆



メニュー表  トッピング表
メニュー表(クリックで拡大)

・骨ツキチキン(←カタカナ表記)、ココナッツ味のチキン、キーマナットゥ、ラムステーキ“美味!”手羽先カリー・・・。某店のメニューにそっくりなんですが・・・、気づきますか?







☆ 骨ツキチキン 5/5番 950円 ☆
藤野家スープカレー

中濃トマト系
・くどくど説明するより、まずはこの記事をどうぞ。
スープの味はhirihiriそっくりのトマトベースのこっさりスープ。やや澱粉質がザラつくような感じも似ているように思います。同じお店でも、日によって多少バラ付きが出ると思うんですが、hirhiriの調子の良い日のスープって感じです、5段階の辛さ設定もヒリヒリと同様でした。具の調理が丁寧な点ではhirihriを超えている印象です。とにかく食べる人を選ばない万人受けスープで一度言ってみる価値があるお店だと思います!



マッシュポテト  焦がしチキン
・一口サイズのマッシュポテト    ・焦がしチキン

さらに、器の色や形、具材の種類や加工サイズ、スープの色やバジルの浮き加減に加えて油膜のはり方。メニュー名や価格設定も何もかもがhirihriを彷彿とさせました。






黒米

黒米(1日10食限定)
・彩りが良いですね!
もちもちしてるけど少し水っぽい気もしました、
ライスは固めが好きなので・・・。


やはりhirihiriとの関係を聞く客は多いようですが、
でも「特別関係はないですよ」とのことですよ・・・(^^;)




(* ランチタイムは100円引きのサービスチキン(850円)あり)

**********************************
スープカリー 『藤乃屋(ふじのや)』
住所:札幌市南区藤野3条2丁目1−53
TEL 011-593-7170
営業時間:平日11:30〜15:00、17:00〜21:30、土日祝 11:30〜21:30
定休日:無休
**********************************

大きな地図で見る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53277919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

