このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>Di.savoy  ディ・サボイ スープカレー

Di.savoy  ディ・サボイ スープカレー

Soup Curry Di.savoy 
スープカリー ディ・サボイ


前回気になっていてたメニュー
Di.savoy 10食限定 地鶏のカリー 
・1日10食限定 地鶏のカリー


Di.savoy  スープカレー

☆ 地鶏のカリー 5/5番 ☆
*1 11:30OPEN、12:30過ぎに行きましたが、余裕で残っていました
確実を狙うなら13時くらいまでには行かないときつい?
*2 LO直前の21:00過ぎでも、残ってる日も多いらしい

地鶏のカリー
・サボイのスープって、すごく、クセになる味だと思う
全く油っぽさがないので、飽きにくい、そして玄米が合う

一度寝かせているんだろうか、スープはすごく、落ち着いていて、深みのある味わいである

・ただ、savoyは初心者向けではないと思う
このお店も初回、その美味しさがわからなかったけど、最近美味しさがわかるようになったお店、というか、食べるほどにハマる

・最近のスープカレー店の傾向である、スパイス感はほどほど、
ラーメン屋顔負け、いかに美味いスープをとるかに重点を置くのではなく、あくまでスパイス感を楽しむための土台としてのスープであり、主役のスパイスを引き立てるための裏役者がスープであるのが良い


・日替わりで毎日、魚介系が出ているが、サボイのスープに魚介は絶対合うし、バリエーションが少なくなりがちな肉系に対して、魚介系は、無限に近いメニューが作れると思う



地鶏のカリー
・地鶏
アメリカ産輸入〜と比べ、サイズが1・5倍くらい
 
かなり、いいものを使っているんだろうけど・・・
外側はうまかった、ただ内側に行くほど、ぎりぎり火が通ってる感じで、骨の付近から血が滲み出てくるような、、生っぽさを感じました、非常にもったいない





☆ おまけ ☆
チャイ
・アイスチャイ(強烈スパイス入り)




前回の記事はこちら(スペアリブカリー)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53222024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

