このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【東区】スープカレー>JACK IN THE BOX ジャックインザボックス スープカレー

JACK IN THE BOX ジャックインザボックス スープカレー

スリランカカレーの専門店 JACK IN THE BOX
ジャック イン ザ ボックス スープカリー
JACK IN THE BOXJACK IN THE BOX
東区北16東1

全く情報が出回らないので、すでに閉店しまった過去のお店なのかと思ってましたが普通に営業してました…
取材、出版関係はお店が混むのを嫌ってすべて断っているようです
(2007年8月現在)

JACK IN THE BOX スープカレー

☆ JACK風 スリランカカレー チキン ☆
*1 卓上の強烈な辛みを持つカイエンで辛さ調節
*2 クレイジーソルト(岩塩)も置かれています

チキン
・中濃辛み系(スリランカ系)スープ
魚介系の出しとココナッツが見事に調和し、全面に押し出てくる甘みの強いサラサラしたスープで、スリランカ狂我国のスープに方向性(味でなく)は似ている。ただ、それよりやや油膜が厚めでアジャンタを彷彿させる赤っぽい見た目
・卓上のカイエンを1杯加えると激的にうま味が引き出される


スープカレーと名のつく前からの旧世代のスープカレーファンに好まれそうなクラシックなスリランカカレー、、表現が不適切かも知れないが、過去の味を現在に残す化石のようなスープ

逆にスープカレーの専門店として味を研究・進出してきた新店によってスープカレーに魅せられた新世代組みの口には合わない味かも知れない

麦ご飯
・麦ご飯 
*スープ、具、ライス、全体にボリームが少なめです、、喫茶店仕様
この記事へのコメント
ここは10年位前から通っています。
とってもおいしくて、札幌を離れた今は帰ると必ず行く場所です。
Posted by えり at 2007年11月01日 11:44
>>えりさん
10年前ってすごい…
ベテランさんですね☆
このお店が美味しいと言う方は
にわかスープカレーファンでなく
本当のカレー好き、本物の舌を持ってる方だと思っております
Posted by Fanta at 2007年11月01日 17:48
札幌でスープカレーが流行る前からここのファンでした。
ここのカレーを頂くとホッとします。

ここのカレーは押し付けがましいものがなく、私は気を張らずに頂けます。
Posted by てりー at 2008年04月28日 09:27
>てりーさん、コメントありがとう。

今読むと、生意気な記事ですね(笑。

そう、こちらのお店のカレーが好きということはてりーさんもにわかのカレーファンではないということだと思います☆


>ここのカレーは押し付けがましいものがなく、私は気を張らずに頂けます

そうですね。超有名店のように行列が出来るようなお店でなく、ひっそりとやっていますが、味は本物。実力店だと記憶しておりますよ!
Posted by Fanta at 2008年04月28日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

