このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































Top【中央区】スープカレー>SAJI 匙 さじ スープカレー

SAJI 匙 さじ スープカレー

カレー屋 SAJI 匙 サジ スープカリー


のれん横丁のお店 2回目
もと、棗やのスタッフが独立したお店です
前回は開店当初だったので、味が安定したころだろうと思い
再訪問・・・

メニュートッピング
メニュー表(クリックで拡大)


チキンカレー

☆ チキンカレー 20番 ☆

さじ スープカレー チキン

・濃厚トマト系
スープはラー油や坦坦麺を想像させるよな赤い油の浮いたこってり系

盛り付け・目玉焼きが棗やに、似ていますが、
味は全く別物で、トマトの酸味やバジルの香りが強いスープ

チキンは固くて食べにくい、目玉焼きも半熟を狙っているのに、再加熱で8割方固まってしまっています・・・orz

辛さの爽快感からして、棗やと同様の少量で辛さの強いスパイスを使っているようです
ただ、20番では、すでに辛さに、ベーススープの味が負けています
1番で中辛、5番で大辛、10番で激辛なので仕方ないのかな・・・
辛みよりも、スープのうまみを楽しむなら10番くらいでもいいかもしれません。結局20番でも辛さはもの足りないので・・・

完成形である棗やと比較するのは、申し訳ないくらい・・・('A`)
まだ店主さん、若いのでを期待しましょう

それと、店内、狭くて換気も悪いので、タバコの煙がきつかったです

前回の記事はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47397689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

